肝臓の数値悪化 | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

昨日は朝から夕方まで病院でした無気力


長丁場予定だったので妹連行笑

付き合ってもらいました笑ううさぎ



この間ポチってみた丸顔用マスクデビュー予防

今まで使ってたマスクよりは

守備範囲増えたかな凝視

ムーンフェイスで膨張してる今の私には

もう少し大きくても良いかも魂が抜ける笑




朝から採血して予防接種

昼前に消化器内科

午後2時から皮膚科。

そのあとCT凝視


家をでたのが朝8時過ぎ。

病院の会計終わったの夕方ネガティブ


つかれたー魂が抜ける



採血してから

院内のドトールでモーニングを分けっこして

薬のんで薬


ゆっくりしてから

消化器内科へGOびっくりマーク


消化器内科では採血の結果を聞いてメガネ


↓これ退院直前の。

↓これ昨日の。

悪化してる無気力


先生も「何でだろうチーン」って首傾げてました。


夫が風邪ひいて、それが移ってしまったとか

先週は妹が急な入院と出産になって

付き添ったから疲労があるとか、

睡眠不足が続いたとか…

何か原因になりそうな事はないかと

退院してからの事を話してみたんですが

関係なさそうな…?


結局、原因不明真顔


本当ならステロイドの量を今の40mgから

30mgに減らす予定だったらしいんですが、

悪化してるから減らせないとバツレッド


とりあえず年末ギリギリまで今の量継続で

さらに赤丸二重丸が付いた数値を

減らす為の薬を追加。

また飲む薬増えた魂が抜ける


また病院が休みに入る直前に受診することに病院



12時半ぐらいに終わったから、

次はランチスプーンフォーク


何年も前に一回行ってみたけど

お客さんでいっぱいで入らなかった

タイ料理のお店よだれ

大好きなカオマンガイが

揚げ鶏とのミックスになってる

なんともボリューム満点なランチ鳥


ステロイドで爆食モードな今の私だからこそ

完食できるボリューム笑

普段なら絶対食べきれない爆笑


妹はポークかチキンと辛さが選べる

グリーンカレーのランチグリーンハーツ

これもライスの量がえげつなかった爆笑


全部美味しくて

次はランチ以外のメニューも食べたい飛び出すハート



ゆっくり食事してたら

皮膚科の時間が迫ってきたので病院に戻り病院


皮膚科前で待ってたら

前から歩いてきた先生が…

9月に手術してくれた消化器外科の先生メガネ


【あっ!】って思ったけど、

消化器外科と関わった時間って

めちゃくちゃ短かったし覚えてないだろ

って思ってたら、

向こうから名前呼んで声かけてきてビックリびっくり


調子どうですかー?の質問に、

手術の後、化学療法を始めて

2回目の後に肝障害がでちゃって

1カ月近く入院してた話なんかもして

「でも、見た感じ元気そうで良かったですニコニコ

って笑


そうなんです。


私、疲れてても

まーまーしんどくても

元気そうに見えてしまうんです爆笑


しんどそうに見える時は

よっぽどの時ぐらいでネガティブ


それこそ入院する事になるぐらいの時笑ううさぎ


しかし、あの先生は

どれだけの患者さんのこと覚えてるんだろうキョロキョロ

凄いな。



で、皮膚科ではこれからの事を…。

オプジーボ・ヤーボイ併用で

強い副作用が出てしまったのを考えると

同じ治療を継続することは考えにくいと。


悪性黒色腫自体が稀な病気なので

治療法が幾つもあるわけじゃない事。


オプジーボとヤーボイを2回投与できてるのは

意味のある大きい事だと思うって事。


とりあえず、これからは

今まで通りに画像検査で様子を見て

万が一怪しい箇所が見つかった場合には

少し離れた所にある病院

がんセンターの先生と相談して

治療法を探していこうと思うって事でしたうさぎ


オプジーボヤーボイ入れるたびに

肝障害起こしてたら大変だしね笑


とりあえず、今の状態を見ておきたいから

今からCT撮ってきてねハートって事で

診察後にCT撮って帰ってきました病院




ステロイドの量、

減ると思ってたのになー無気力薬


まさか悪化してるとは。。。

自覚症状全くないからビックリでした凝視


入院してる時に毎日飲んでた

しじみのお味噌汁を飲まなくなったせい…?

それは、関係ないか爆笑笑


原因がわからないと改善しようもないし、

とりあえず増えた薬が効けば良いなにっこり