チョークレス | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントを79歳でA.S.達成した終活まっしぐらのGreenKeeperが発信します。

グローブなしの理由イク様からコメント頂き、この商品の存在を初めて知りました。

 

三觜喜一MITSUHASHI TVの

これは使える!ゴルフの歴史を変えるかもしれない大発見をしました【チョークレス】←YouTubeです。

 

グリップ(*1)の滑り止めで商品名がチョークレス。

 モンスターパウダーという粉(粒)を手に塗り込むと、それだけで効果を発揮するという滑り止め。

 グラブ装用後にこのパウダーを塗り込むように使うようです。

 勿論、素手の場合も同じ。

 

 比較的最近の商品のようですが、Amazonや楽天市場或いは専門通販サイトで販売されています。

 

YouTubeの中で三觜さんは水とごま油で濡らしてアマの方に試用して貰っていますが、驚くほどの効果があります。

ルールにも適合しているそうですので、大発見と言う言葉が大げさでなく感じました。

Amazon、楽天市場とも

1缶(スプレー缶状)¥3,520.-(昨日現在)です。

 

三觜さんによると20 RNDsくらいは使えるということですので1 RNDs当たり¥200弱。

 

*1:商品としてはグリップの滑り止め以外に

   テニス、卓球、ボルダリング、ウェイトトレーニング、

   バスケットボール、野球、ヨガ、サイクリング 等

 グリップ力を必要とする分野での幅広い活用が謳われてます。

 

晴れ男の私は今は買いませんが、梅雨時前には準備しておけば安心です。私より先に、雨を呼ぶゴルファーのどなたかからの報告があるかも、ですね。

 

皆様、今日も楽しくお過ごしください!

いつも応援有難うございます。

  ↓今日もポチッと!

 よろしくお願い致します<m(__)m>。