徳島・香川旅行① | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

春休みに孫を旅行に連れて行ってあげたい。

と、父が言い出したので、

先月末に行ってきましたニコニコ


ステロイドで免疫が落ちてるらしい私は

主治医に言われて一応人混みも避けてるし、

体力も落ちてて疲れやすいから

今回はパスするって言ったんですが、

父が私も一緒にって言うもので…

同行する事に無気力


今回 末っ子はLINEの実況中継での

リモート参加(笑)



北陸割の予約が瞬殺で終わったって事だし、

そっち方面は激混みしそうだなー

って事で逆方面を目指す事に。


移動でウロウロするのもしんどいので

車で行けるところ。

姪が楽しめるところ。


怖がりな姪は

ユニバではスヌーピースタジオが一番好きで、

ディズニーでもトゥーンタウンとか

マーメイドラグーンに入り浸る子なので笑ううさぎ

普通の遊園地ではあまり楽しめない。


色々考慮した結果、

とりあえず水族館のあるところで

車で行ってもしんどくない範囲の所。

って事で四国方面に決定!!



行きは天候にも恵まれ晴れ

渋滞もなくスイスイーーーニコニコ

逆方面は16キロ渋滞って表示されてたので

目的地を名神上り方面にしなくて

正解でしたー飛び出すハート



まずはノンストップで徳島県にある道の駅
くるくるなるとへうずまき


ここへ行った目的は…

ジップライン!!!(要予約)


父と母だけやるという爆笑

それを見守る子と孫笑
(…と、次女の友達。笑)
↑唐突に出てきた次女の友達っていうのが
徳島に住んでる友達で、
道の駅にすぐ来れる距離だったらしく
顔を出しにきてくれた模様花

せっかくだから妹の友達も一緒に
道の駅で食事もして、
食後に姪達がキッズエリアで遊んでる間に
私は道の駅でお買い物タイム財布


タバコならぬちゃばこがあったりお茶


面白系UFOキャッチャーも笑



母がパフェ食べたいとか言い出したので

買いに行くついでにすだちスカッシュトロピカルカクテル

父が写らないように

下からアングルで撮ってるのに、

写り込んでくる凝視



なにやら気になる金時公衆電話ふんわり風船ハート

ただのオブジェかと思いきや

普通に公衆電話でしたニヤニヤ

中はお芋の中身色イエローハート


妹のお友達とお別れしてから
目指せ香川県!


いつものことながら
旅行日記を簡潔に書き終われず…。
数回に分けて書いていきます昇天