免疫療法中止 | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

苦しみ続けた火曜日だったかな…?


皮膚科の先生が来てくれたときに

皮膚科で話し合った結果、

免疫療法は中止の方向だとガーン


ですよねー。


金曜日の段階で既に

ありえない数値を叩き出してたのに

日に日に炎症激しくなって


↑入院した日


ここから翌日まだ少しあがるという昇天



今回の肝機能障害が

免疫療法の副作用だとすると

炎症治ってからオプジーボヤーボイ入れても

また同じように…って考えるよなー。

覚悟はしてたから大丈夫だけど。


先生いわく、

2回はしっかり入れられてるから

悪いものを叩くのはしっかり叩けてるハズだと。


今後は今までより回数増やして

PET-CTや他の画像検査で異変がないか

チェックしていきましょう!

っことでした病院



副作用、肝臓だからねー…

薬は入れられないよねー…


消化器内科の先生も肝生検するまで

ロキソニン以外使えないから困ってたし爆笑

肝生検時も普通なら抗生物質いれるとか?

だけど、私は省かれた(笑)


出来るだけ薬入れたくなかったみたい真顔


今はステロイド投与で体調的には復活したし

ロキソニンも必要なくなったけど、

肝臓の数値自体はほぼ変わらず。

上がり止まりはしてるけど、

目に見えて下がってるわけではない感じ。

気長に効いてくるのを待ちますかー大あくび



とにかく、皮膚科の今後の詳しいことは

また外来受診の時に聞かせてもらえるそうです病院