久しぶりの投稿。
先週、定期検査でCTを撮ってきました![]()
今は4ヶ月に一度。
再発後、ずっと3ヶ月ごとに受けてたんですが
被曝量が気になる先生は回数を減らして
半年ごとの検査を提案してくれたんですが、
まだ不安な私としては
検査までの期間がいきなり倍になるのが怖くて。
即答できないでいたところ
間をとって4ヶ月ごとになりました![]()
CT予約の1週間ほど前から
ずーーーーーっと消化不良![]()
お腹空いても食べ出したらすぐに満腹感。
食べたら30分もすれば腹痛。
最初に癌になった数年後も
こんな感じだったな![]()
あまりに食べられなくなって
漢方薬を処方された記憶。
今回も多分
“検査をしたら結果がでる。
もしかしたら悪い結果かもしれない。”
というストレス過多が理由だろうし、
食べられないときは無理しない精神で過ごし
検査当日。
朝から絶好調にお腹をくだす!!![]()
もう何回うけたかもわからないぐらい
CTを受けてる私なのですが、
今回は検査中に今までに無い動きが…。
CTなんて全身撮って頭撮って
スムーズに終わるものなイメージなのに
頭を撮ってる途中でガタガタ音は鳴るし
高さを下げてしばらく止まるという
初めてのパターン。
何かアナウンスをされるわけでもなく
ただ止まってるという…
『え、何???』って感じで。
慣れたパターンと違うと不安になりますよねー。
検査終わってスマホ見ると
ちょうど検査中に来てた通知を発見。
ウェザーニュースから届いてた緊急地震速報。
さっきのガタガタ音は揺れてたのか![]()
でも、震度は弱いものだったし
それぐらいで止めるのか??とか考え出すと
やっぱり何か不安![]()
何だろう。
病院関係でイレギュラーなことがあると
良くないことが起こるんじゃないかと
めちゃくちゃ不安になるんですよね。
不安に押しつぶされそうな私は
友達にヘルプ!!
翌日、1日遊んでもらいました![]()
余計なことを考えないように
楽しいことをする!![]()
そして検査日から間1日おいて
結果を聞きに再び病院へ![]()
この日も朝から盛大にお腹こわすーーー。
もうストレスがお腹に直結なんですよね。
これは仕方ない。
診察室に入ると
「体調いかがですか?」と。
椅子に座る前から
ストレスでお腹痛いのをアピール。
検査結果がわかるまでのストレスがヤバい
というのは先生も知ってくれてるので、
着席前に「あ、大丈夫でしたよ!」
ってサラッと教えてくれました![]()
良かった…![]()
よく考えたら、この日
結婚記念日だったんですよ。
結果次第では
とんでもない結婚記念日になったのか…
と思うと、受診日の日程は
よく考えなきゃいけないと思いました
笑
結果良好で、
診察室を出た私の足取りの軽やかなこと!!
ついてきてくれてた妹から見た感じ
ほぼスキップ状態だったと![]()
![]()
朝までずっと続いてた消化不良も
あっという間になくなり、
体調はすこぶる良好![]()
メンタルって大事。
会計列は相変わらず長くて、
前にコメントで教えてもった別館へ。
めっちゃ空いてる![]()
![]()
教えてくださった方、本当に神!!![]()
次回はまた4ヶ月後。
しばらくまたノンストレスで
元気に過ごせそうです![]()






















