日本酒祭と〆らーめん♡ | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

少し前になるけど6月6日


妹と一緒に高島屋で開催してた

日本酒祭に行ってきました日本酒



飲み比べが出来るイートインのお店に

吸い込まれ…


東北のお酒飲み比べ音符

左から

福島県の寫樂(しゃらく)

岩手県の赤武(あかぶ)

宮城県の日輪田(ひわた)


お酒単体では、確か…

右の日輪田が一番好みだったようなキョロキョロ


妹もどこぞのお酒の飲み比べセットを

頼んでました飛び出すハート


お酒のアテにお寿司も注文寿司

5種盛り、炙りトロ、

沢庵と大葉とクリームチーズのお寿司を

2人でシェア割り箸


お寿司と一緒だと

左の寫樂が好きだった気がするキョロキョロ

逆だったかもしれないけど笑ううさぎ


帰りに気になってた限定酒

女神の夏の詩を試飲させてもらって

美味しかったから購入キラキラ

大好きな日本酒が

めちゃくちゃたくさん並んでるのに

重たいからコレ1つだけ泣くうさぎ

昨年は3本ぐらい買って帰った気がするけど笑



昨年買った五戸のどんべりっていう濁り酒が

凄く飲みやすかったから

探してみたんですが…見落としたのか

今年は来てなかったのかわからないけど

みつからなくて泣くうさぎ

↑前回買った五戸のどんべりは夏の限定酒で

楽天では三戸のどんべりなら売ってるみたいキョロキョロ

コレはコレで美味しいのかなーよだれ

買って試してみようかな。


ちなみに私は洋食に合わせるお酒も

日本酒です日本酒


夏は邪道かもしれないけど

日本酒のソーダ割りも飛び出すハート



お寿司とお酒で

お腹いっぱいだったハズなのに…


お気に入りのラーメン店 蛇の目屋さんに

珍しく待ち列が出来てなかったので、

またもや吸い込まれてきましたラーメン


ミシュランビブグルマン掲載店流れ星


ここの鶏白湯らーめんが大好きで

高島屋へ買い物に行ったついでとかで

よく行ってたんですよねよだれ


前はフラ〜っと行ってもすぐ入れてたけど

ミシュランに載るようになってから

そうもいかなくなってしまって、

足が遠のいてしまって…凝視


最近は年に1回行くか行かないか。。。笑


最後に行ったのがいつだったかわからないけど

前回は無かった鶏塩らーめんを注文



妹は限定の冷やし鶏醤油??
確かそんな感じの名前だったような笑

結果、やっぱりここは鶏白湯が最強!!!


ラーメン好きな夫に付き合って

色んなラーメンを食べ歩いてるけど、

私が1人だけでも食べに行く店は

この蛇の目屋さんだけハート


目当てはいつも鶏白湯鳥


次行ったら他のメニューに浮気せず

鶏白湯食べようお願いハート