ステロイド点滴だけの日々 | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

肝機能障害で絶賛入院中の私ですが

毎日お昼前に1時間ほど

ステロイドを点滴で入れるだけ。


水曜日からなかなかの量を入れてるけど

普通の肝臓の病気だと

面白いように落ちるハズの数値も

なかなか落ちていかないという。


肝生検の結果も少しずつは出て来てるそうで

やっぱり免疫阻害薬の影響ではないかと…

だからステロイドの効き方もゆるやかなんじゃないかって。


でしょうね真顔


でも少しずつは下がってきてるっていうから

のんびり待ちますかーにっこり



土曜日から少しだけステロイドの投与量も減って

お風呂にも入れるようになりましたニコニコ


手の甲に入れた点滴は3日で潰れ…

血管が出にくすぎる腕と

入れ替わり立ち替わり看護師さん達が格闘してくれて

動くのに邪魔にならない場所に

ルート確保してもらえましたー飛び出すハート


このルートも何日もつかなぁ…


最終的にはステロイドも

飲み薬になるみたいですが、

どれぐらいから飲み薬になるんだろうキョロキョロ


点滴入れてる時以外、

本当にやることないしウロウロも出来ないから

音楽聴いたり、YouTube見まくったり

先生の言った通り“暇との戦い”です爆笑



金曜日に同室の人と仲良くなって

ずっと喋って楽しかったけど、

土曜日に退院しちゃって泣くうさぎ

4人部屋を1人独占した土日。

めちゃくちゃ静かで寂しかったけど

今日また全部のベッド埋まるみたいふとん1


静かすぎるのも寂しいけど

煩いのも嫌だしなー笑


テレビ見ながら独りでしゃべる系の人じゃないと良いな(笑)

このタイプ、よく居るんですよね笑ううさぎ



退屈な入院生活にはSwitch必須。

YouTubeもHuluも見れるし、

私のiPhone画面より大きいから見やすいゲーム


本も持ってきてる本

まだ読んでないけど笑



排除する食材が多くて

なかなかお味噌汁が出てこないので

夫に頼んでインスタントのお味噌汁を

買って来てもらいましたハート

味噌汁嬉しい笑い泣き


ネギと玉ねぎ抜いてるから

ほぼ味噌汁は出ないし洋食も出ない…

けど下手に食べちゃうと

胃痛に襲われお腹壊して苦しむから仕方ないよねー。。。