地獄の入院生活 | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

オプジーボ、ヤーボイ併用療法を

2回うけてから突如おきた肝機能障害。

多分副作用だよね。


13日の月曜日から入院して

現在入院生活3日目病院

入院期間、長くなるかもと言われていたので

タンブラーはクリスマス仕様のを持参サンタ




1日目からかなりしんどい状態で

ロキソニン飲めるまでの間は

吐き気と頭痛と暑さに

ただ涙しながら耐えてたんですが、

まだ38℃さえ超えればロキソニン飲めたんで

ある意味終わりが見えてる状態。

放っておけば当たり前に38℃出てたんで魂が抜ける


なのに!

火曜日に日が変わった頃から

高熱にならなくなっちゃって、

待てど暮らせど37.7℃前後をウロウロするだけ。

身体におちょくられてる気分真顔


吐き気と頭痛と暑さに苦しみ、

水を飲んでは少ししたら吐き。

1時間ぐらい様子見て水飲んで、また吐き…

の、繰り返しネガティブ

おかげで夜は全く眠れず。


そのうち38℃になるやろって思ってたけど

全然熱が上がってこない真顔

もう地獄。


午後から肝生検やってもらって

その時の鎮静剤で少しウトウトできて良かったふとん1


ウトウトから覚めたら今度はまた吐き気。

そのタイミングで看護師さんが見に来てくれて、

背中さすってくれてたんですが…

こんなにしんどいのに熱は停滞。

ロキソニンが飲めない絶望感から号泣泣


先生も見に来てくれて、

ずっとこの状態は可哀想だし

37.5℃以上でしんどい時は

飲んで良いよって事になりましたにっこり


肝臓的には飲まない方が良いけどね。

わかってるから耐えてたけど、

あれが続いたらメンタル崩壊する魂が抜ける


そんなこんなで苦しみ続けること20時間。

ロキソニン飲んで復活飛び出すハート




肝臓の数値は日に日に悪くなってて

肝生検の結果に10日ほどかかるのは

待ってられないらしく

今日からステロイド治療が始まりました。


副作用の説明に

食欲増進とか太るとかムーンフェイスとか…無気力

これ以上丸くなるの!?

やーめーてー!!!滝汗


もうこうなったら、

ゆるキャラとして生きて行こうか…笑


とりあえず、ステロイド効いたら良いなお願い




熱があるのと、そもそも病室が暑いとので

長袖パジャマは間違いでしたガーン

念の為に持って来てた半袖Tシャツ最高!

夫に頼んで半袖パジャマ持って来てもらわなくては…

前回忘れてしまったカトラリーセットは

今回は忘れないように1番に準備しました(笑)