専業主婦になり収入が300万円ほど減りましたが、できる範囲で資産運用にもチャレンジしていますハートスキンケアとおしゃれが大好きなのでお金をかけずに楽しんでいますハート

節約してても家族で楽しく暮らせたらいいなと思っています

ブログには日々の出来事や節約になったこと、買ってよかったもの、資産運用結果、家計簿、貯蓄額など色んなことを書いています。

暇つぶしに読んでもらえたら嬉しいです
ニコニコ




生活費8万円の内訳

●食費6万円

●日用品1万円

●外食、外出費1万円


3月1日〜10日までの使用額は27,556円

残り43,459円です。


1週間14,486円で生活できればOKですニコニコ

買い出しは確認したら、あと3回ハート

春休みがあるので、出費が増えそうな予感です!!予算オーバーしそうなら3/31の買い出し分は4月家計簿として記入でもオッケーにしようと思いますおーっ!

私はガサツで適当なのであせるオーバーしたら翌月節約すればオッケー年間で予算を守れたらいいなと思っていますキラキラ


子どもが日中いるとお昼ご飯代や出かけ先の急な出費は増えますよねアセアセ

水筒持っていっても追加で自販機で買ったり、私がもう甘いもの飲みたい!って時は買っちゃう時もあったり…コンビニでコロッケ買っておかずにする事も増えそう笑い泣きあと、公園帰りの17アイスとかも…


でも、せっかくの春休みに何でも抑制はできないので笑い泣き※私も疲れて、もういいやってなりがちにあせる

私が疲れていると本当出費は増えますえーん


なので平日ちょこちょこお金を使ってもいいように、週末の買い出しを7000〜8000円におさめるようにしよう!気をつけて買い出ししようと思いますグー


注意春休みとかピンチなときにブログ収入を使ったりしてましたが、この間の楽天スーパーセールで貯めていたものを使い切ってしまいました。なので、本当に余力なし笑い泣きでも楽天スーパーセール本当に楽しくお買い物できたし、安く買えたし後悔はなし!!

楽天セール購入品が届いたらまたブログで紹介したいと思います風船


楽天セール購入品

これよかった!!とおすすめできるもの

これ薄づきでピタッと肌に馴染むので厚塗り感が苦手な私は大満足です。色もナチュラル!


↓加工なし、真っ白にならず首との境目がなくて嬉しいです。塗った瞬間白い?と思っても馴染んでくる?感じがします。





ちなみにこちらも購入しましたが、パール感が強いので、これだけで顔を仕上げるとちょっと華やかすぎかもです。ナチュラルなハイライトなイメージ?なので、お化粧の仕上げに頬だけに塗るといいかなって思ってますニコニコ


最近頑張ってるエイジングケア

ほうれん線ケアはこれでしています。

最近口元にゴリラ感がでてきた気がして泣き笑い

歳を重ねればほうれい線は仕方ないのですが、少し抗ってみたいと思いますハート


旅行のご参考になれば嬉しいです。





イベントバナー