生まれました♡ | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

昨日、私が入院してた病院に

私の退院と入れ替わりみたいなタイミングで

出産までの管理入院した妹病院



出産予定は1月末頃雪の結晶



長い入院の予定なので荷物も多いし

荷物持ち係として付き添ってきましたニコニコ


病棟に入ってから診てもらったところ

臍の緒の血流が悪くなってて

ベビーの成長が遅れてる事。

ここ数日で悪くなってる事。

母体も高血圧がでてきてる事。

色々説明されましたが、

とりあえず余り悠長にもしてられなさそうな…


しかし病院のNICUが1週間先まで満床。


って事で近くの受け入れてくれる病院に

即転院病院リサイクル



着いた先はタクシーですぐの距離の

めちゃくちゃ綺麗な病院でしたキラキラ


ここでも面会制限あるので

基本は本人と旦那さん、両親と義両親しか

病棟には入れないということで

私はとりあえず病棟外にある

家族控室で待つように言われ…

私がいた病院も暑かったけど

更に暑い感じがして、

ぶっ倒れそうになりながら2時間ほど待ち魂が抜ける


妹の荷物も看護師さんが待てなかった分は

私が預かったままだし

荷物見ててくれる人もいないから離れられないし。

院内マップみたら

私が行って良さそうなトイレは

エレベーターで降りなきゃないし凝視


トイレにも行けず。。。

暑さにも耐え。。。


無心になるしかない凝視



で、気づいた。

お昼食べれてなくて薬も飲めてない事に真顔


通りかかったスタッフの人に

薬飲まなきゃいけないので

飲食しても大丈夫か確認してOK貰ったので

急いで買ってたおにぎりを食べましたおにぎり

ステロイド飲むの遅くなると

本当に夜寝れなくなるから危険真顔


そうこうしてると妹から連絡がきて

その日のうちに帝王切開やる事が決まったとアセアセ

説明を一緒に聞いてもらうから

看護師さんが私を迎えに行くとアセアセ


妹の病室に通してもらって、

義弟は電話で説明に参加で

先生方から帝王切開の話を聞きメガネ


17時頃、妹は手術室へ出陣!!!時計


手術おわりに妹の顔が見たいのは

私より母だろうし、

看護師さんに母と私が交代できないか

相談したところ…

基本はもう病棟に入ってしまってるから

面会人カウントされちゃうみたいなんですが

今回は急だったのもあって

本来は病棟に入れない姉…

先生たちとも相談してきてくれて

説明を聞くためだけに入ったって事で

そのまま私は病棟の外へ。


母に姪を連れて急いで病院に向かってもらって

ロビーで姪を預かってバトンタッチリサイクル


その後すぐ義弟も到着!

生まれるまでに間に合いましたにっこり


12月13日 17時44分

ベビー誕生びっくりマークうさぎのぬいぐるみ


1385g 38.5cmの小さな小さな甥っ子爆誕びっくりマーク



生まれた時はちゃんと泣いてくれたそうですが

やっぱり呼吸サポートが必要で

今は気管支挿管をして

人工呼吸管理をしてもらってるそうです。


妹は20日ごろには退院出来そうですが

ベビーの退院はまだ1〜1月ヶ月半ほどは

かかるみたいです。


自分の手術とか入院に対しては

不安とかあまり感じないタイプなんですが

妹の子供の事になると心配になりますね驚き



ベビーに会えるのは妹と義弟だけで

母は会う事は出来ないんですが、

病室に戻ってきた妹の顔だけでも見れて

良かったかなニコ


病院にはコッチの都合で

ワガママきいてもらっちゃって

申し訳なかったです…タラー


しかし、私自信は出産経験ないもので

こう言う事には無知。

帝王切開だと爆速で生まれるんですね驚き

あまりの速さにビックリしました笑



姪の母である妹が仕事だったので

合流できる時間まで病院内のカフェで

お茶をしながら時間をつぶし

また味覚異常がでてきてしまい…

今は甘いものが美味しく飲める(笑)

珍しく抹茶ラテグリーンハート


仕事終わりの妹と合流して

夕食を食べに行って帰宅。


帰ったの22時無気力



前日の妹の入院準備の段階から、

病み上がりというか

未だに全然体調万全じゃない私には

かなりのハードスケジュールでしたネガティブ


睡眠時間2時間半から24時間起き続け凝視

入院準備ハードスケジュールから睡眠時間3時間無気力

そこから入院付き添い→転院→2時間待機

→緊急帝王切開→姪の相手→22時帰宅。



ステロイドの副作用の不眠が出てきてしまって

退院してから余り眠れてませんでしたが…

昨日は久しぶりにちゃんと寝れました笑

最近は長くても3時間半ぐらいしか

眠れてなかったから

深い眠りだけで3時間あった事に驚きニコニコ




今朝は夫が私の体調を心配しすぎて、

出勤時の見送りの時に

「今日は何もせずにゆっくりゴロゴロしといてアセアセ

って爆笑

ゴロゴロしておくことをお願いされる私笑


リビングの片付けもしたいし、

玄関のシュークローゼットの中身が

まだ夏仕様なので冬物に入れ替えたいし

やる事はいっぱいあるんですが…

今日はダラダラして明日やりますかね大あくび