ムーンフェイスがヤバい。 | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

退院する日に

『下膨れになってんなー』って思ってたら

ここ数日で来ました。


恐れていたムーンフェイスの副作用満月


あれ…アゴ消えた?笑

みたいな。


私、太ってもアゴは残るんですよね。

でも副作用には勝てない真顔

膨張する顔面に私のアゴ消滅。


なんだか目も腫れぼったいというか

とにかくパンパン!!!

アンパンマンと良い勝負魂が抜ける


家中の鏡を外してやりたくなりましたね真顔


今まで使ってたマスクの横幅じゃ

なんか膨張顔がはみ出てる感じもするしガーン

男性用の大きめマスクに変えようかな…

これならスッポリ隠れるんじゃないか…

と、淡い期待ネガティブ



昨日は

夏用に買ってた暗めファンデとの2色使いで

少しでも誤魔化せないかと試してみました化粧品

結果は、ほぼ変わらず無気力


もうね…自然と涙がでました泣


たった数日でこんなに見た目が変わるなんて、

精神的に癌宣告よりキツい。

それもどうかと思うけど…。笑


まん丸に膨張するだけじゃなく、

昨日の夜になって頰に赤みもでてきてしまい無気力

慌ててカラーコントロールのグリーンと

膨張顔面をガッツリと

シェーディングできるように

シェーディングブラシもポチりましたブラシ


急ぎだったので

LDKのオススメになってるのを選んでみたぶー



メイクであまり変わらなかったから

次は髪型補正!!!


最近はストレートヒートブラシで

サラサラストレートばかりだったんですが

これじゃ、何の補正もされないし無気力


久しぶりの巻き髪。

いつ買ったのかも定かでないコテを

引っ張り出して巻いてみたけど

こんなの毎日やってたら髪が痛むわ!!

って事で、このさい新調することにキラキラ


出来るだけ髪が傷みにくいものを…と、

これまた比較サイトなんかを調べて

数時間迷った末、

胸下まである私の髪の長さだと

ゆる巻きには38㎜ぐらいが良さそうだし

マグネットヘアプロカールアイロンを購入ハート

とりあえず今持ってるいつぞやのコテで巻いても

メイクよりは巻き髪の方が補正力はありましたにっこり


あとは新しいコテでどれぐらい傷まないか…

美容院行く頻度増やして

トリートメントの回数増やそうか…




ステロイド10ミリから

ムーンフェイスは出やすいらしいんですが、

私40ミリ飲んでるんですよね。


同じ薬を飲んでた友達いわく

かなり刻み減らしていくものらしく

5mgの錠剤を半分に割りながら飲むレベルの

刻み方らしい。。。


なかなかすぐやめれるモノじゃないとは

分かってるけど、

私の場合どれぐらいのペースで

減らしていけるんだろう凝視


元々が点滴での投与だった事を考えると

かなり減ったんですが…

先が思いやられる無気力



友達に膨張顔面の写真送ったら

【ナッツでも蓄えてる?】

って(笑)


私も自分の写真みて

『絶対口の中に何か隠し持ってるやん!』

って思ってましたよ爆笑


しばらく、

頬にナッツを隠し持ってるリスとして

生きて行こうと思いますもぐもぐ笑