これは私だけかもしれないのですが笑ううさぎ

節約雑誌や節約系SNSの年収を見ると、落ち込みますDASH!


そんなにお給料もらっているに、節約しているのか!もう敵わないよ〜笑い泣きという気持ちになります。


年間貯蓄額とか見て、すごい貯金できてる!どうしたらこんなに貯金できるの?と思うのですが、よーく考えると我が家より年100万円も手取りが高いなら、それはこのくらい貯金できるのは妥当だよね、と気づいた時とか…

そもそもお金持ちなのかと気づいた時とか…

なーんだそういうことか…ぶー

という気持ちになります

我が家より手取りが多い分を差し引いて、貯蓄額を見ちゃうのが癖です。私以外にも、きっとこういう方多いのかな?と思いますにやり


お金がある上で節約している方が羨ましい…

でも、楽しいから結局読んじゃうし、ためにもなるから見ちゃうんですがね笑


こんなこと書きながら、逆に私のブログを読んで、こういう気持ちにさせていたり、不快な気持ちにさせていたらごめんなさいあせる


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたハート



ほうれん線ケアはこれでしています。

最近口元にゴリラ感がでてきた気がして泣き笑い

歳を重ねればほうれい線は仕方ないのですが、少し抗ってみたいと思いますハート




旅行のご参考になれば嬉しいです。





イベントバナー