服薬管理♡ | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

普段、スマートウォッチをつけているので

情報みるのにiPhoneに最初から入ってる

ヘルスケアアプリを見ることが多いんですが


この間、見てたら服薬の項目を発見薬


見てみると薬が登録できるみたいで薬
飲む量や時間なんかも登録できる感じスマホ


とりあえず登録してみたら、

時間になると通知がきて乙女のトキメキ


飲んだら記録ができて


記録済みになったら次の薬が表示されるスマホ薬

私は朝と昼に飲まなきゃいけないので、

朝の記録が終わると

昼の薬の内容が表示されます薬


朝は飲む量が多いのもあって

ウッカリ忘れる事も無いんですが、

お昼がね…2錠だけだからなのか

何故だかウッカリする事があるんですよね無気力


今のところ飲むのが遅くなったことはあっても

飲み忘れは無かったんですが、

飲み忘れをやってしまいそうだなーって

思ってたんですよね爆笑



1日の服薬が完了したら

すべて記録しましたの表示スマホ


通知がきて、

飲んだチェックが出来るのが良いですね飛び出すハート


入院前は毎日薬を飲む事もなかったんで

こんな機能があるの知らなかったけど、

たまたま発見できて良かったなニコニコ