パンの差し入れを頼んではいけない | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

入院中、お味噌汁が飲みたくてうさぎ

お味噌汁が何処かのタイミングで

出てくる事を願って!!

3食ご飯食で頼んでる私ですが…

お味噌汁にはネギが入ってる事も多く、

ネギ、タマネギをアレルギー食材として

除去してもらってる私には

ほぼ味噌汁は出てきません…ガーン


代わりに紅茶とご飯にかける系の鯛味噌とか

そういうので代用されてます。


で、元々お米大好きな私でも

やっぱお米ばっかり食べていると

パンも食べたくなるわけですよパン

美味しいハード系のパンニコニコ


昔、この病院で朝にパン食選んだら

食パンとバターロールが出てきてうさぎ

その時はコンビニで勝手にチーズとか

ハムを買ってきてサンドイッチにしてたんですが

今は勝手にコンビニも行けないので…

好みじゃないパンを食べる気にならないにっこり

美味しいバターもないし凝視


で、どうしても美味しいパンが食べたくて

この間夫が来てくれたときに

病院の最寄駅で買える美味しいパンを頼んだら

頼んだ小さいパンとは別に

ずっしり大きいパンまできた無気力

しかもパン切り包丁必要な感じのハードなやつ。


確かにね、

胡桃が入ったパンは大好物なんですけどね

病院にパン切り包丁は無いんですよ真顔

しかも、夫はハード系パンは好みではないので

持って帰ってとも言えず…

引きちぎって少しずつ食べたものの

普通に出てくる食事も食べてるから

そこまで消費できず魂が抜ける

暖かい部屋にいつまでも置いておくのも怖いので

3日目に1/3程残っていましたが

ごめんなさいしちゃいましたネガティブ

もったいないけど病院で勝手に食べたもので

食中毒だすわけにいかないし無気力



で、今度は妹が仕事で京都駅に行ってから

その後お見舞いにきてくれるって事だったので

これまた京都駅にある大好きなパン屋さんの

ハード系パンをお願いしたんですパン


前回の夫のパン情報も言ってたし

妹ならちゃんと買ってきてくれるだろうと…。

どれが売ってるかわからないから

4つぐらい候補だして、

【この中から売ってる中で1番小さいやつをお願い】

ってしてたハズなんですが…

病院にやってきた妹の持つ袋から出てきたのは

6種類のパン魂が抜ける


「全部売ってたから全部買ってきた笑

「あと、これも好きそうだったからついでに笑

って、頼んでも無いパンまでキター笑ううさぎ笑


おやつに少し食べて、

私同様ハード系のパンが好きな妹に

分けれるものは分けて…

それでもなかなかの量が残りました真顔


また少しずつ消費していかなくては魂が抜ける



結論。

お見舞いの品にパンを頼んではいけない。



好きなものを食べさせてあげたいって気持ちは

めちゃくちゃ有り難いんですけどね笑ううさぎ


パンは買いすぎがちになってしまうようです爆笑




お惣菜パンも甘いパンも食べたいお願い