友達とおうち焼肉ランチ♡ | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

毎月遊んでる友達と

久しぶりに会えましたーおねがい


毎月遊んでたんですが

私が入院したり数値悪化したりと

なんやかんやあったので…

11月の入院前に遊んだ以来の

約2ヶ月ぶりにっこり


12月に友達の誕生日があったんですが

会えず…お祝いできてなかったので

少し遅めのお誕生会お祝いケーキ


家に来てもらっておうち焼肉焼肉飛び出すハート

お祝いだから少し良いお肉を…って事で

この間 高島屋へ行った時に

近江牛を調達してきましたニコニコ飛び出すハート




せっかくル・クルーゼの

グリルレクタンギュラー使ったのに

なんで綺麗な焼き目のついたお肉の

写真を撮らなかったのか…無気力



おやつの時間には朝から作っておいた

チョコレアチーズケーキをショートケーキ

混ぜるだけで時間もかからないのに

美味しいって良いよねー飛び出すハート


友達がえらく気に入ってくれたので、

ホイルアップして箱に入れて

幾つか持って帰ってもらいましたうさぎ

旦那さんも甘いもの好きらしいし

一緒に食べてもらえたらニコニコ


別の友達もよく

もっと食べたいって言ってくれるんで、

こんな時の為にケーキ箱とフィルムは

常備されています笑ううさぎ笑

包むホイルはアルミホイルを

良いサイズに切ってショートケーキ


あと、ランチに作ったものも

おかわりまでしてくれてりするので

持ち帰りも出来るように

捨てられるランチボックスも常備爆笑


今回作ったケーキの土台に使ったのが

森永のブラックムーンなんですがお月様

これ、美味しいんですよねお願い


クリスマスのケーキ作った時に初めて買って、

その時に1つだけ味見を…って食べてみたら

美味しくてハート

危うく止まらなくなるところでした驚きアセアセ

ケーキに使うからグッと我慢出来ましたが爆笑

危なかったー!笑



そんなこんなで友達の誕生日を祝い、

喋りまくってたら

午前中から来てくれて帰り支度しだした

夕方5時頃までの時間が

本当にあっという間でした笑ううさぎ


何処かに遊びに行くのも楽しいけど

やっぱ家でノンビリが楽でいいなにっこり