簡単料理と台湾スイーツ♡ | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

この間、友達が来た日ニコニコ


先月も遊ぶ予定だったんですが、

前日に私が風邪をひいてしまい…

鼻がズルズルだったので延期。


で、今月になってすぐに

家にきてもらいました家


とりあえずランチスプーンフォーク

ローストビーフ、夏野菜のマリネ、

色々野菜の冷製ポタージュスプーンフォーク


ローストビーフは低温調理器を使って

とにかく放置!!


マリネもオーブンでグリル野菜作ってから

マリネ液に入れて放置!!


ポタージュも鍋に入れて

ブレンダーで混ぜただけ!!


簡単料理万歳!!爆笑



友達の口に合ったみたいで
ポタージュもおかわりしてくれてよだれ


お腹いっぱい食べたのに

おやつにヘビーなものを出す私笑

台湾スイーツの芋圓ハート


タロイモとサツマイモのMIX花

シロップは黒蜜で作って…美味しかったお願い


ちょっと前に

台湾フェアみたいなのやってた時に

冷凍のを買ってきてたんですが、

夫はこういうのあまり好きじゃないので

誰か来た時に食べよーって思ってたんですが

友達の口にはめちゃくちゃ合ったみたいで

良かったーハート


友達はサツマイモ派だったんですが

私はタロイモ派でした凝視


ま、どちらも美味しいんですけどねニコニコ飛び出すハート