PARIYAランチと、おうち抹茶♡ | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

月曜日、買い物しに高島屋へ赤薔薇

妹が車を出してくれたんで楽ちんにっこり音符


着いた時にはお昼前だったので

とりあえずランチスプーンフォーク


京都高島屋、昨年秋にリニューアルして

色々とお店が増えたんです♡


デパ地下に飲食店が幾つも出来てて

前回行ったときに見て回って

気になるお店が何店舗か…よだれ


1番気になってたお店PARIYAさんで

食べることに飛び出すハート


メイン、サイド、サラダ、ご飯を選べるんですが

それだけだと思いきや

スープバーとドリンクバーもついてましたびっくりマーク


こっちが私のでナイフとフォーク

ごはんは白米、玄米、限定ごはん、

米無しから選べるんですが

この日の限定ごはんはカレーピラフハート

玄米か迷った末…カレーピラフ!!


メインは白身魚のグリル。

サラダはグレープフルーツとオレンジとキャベツのコールスロー。

サイドはきゅうりとディルのレモンマリネ。(もはやコレもサラダでは…?笑)


スープはトマトとジンジャーのスープでしたルンルン

生姜が効いてて美味しかったーニコニコ飛び出すハート



こっちが妹のナイフとフォーク

メインはチキンとキノコのマヨネーズストロガノフ。

サラダはバナナとカボチャ、さつまいものロースト スパイシークランブル&ソイクリーム。

サイドはフライドポテト粗挽きペッパー。


全部シェアしたんですが、

妹の選んだサラダがめちゃくちゃ甘くて爆笑

サラダって感じではなく…

もはやデザートでした凝視

サラダとしては…ん?って感じでしたが

デザートとしては美味ニコニコハート


食後、とりあえず

買わなきゃいけないもの買って。

夫がこの間、生菓子食べたいとか言ってたんで

好きそうなのも買ってきましたぽってりフラワー

左のは夫の好きな粒あんだし、

右のは栗羊羹みたいになってるし、

どっち選んでも大丈夫花


で、結局栗羊羹の方を選んだんで

私が粒あん頂きましたー♡


それなら生菓子とかじゃなくて

普通に栗羊羹でよくない?笑


作法なんて関係ねー!!!

と、適当にお抹茶たててお茶

美味しかったニコニコ飛び出すハート



前に買ってた茶筅、やっと使えた笑