最近の通院記録 | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

ここ最近はずっと

消化器内科の受診で病院通いしてたけど、

先月中頃にメラノーマの再発転移がないかの

検査のためにCTを受け病院

月末、久しぶりに皮膚科を受診してきました!


CTの結果は問題なしニヤニヤ飛び出すハート


前日には再発してないか心配で…

もう緊張しすぎてお腹壊したネガティブ

で、お風呂入ってるときに

急に不安が押し寄せてきて泣いた(笑)

意外とメンタル弱い無気力



今までのCTは

頭の先から足の先まで撮ってもらってたのに

今回は頭から骨盤まで。

転移したのがお腹の方だったから

もう足の方には行かないってことなのかな??

知らんけど凝視


私は先生達に言われるがままに検査をうけ、

薬を飲み、治療をするだけだからな笑ううさぎ



で、昨日は消化器内科病院

最近、毎週病院行ってるな凝視


いつも通り朝一で採血してもらって

院内カフェで朝ご飯食べて薬飲んで

少しゆっくりしたら消化器内科へ。


今回もすぐ呼んでもらえて、

採血の結果また減薬に成功薬


これ前回の下矢印下矢印下矢印


これ今回の下矢印下矢印下矢印

何か上がったり下がったり

LだったりHだったりあるけど、

ステロイドを1mg減らして良いって事で

9mgから8mgになりましたOK


これまで3週間ごとの減薬でしたが

ここからは4週間ごとらしく…

薬飲まなくてよくなるまで

思ったより長い道のり。。。魂が抜ける


友達は最後1mg錠を半分に割りながら

減薬したとか言ってたから

ここからまだ1年とかかかるのかな真顔


ステロイドの減薬舐めてた無気力


皮膚科でも採血したいらしいんですが

今はたくさん薬を飲んでるので、

影響が出てしまうから

なかなか難しいみたいで予防接種


薬をたくさん飲まなきゃいけないぐらいの

強い副作用が出たってことは、

免疫がそれだけ頑張ってくれたって思いたい

って先生の言葉に、

うんうん!こういうのはプラス思考でいなきゃ!

って診察室でケラケラ笑う私笑


CTの結果が大丈夫だと分かったら、

前日の不安なんて

無かったかのように元気になる爆笑



採血は、

何処かのタイミングで消化器内科と一緒に

オーダーだしとくかもってキョロキョロ


服薬終わるの待ってたら

いつになるかわからないですしね爆笑



そんなこんなで消化器内科は次は4週間後。

その前には久しぶりの眼科受診も虫めがね


前回の受診のときは

ムーンフェイスが一番ひどいときで、

目のかすみがあったり

目に違和感を感じてたけど。

今は目の違和感は何も感じてないし

何もなってない…ハズ凝視多分凝視



山葡萄には皮膚がんの抑制効果があるらしく

前はずっと飲んでたんですよねぶどう

また飲み始めようかな赤ワイン