専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。

暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいです
ニコニコ

 

第一子妊娠をきにFP3級の勉強を始めました。ネットで検索すると、FP3級は誰でも受かる!簡単!という感じに書かれていましたが、私はかなり難しく感じました笑い泣き全然簡単じゃなくて、3ヶ月毎日勉強して出産前に受かりました。

1回で合格はできましたが、多分100時間くらいは勉強したと思いますあせる



でもそのおかげで得たお金があります!!

それはドル建て保険を契約したことハート

お金の勉強をしたことでお金を増やすこと、投資、株にすごく興味が湧きました!!

なんと、その時契約したドル建て保険が

3,265,677円になっています!!


振込額が2,564,610円。一括支払にして解約返戻金がすぐ満額になるようにしました。まだ解約返戻金が100%になっていませんが、既に706,017円の利益が出ていますキラキラ




ちなみに20年後には、34,380.80×147.7米ドル(仮)なら、5,078,044円になっていることになりますキラキラ





FP3級はパートとかには活かせないかもしれませんが、お金に興味が湧くきっかけになりましたハート


あと働いていた時に簿記3級の資格取得を上司から進められ、簿記3級も取得しました。(合格するとボーナスの評価点があがりボーナスアップします)これも先輩からは誰でも簡単に受かると言われましたが、私は基礎知識が一切なかったので半年間ガッツリ300時間くらい?勉強して合格しました。これも仕事としていきることはそんなにありませんでしたが、その年のボーナスは多くもらえました(簿記合格により上司からの評価がよかった)グー


本当に私は地頭が良くない、不器用なので…学生時代から人の何倍も時間もかけないとなタイプでしたあせるあと独学だと3級が限度に感じましたあせる


今も人よりやることが遅くて何倍も時間がかかりますが…勉強した分はきっと何かの役にたっていたり、お金になると思いますキラキラ


子どもが幼稚園に入園したら、保育士の資格を取りたいなと思っています!我が家は色んな方に助けられています。いつか私も誰かの役にたてたらいいなと思っています。



ゴールデンウィークにキラキラひらめき電球

節約生活中にいった旅行の中で1番コスパもよく、子連れ旅行に最高だったのは、

【鬼怒川のホテル万葉亭】ですハート


鬼怒川は観光施設がまとまっているので、ホテルからの移動時間も少なく観光も楽でした!!

あと、鬼怒川は他の観光地よりホテル、旅館代が安いと思います。(私が検索した体感ですが)



なので鬼怒川は合計3回行っていますにやりハート

そろそろ観光しつくした感が出てきたので、他の安い場所を探しています。またブログで紹介したいと思いますハート


その他旅行ブログまとめ


イベントバナー