自分のタイプを知る | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントを79歳でA.S.達成した終活まっしぐらのGreenKeeperが発信します。

4スタンス理論。私は信者です(笑)。

って、たった1冊の解説書(→「4スタンスゴルフ」横田真一著 実業之日本社刊)を読んだだけなんですが(笑)。

 

自分がこれまでしっくりいかなかったことや矛盾に思っていたことがこの本で一気に解消できました。あ、全部クリアーして身に付いたということではありません(爆)。

 私はB2であることが分かり、それ以降は何かにつけB2の方の記事などを参考にさせて頂いてます。

 

オフの時期にご自分のタイプをチェックしたり、レッスンを受けたり、ご自身で取り組んでみるのも一考かなと思います。

 

4つのタイプ別のパター(型式)はどれが合っているという記事もあります。→「スイングタイプとパター選び」

 

気を付けなければいけないのは、自分のタイプを間違っているということがあるということです。

4スタンスを専門的に取り入れて指導なさってる方もおられます。

「あなたの夢を叶えるゴルフコーチ」

 

また、体そのものの施術というようなことも可能なようです。

「廣戸道場」

 

以上、選択や採用は自己責任にてお願いいたします。

 

いつもご協力頂き有難うございます。

今日もポチッと応援お願い致します<m(__)m>。