⭐️メキシコで日本人の君が日本のアニメソングを吹くので価値があるんだよ!! | 刺激だけが私の生きる源。。。

刺激だけが私の生きる源。。。

「1年を半年働き、半年旅に出る」を、繰り返し13年。刺激だけが和多田の生きる力。
男より旅、結婚よりも旅。未知の世界に入れば入るほど、好奇心が止まらない。。。

「メキシコで日本人の君が日本のアニメソングを吹くので価値があるんだよ!!」



メキシコの街でフルートを吹く和多田
アニメソング・ジブリなど毎日吹いていた。
 


 

夜駐車場で吹いてると、

「俺のレストランで吹いてくれないか?」

と、レストランのオーナーに頼まれた。

 

 

 

 

 

   ↑前回のブログ

 

 

 

 


2時間800 ペソ(5600円)の契約で、平日吹くことになった。


ドラゴンボール、Zelda、千と千尋の神隠し、アラジン、ナルトの曲を吹いた。

これだけでは時間がもたず

My way 、 コンドルは飛んでいく、La bikina (メキシコの代表曲)Celito
lindo (メキシコ代表曲)を吹いた。



 

食べてるお客さん達が、食べる事をやめて和多田のフルートを聞いている。

歌ってる人もいる

楽しそうだったので、

「やった!やっぱり皆が知ってる曲がいーよねー」

そのあと社長に呼ばれた。


褒められると思いきや



「日本の曲を日本人の君が吹くので、価値があるんだよ!!

メキシコの曲なんぞ、演奏する奴は腐るほどメキシコにはいるんだ。」


と注意をうけた。。。




腐るほどいる。。。。

 

 

あわわわ


どうしよう。。。

今いきなり吹ける日本の曲をいえば。。。


川の流れのように ー 美空ひばり
なごり雪 ー イルカ
上を向いて歩こう ー坂本 九

↑若い方わかるかしら。。。笑

First love ー 宇多田 ひかる

いちかばちかで吹いてみた。


終わった時、ビックリするほど拍手かっさいだった。

 

 

何ヶ所か間違えたが、バレてないだろう。。


それから、平日のご飯時レストランで吹く生活が始まった。


2時間終わると、レジで800ペソもらえた。

しかもチップもたくさんもらえた。



そしてリクエストはとても多かった。


小さい女の子が、

「となりのトトロ吹けますか?」


 

女性の方たちが、

「セーラームーン吹けますか?」

アニメやジブリを見ない和多田の知らない曲ばかりがリクエストされた。




ある日 いつも通りレストランで吹いてると、ウエィトレスが、

「ゆみー。あの家族の子供さんが今日誕生日らしい。誕生日の曲吹いてー」

と、突然言ってきた。

 

 




サプライズで「ハッピーバースデー」の曲を吹いた。

レストランのみんなは手を叩いてその家族を祝福した。


すると、メキシコ人が

「las mañanitas (ラス マニャニータ)吹いて」

 

と言ってきた。

Las mañanitas ?!!?

なんだそれ?


「メキシコの誕生日の歌だよ。
誕生日にはこの曲を歌うよ」


わあああああ

吹けない。。。


前に何度か友達の誕生日会に行った時、歌ってたやつだ。。。




Happy birthday メキシコバージョンだ。。。


皆が和多田に注目している。。。

「その曲知らないなー」

と言うと、みな ご飯を食べ始めた。。。


練習しまーす。。。

トトロ。。。
セーラムーン。。。
Las mañanitas (ラス マニャニータス)

毎日練習曲が、増えていく。。。










iPhoneから送信

返信転送