自分ご褒美*植田裕子さまのカルトナージュ | ハンドメイド作家の育成・支援「クラス神戸」奥谷佐和子のブログ

ハンドメイド作家の育成・支援「クラス神戸」奥谷佐和子のブログ

ハンドメイド作家歴10余年。スワロフスキーデコの基礎「SAWA SPOT」本部。2019年11月~ハンドメイドイベント「THE CLASS KOBE」主催。2021年「THE CLASS KOBE美術館」開催。LED関西7期セミファイナリスト。ハンドメイド作家をトータルでサポートします。

*******
ちょっとだけ楽しみたい人も。
真剣に技術を磨きたい人も。

-神戸・六甲-
プロも通うスワロデコ教室「プティプレジール」

*******








4月から


マニュアル用のファイルを新調しました♡

IMG_1648.jpg

カルトナージュファンならご存知ですよね。


お稽古サロン・シェミキさんでのレッスンは


いつもすぐに満席になってしまう


とても素敵な作品を生み出す植田裕子さま


A5ファイルをオーダーしました。






カルトナージュは


カルトンと呼ばれる厚紙を切り出す事からはじまり


布を貼って完成させるヨーロッパの手工芸。


作業的な手仕事は


手先の器用な方ならできることかもしれませんが


作る人のセンスが問われるのはその生地選び。


独特の世界観を持つ植田裕子さんの柄合わせに


すっかり魅了されまして♡


お忙しい中、ファイルを作っていただきました♡







迷いに迷って、今回は表の生地のみ指定して。


内側&タッセル・しおりは


「大人ピンク」でおまかせすることに。

IMG_1633.jpg

イメージ通りを超えて、イメージ以上!!!


あかん。可愛すぎる。




内ポケットには


生徒さまへの領収書やカードを忍ばせます。






可愛いから!という理由で


特に使う用途はないのに


ころん。と丸いしおりもつけていただきましたョ。

IMG_1634.jpg

そして、生徒さまが作業に集中する


「SAWAさんおしゃべり禁止タイム」には


タッセルをず~っと撫でてます。うふふ。







教室をはじめる約半年前は、


レッスンを自分で作るなんてできるのか?


と思っていましたが


もちろん、


マニュアルは生みの苦しみもありますし


うっかり「あっ!!!」も連発しましたが(汗)。


なんとかこなすことができた自分ご褒美に


特別な気持ちでオーダーをお願いしました。






マニュアルは、私にとって宝物です。


その宝物を忍ばせて♡


最近は


このファイルを撫でてからレッスンをはじめる。


おまじないみたいになっています♪






美しいものはなんでも好きですが


カルトナージュは特に大好きな世界です。


私のスワロデコの世界も


いつかファブリックとコラボレーションさせたいな~




「カルトナージュ+スワロフスキー」




ファブリックへのスワロデコは


もう何年も苦戦してるわけですが(笑)


「簡単には取れないファブリックスワロデコ」も


いつかレッスンにできますように!!





この度は素敵なファイルを製作していただき


本当にありがとうございました。

IMG_1631.jpg

大切に大切に愛用したいと思います♡





植田裕子さま「SORAとわたしのDiary」
愛犬そらちんも見てね~♡






↓レッスンのご予約↓



【レッスンメニュー ※画像クリックで詳細ページへ
体験レッスン ¥3500

初級レッスン ¥2500~
  
中級レッスン ¥4000~
   
 

【生徒さま限定・キットお申込み】
こちらのメールフォームからご注文ください。
一般の方はKeikiさん店頭でご購入可能です。


【こちらの記事もご参考に。。。】
・レッスンのご感想「生徒さまの声
・スワロデコってどんなデコ?スワロデコという定義
・体調&体質は大丈夫?「接着剤の安全性について



*******


↓販売中の商品↓



*******


スワロデコ製作の愛用品やおすすめアイテムをご紹介しています。
『SAWAのROOM』

スワロフスキー スワロデコ 教室 デコスクール 神戸 灘区 東灘区 六甲 御影 住吉 大阪 関西 西宮 芦屋 お稽古サロン #setagayamama #setagaya*mama #世田谷ママ #セタガヤママ #セタママ #セタオン #Keiki #ケイキ #までみゅ~ #レッスン #お稽古 #デコスクール #初心者 #体験 #デコ #神戸 #芦屋 #西宮 #大阪 #関西 #スワロデコ教室 #スキルアップ #講座 #配列 #革 #適した #黄ばまない #黄ばみ #接着剤 #キラキラ #ハンドメイド #オトナ女子 #かわいい #ストーン #大人 #上品 #acca #アレク #バレッタ #キューブ #ヘア #アクセサリー #キーホルダー #キー #オリジナル #ハンドメイド #アクセサリー #ピアス #チャーム #ビジュー #スワロフスキー #スワロ #スワロデコ #やり方 #作り方 #携帯 #デコ電 #スマホケース #スマートフォンケース #手帳型 #シンプル #オーダー #リールキー #バッグハンガー #acca #アレク #グローブ #グローブホルダー #手袋 #プティ #フィット #ネックストラップ #デザイン #グラデーション #ジュエリー