これぞスワロデコ!3人のカリスマアーティスト | ハンドメイド作家の育成・支援「クラス神戸」奥谷佐和子のブログ

ハンドメイド作家の育成・支援「クラス神戸」奥谷佐和子のブログ

ハンドメイド作家歴10余年。スワロフスキーデコの基礎「SAWA SPOT」本部。2019年11月~ハンドメイドイベント「THE CLASS KOBE」主催。2021年「THE CLASS KOBE美術館」開催。LED関西7期セミファイナリスト。ハンドメイド作家をトータルでサポートします。

*******
ちょっとだけ楽しみたい人も。
真剣に技術を磨きたい人も。

-神戸・六甲-
プロも通うスワロデコ教室「プティプレジール」

*******




今日は皆さんに


私が尊敬する作家さまをご紹介したいと思います。





スワロフスキーが大好きな皆さまには


目の保養になること間違いなし☆


スワロデコの良さを、


もっと知っていただければな~と思います。





手仕事・ハンドクラフト好きさんや、


これから販売や講師を目指す人にも、


上手な人の作品を見ることは


とても楽しいお勉強の時間。


どうぞじ~っくり♡ご覧くださいね。





※本日、画像は全てお借りしています。
画像クリックで掲載記事にジャンプします。






ルシアス-Deco&Accessories-


スワロデコがお好きな方は皆さんご存知ですね♡


までみゅ~さんでご一緒させていただいている


Luscious-ルシアスさん。


いろいろ語るより、


とにかく画像を見て頂きたいと思います。






「香水瓶柄デコレーション」

(リンク元 http://ameblo.jp/lusciousblog/entry-12243518437.html)






デザインが素敵なことはもちろんですが、


見ていただきたいのは香水瓶のグラデーション!





間違いのないスワロフスキーの色選択。


グラデーションはまずここが難関なのですが、


つなぎ目のない滑らかな色表現で作る


優しいグラデーションは


誰にも真似できないセンスをお持ちです。






サクッと完成品だけを拝見するわけですが


スワロデコ、もちろんサクッとはできません!


大変な工程と、作品への想いが感じられる、


時間をかけて作りこまれたスマホケースは


手にされた方の宝物になること間違いなしです♪








「ツタ柄♡スマホケースデコレーション」

(リンク元 http://ameblo.jp/lusciousblog/entry-12180425646.html)



ルシアスさんは


ボールチェーンの組み込み方がとてもお上手で


いつも尊敬の眼差しで(パソコンを)眺めております。


見ているだけでも女子力が上がります♡






「ペットボトルの蓋のフタ」という


メーカーさんのなんとも分かり易いネーミング。


ルシアスさんがデコすると


こんなにエレガントになるわけです。




「ペットボトルのキャップもキラキラ♡女子力アップ」

(リンク元 http://ameblo.jp/lusciousblog/entry-12095932139.html)



スポーツしたくなっちゃいますね~♡


バッグにしまうなんてもったいない!


手に持って歩いちゃいそうです!!






画像がずらりと並ぶインスタグラムでは


ルシアスさんの世界にため息が・・・♡


こちらもぜひ覗いてみてくださいね。


インスタグラム「luscious_deco」







虹宙アニマルアーティストMERMAID-VISION.




ビタミンカラーとアニマルが得意な


マーメイドヴィジョンの野中ともかさんは


コンクールで多数の受賞を経験された、


まさに「クリエーター」と呼ぶべきお人です。




忘れられないクジャク作品。


ほんとにね、


みんな、ビックリするよ?





3





2





1








「ヒカリ」-ストーリーと共に- ブリンク・アート・コンクール作品2013

(リンク元 http://ameblo.jp/mermaid-vision/entry-11468341419.html)





(リンク元 http://ameblo.jp/mermaid-vision/entry-11468341419.html)





「はい???これってスワロデコなの!?」


SAWAさん、ぶっ飛んだことを今も忘れません。


作品に込められたストーリーと


スワロフスキーを使った造形アートとも言うべき作品。


ブログでは使用素材や制作工程なども綴られています。


アートな皆さまには大変参考になる記事がたくさん♪


こちらもぜひ覗いてみてください。




そんなアーティスティックなスワロデコの腕を持つ


ともさんが作るスマホケースは


ちまたのスマホケースとは格段の違いが・・・♡



「すけすけ星の 宇宙ポケットペンギン☆スマホケーススワロデコ」

(リンク元 https://ameblo.jp/mermaid-vision/entry-12258078252.html)



このスマホケースだけとっても


いろんな技術が詰め込まれています。


どうやって作っているんだろう?


