しんどいの定義が違った。笑 | -Loving Kiss-

-Loving Kiss-

2011年
足首のホクロを切除。
悪性黒色腫と判明。
鼠蹊リンパ転移でステージ3。

2023年
検査で腸骨リンパ節への再発・転移発覚。
ステージ4へ昇格。

【闘病】という言葉は好きじゃないので使いません❌

数日前から熱がでて、

なかなか熱が引かないので

病院で診てもらった結果、

おそらくオプジーボヤーボイ治療の副作用で

肝臓の数値が上がりまくってるという事で魂が抜ける

抵抗むなしく入院決定。


その時に消化器内科の先生から

「しんどくなったら、月曜日を待たずに

すぐ入院準備して来てね」

って言われてたので…


昨日39.5℃になったときに

一応病院に電話してみたんですよキョロキョロ


ロキソニンさえ飲んでれば

何とかなってるんですが

月曜の入院時に土日も高熱が出てたとか言って

何で来なかったのかと怒られたら嫌だし(笑)


当直の先生が対応してくれたけど

その先生いわく、

『まだ治療開始してない段階だし

肝臓が炎症してれば熱は出続けるもの。

担当医師が言う“しんどくなったら”っていうのは

多分“食事がとれない”“水も飲めない”って

レベルの事だと思う。

ロキソニンで熱が下がるなら

そのまま様子見で良いと思う』

って事でした昇天


ロキソニンも肝臓に良くないとか聞いた事あるから

飲み続けて良いのかわからなくて

念の為連絡してみたけど、

電話してみて良かったにっこり


そう言う事なら

ロキソニン飲んでやり過ごすわ大あくびって事で

そのまま自宅で大人しく過ごしましたふとん1




そういえば感染症対策で

入院当日に発熱があった場合、

お世話になる科まで連絡してくれ

って事になってるんですが…

熱が出て当たり前の私も連絡しなきゃダメなのかな凝視


金曜日に

コロナとインフルの検査もしてもらったけど

また同じことされるのかしら驚き