⭐️メキシコの地下鉄の駅でフルート吹いてみた! | 刺激だけが私の生きる源。。。

刺激だけが私の生きる源。。。

「1年を半年働き、半年旅に出る」を、繰り返し13年。刺激だけが和多田の生きる力。
男より旅、結婚よりも旅。未知の世界に入れば入るほど、好奇心が止まらない。。。

メキシコでフルートを吹く和多田。

 

 

 

 

 

日本のアニメの曲を1時間フルートで吹くだけでこんなにチップがもらえる。。。

 

 

 

 

 

 

ありがたい国メキシコ

 

 

平日は家の近くのレストランで、2時間吹いて

土日は家の近くの美術館で吹く和多田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランで、社長に

 

「メキシコで日本人の君が日本の曲を吹くので価値があるんだよ!」

 

「メキシコの音楽なんぞ、吹くやつはメキシコには腐るほどいる!」

 

 

と、指摘された。

その後、和多田はレストランでは日本の曲ばかり吹くようになった。

 

 

 

 

 

 

 

日本のお琴 『さくらさくら』

日本の映画  『ハウルの動く城』

『千と千尋の神隠し』

『魔女の宅急便』

『トトロ』

 美空ひばり『川の流れのように』

イルカ『なごり雪』

宇多田ヒカル『first love 』

 

 

 

 

      メキシコで『千と千尋の神隠し』は人気

 

そして、メキシコはアニメが大人気なので

 

『ドラゴンボール』

『ナルトNaruto 』

『聖闘士星矢』

『ワンピース』

『セーラームーン』

 

 

 

実は和多田は全くアニメを見た事がない。。。真顔

 

 

 

 

   亀の本気タトゥー

 

 

そのほか、ゲームも有名なので、

 

『Zelda』『ファイナルファンタジー』

 

 

実はゲームも当然した事がない。。。真顔

曲だけ覚えて吹いていた。

 

 

 

 

レストランは家から10分歩いたところにある。

 

 

 

 

メキシコは日本のように交通機関の時刻表がないので、いつも駅はごったがえしている。。。

 

 

 

 

できるだけ乗りたくない

 

 

和多田の吹く場所は、家から徒歩10分以内ニヒヒ

 

 

 

 

土曜日 フルートを吹こうと美術館の前に向かったが、

 

 

 

            最近ここで吹いてる

 

 

風が。。。

 

フルートの最大の敵

 

雨の次に「風」🌪️

 

フルートの穴に息を入れて音を出すのだが、風があると、穴に息がうまく入らない。。。

 

 

 

特に向かい風なんぞや、入れようとする息を風が邪魔をして、音が出せない。。

 

 

どうしよう。。。

 

 

 

看板も飛んでいく。。。

 

     手書きの看板

 

 

 

そうだ、地下鉄の駅で吹いてみよう‼️

 

 

地下鉄の駅なら、風も雨もない。

 

 

家の前の地下鉄の駅で吹いてみた。

 

 

 

 

 

もう勢いしかないニヤニヤ

 

駅へ行く地下通路があった。

 

ここなら、駅の改札員や切符売り場の職員に見つからず吹けるニヤニヤ

 

 

 

吹くから吹かないか、迷ってると色々不安が出てくるので、考える時間を与えないスピードでフルートとスピーカーを用意した。

 

 

『ハウルの動く城』を一曲吹いてみた。

 

わぁ、綺麗に響くデレデレ

 

 

地下鉄の通路はフルートがとても綺麗に響いた。

 

 

『千と千尋の神隠し』を吹いていると、たくさんの女の子達が、和多田の動画を撮っていた。

 

やっぱりこの曲は、女の子に人気があるんだな〜

 

 

 

 

 

ドラゴンボールの『Chala hed chala』や、『Dan dan 心惹かれてく』『ロマンチックあげるよ』

 

フルートで吹いていると、男の子や、大人の男性達が、携帯で動画を撮り始めた。

 

 

 

やはり、男子に人気はドラゴンボール

 

 

 

そのほかナルトNaruto の『Blue bird』や、ワンピース One peace 『We are』

 

 

 

 

 

 

メキシコ男子に大人気だった。

 

この日は、数時間で1000ペソ(約9000円)ほどのチップがもらえた。

 

顔にペインティングした、メキシコ人達が話しかけてきた。

 

 

 

 

 

「ポケモンの曲吹けますか?」

 

ポケモン?

 

 

名前は聞いた事があるが。。。

 

黄色いやつだよね?

 

 

 

 

 

その夜 『ポケモン』をインターネットで調べた。

 

昔「ポケモンゴー」ってゆう、響きを聞いた覚えが。。。

 

ポケモンゴーと、ポケモンは同じなのかな?

 

 

とりあえず調べないと。。。

 

 

いまさら「ポケモン」を調べる和多田。。。