病棟歩行から院内歩行可! | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

今朝いきなり充電ケーブルがイカレだした台風


補助員さんがコンビニや医療売店には

お買い物代行してくれるんですが、

普段は平日は妹、土日は夫が必要なものを

届けてくれるので

私はほぼ現金は持ってきておらず…。

カードとかナントカPay的な

キャッシュレス決済な私スマホ

補助員さんにカードやiPhone渡すわけにもいかないし…


今日は外来の眼科受診に呼ばれる

って事だったので

そのタイミングでついでにコンビニ行って

ケーブル買ってきちゃダメか

ダメ元で看護師さんに相談うさぎ


主治医から出されてるのが

病棟歩行だけだったみたいで、

看護師さんがすぐ先生に電話して

相談してくれましたスマホ


結果、病棟歩行から院内歩行可にレベルUPニコニコ


行動範囲増えたーーーー!!!!



コロナとかインフル関係で

みんな基本は病棟から出るのダメなんだと

思ってたんですが、

そういうわけじゃなかったみたいです笑ううさぎ


入院したスグの頃は確かに

フラフラ出掛けられる状態じゃなかったし、

転倒リスクも高かっただろうし魂が抜ける


ベッドガードもガッツリされてたし(笑)



眼科終わって、

久しぶりコンビニニコニコ


充電ケーブル買うだけのつもりが

ステロイドで食欲バグってるせいか

甘いものばっかり買ってしまった…カップケーキ


今日はおやつにコーヒークリームたい焼きコーヒー

モチモチで美味しかった飛び出すハート


明日はチャイラテ味のパウンドケーキ食べようよだれ


肝心の充電ケーブルは

2mケーブルの所から取ったはずなのに

1.2mのが掛かってたみたいで

短いの買ってしまいましたネガティブ

結構不便。


今週いっぱいはとりあえず短いので乗り切って

また家から持ってきてもらうかー…無気力



姪が発熱しちゃって

今週は妹が来れなさそうなので、

必要なものどうしようか…と

思ってたタイミングでのケーブルぶっ壊れからの

院内歩行可!!


タイミング良かった笑ううさぎ



いつもタイミングだけには恵まれてます笑




あ、眼科の結果は

ステロイドの副作用にある白内障も出ておらず

今のところ綺麗な目をしてるとの事で

ステロイド投与続行可。


後から何かあっても困るから

2ヶ月後にまた受診という流れになりましたメガネ


13時過ぎに外来行ったけど、

その時に診察うけてるのが

10時半枠の人たちで…

外来の待ち時間が怖すぎる魂が抜ける