専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。

暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいです
ニコニコ

 

いつもお世話になっている薬局から電話があり、何かな?と思ったら、薬剤師さんから


『薬を間違えてしまった』

※長く説明されましたが、短くいうと


と言われました…不安

え?そんなことあるの?と思ったのですが、確かに見るといつも飲んでいる薬と名前が違いましたDASH!

そして処方されてお薬をもらってから1ヶ月以上?は経っているんです…(すぐに気がつかないものなんですね)


もう飲んじゃったよ…不安と思い、

今私が飲んでいる薬はなんの薬なんですか?と聞いたら、『○○の薬です』と言われましたゲラゲラ

薬剤師さん間違えてるけど、私は○○持ちなのでまぁよかったのかな…と思ったり。

※○印は恥ずかしいので隠させてもらいます笑


ちなみに私はお薬をまとめてもらっているのですが、全部を間違えていたわけでなく半分くらいなのかな?間違えていたようです。そしてほぼ正しい方の薬を飲んでいたようでよかったですあせる


そして、電話のあと薬剤師さんが家に薬を取りにきました。※大雨で子どもを連れていけないので今日は届けに行けないと言ったら取りに来てくれました。


こういう事もあるので、今後は飲む前に自分でも確認したいと思いました!!






ゴールデンウィークにキラキラひらめき電球

節約生活中にいった旅行の中で1番コスパもよく、子連れ旅行に最高だったのは、

【鬼怒川のホテル万葉亭】ですハート


鬼怒川は観光施設がまとまっているので、ホテルからの移動時間も少なく観光も楽でした!!

あと、鬼怒川は他の観光地よりホテル、旅館代が安いと思います。(私が検索した体感ですが)



なので鬼怒川は合計3回行っていますにやりハート

そろそろ観光しつくした感が出てきたので、他の安い場所を探しています。またブログで紹介したいと思いますハート


その他旅行ブログまとめ


イベントバナー