抹茶レアチーズな3週間 | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

先月の話なんですが…



4月4日、

友達が家に遊びに来てくれることになってたんです飛び出すハート

いつも時間にルーズな友達で、

遅れてくる事は織り込み済みだったんですが…

まさかの4日と8日を勘違いして

来れなかったパターン笑い泣き


インスタみてたら前日に東京へ行ってたので

アレ?とは思ってたんですが。。。

なんせパワフルな子なので、

東京日帰りなのか…

当日に京都に戻ってきた足でくるのか…

とか思ってたんですキョロキョロ


翌朝、

もう絶対約束の時間には

絶対間に合わんやろって時間に

明らかに東京にいるストーリーズが上がってたので

確認の連絡したら

遊ぶ約束の日にちを間違えて

東京の予定入れてしまってた💦って笑い泣き


8日も私は予定無かったので、

遊ぶ日は8日に延期って事でリサイクル


朝から作り始めてた食事は

そのまま夜にスライドさせればいいけど、

作ってしまったケーキは

夫婦2人では消費しきれないなー…

って事で、妹と姪というオヤツ怪獣が

食べに来てくれましたショートケーキ

チョコクッキー生地の抹茶レアチーズお茶


母にも持って帰ってもらったら

えらく気に入ったみたいでハート


約束してた友達も

このケーキを食べたいって言うので

8日にまた改良版を…

前回のはアッサリし過ぎてた感があったので

クッキー生地の上に

少しゼラチンで固めた餡子を重ねてみましたスター



その日のランチはコチラスプーンフォーク

友達の大好物パエリアハート

グリル野菜、キャロットラペ、ローストポーク、

チキンスープにノンアルスパークリングシャンパン


ローストポークは低温調理器で柔らかーくハート

ソースは2種類花

バルサミコとチェリージャムを混ぜたものと

バルサミコとマーマレードを混ぜたものラブラブ


甘酸っぱい系ソースが苦手だった場合には

別のソースをだそうと思ってたけど、

好評でしたニコニコ良かった飛び出すハート


ちなみに…

やっぱり2時間ほど遅れてきましたよ爆笑


小学生の頃からこんな感じなので

昔からの付き合いの友達の間では

みんな慣れたもので。

彼女に時間は期待してないのです。

仕事でもいつもギリギリっぽいけど…

なんとかやれてるみたい。


38年生きててソレならもう仕方ないやろな凝視

って、本人にも言っちゃってます(笑)


文句でも何でも言えてるから

付き合ってられるんだと思うんですよねスター

これが大人になってから出会ってたなら…

間違いなく友達にはなってない爆笑



毎月遊んでる友達も↑の子と同じく

小学校の頃からの共通の友達。


4月も遊ぶ約束だったので連絡を取ってる時に

↑の子の日にち間違いの話や

翌週の遅刻の話をしてたら

彼女も抹茶のレアチーズに食いつき…

翌週にまたもや改良版の改良版を笑ううさぎ

クッキー生地の上に餡子は

せっかくのクッキーのザクザク感が

柔らか食感に変わってしまうので

餡子は上にのせることに。

生クリームとか絞って餡子をオン!の方が

美味しそうだけど…面倒くさかった笑


その日のランチはコチラスプーンフォーク

毎年この時期は

冷蔵庫にタケノコがどっさりなので

タケノコざんまいメニューキラキラ


タケノコごはん、すき煮、茶碗蒸し、

刻み野菜の浅漬けサラダ、わさび豆腐割り箸


豆腐以外はタケノコ入りニコニコ



毎週のように作った抹茶レアチーズ。

毎回実家にもお裾分けしてたら、母から

「抹茶レアチーズを極めようとしてるの…?」

って笑ううさぎ


ちょっと飽きたから、

もうしばらくは作らない凝視