と思わせるあたりがまさにクリエーター。






それから、


年に一度きりの販売・カラーチャートも有名です。



【他に無い!便利な理由 11コ】持ち歩き不便!色が探しにくい!使いにくい!というお悩み解消します

(リンク元 http://ameblo.jp/mermaid-vision/entry-12222778040.html)


ss、pp、mm でサイズを比べられるなんて感動。


スワロデコのみならず、


アクセサリー、グルーアートの方まで


たくさんの方が活用されています。


あなたも次回、狙ってみてくださいね~。







福山市♡デコサロンpls+N♡奈美恵



とにかく何でもデコできてしまう!


DAAで活躍する奈美恵さん。


スマホケースはもちろん、


キャップやTシャツ、スニーカー、


ヘッドホンやランドセル、釣竿まで!


彼女に恐いアイテムなんて無さそうです♡




「便利なJOYSOCKETとビジューカバーデコ♡」

(リンク元 https://ameblo.jp/namien38/entry-12257544611.html)




「キラキラ**キャップデコ☆」

(リンク元 https://ameblo.jp/namien38/entry-12266809948.html)






「またまたーー☆コンバースデコ☆☆」

(リンク元 https://ameblo.jp/namien38/entry-12213138512.html)







広島なので、カープグッズも多いです♪


「年末年始のお知らせとカープ時計デコ!!」

(リンク元 http://ameblo.jp/namien38/entry-12232174268.html)



どんなものにもデコレーションが可能な


無敵の奈美恵さんですが


女子力高い、とても美人さんです♡







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚








本日の「スワロデコのカリスマ」まとめ、


いかがでしたか?


3人のカリスマは、もちろん技術は一級。


その上で、


常識を打ち破る特別なものを持ち、


自分のスタイルが確立している方々です。


そして、それを継続している。






昔は、他にも上手な方がたくさんいました。


が、


女性はとかく


家庭の事情や諸々影響を受けやすい生き物です。


続けるということが


思いのほか難しいことでもあったりするわけで。


そして当然、需要がなければ継続できません。







本日は


「技術」「世界観」「継続」という


3拍子が揃った皆さんをご紹介いたしました。


私もこの3つを目標に


スワロデコを楽しんでいきたいと思います。








↓レッスンのご予約↓



【レッスンメニュー ※画像クリックで詳細ページへ
体験レッスン ¥3500

初級レッスン ¥2500~
  
中級レッスン ¥4000~
   
 
プライベートレッスン ¥7000


【生徒さま限定・キットお申込み】
こちらのメールフォームからご注文ください。
一般の方はKeikiさん店頭でご購入可能です。


【こちらの記事もご参考に。。。】
・レッスンのご感想「生徒さまの声
・スワロデコってどんなデコ?スワロデコという定義
・体調&体質は大丈夫?「接着剤の安全性について



*******


↓販売中の商品↓



*******


スワロデコ製作の愛用品やおすすめアイテムをご紹介しています。
『SAWAのROOM』

スワロフスキー スワロデコ 教室 デコスクール 神戸 灘区 東灘区 六甲 御影 住吉 大阪 関西 西宮 芦屋 お稽古サロン #setagayamama #setagaya*mama #世田谷ママ #セタガヤママ #セタママ #セタオン #Keiki #ケイキ #までみゅ~ #レッスン #お稽古 #デコスクール #初心者 #体験 #デコ #神戸 #芦屋 #西宮 #大阪 #関西 #スワロデコ教室 #スキルアップ #講座 #配列 #革 #適した #黄ばまない #黄ばみ #接着剤 #キラキラ #ハンドメイド #オトナ女子 #かわいい #ストーン #大人 #上品 #acca #アレク #バレッタ #キューブ #ヘア #アクセサリー #キーホルダー #キー #オリジナル #ハンドメイド #アクセサリー #ピアス #チャーム #ビジュー #スワロフスキー #スワロ #スワロデコ #やり方 #作り方 #携帯 #デコ電 #スマホケース #スマートフォンケース #手帳型 #シンプル #オーダー #リールキー #バッグハンガー #acca #アレク #グローブ #グローブホルダー #手袋 #プティ #フィット #ネックストラップ #デザイン #グラデーション #ジュエリー