外壁に木板が貼られた素敵な校舎です。
コロナ禍で不自由な生活を強いられている子どもたちですが、元気で素直で心を洗われました。
とても楽しかったようです。
ここから世界に羽ばたくプロゴルファーが育つか楽しみです。
GGスイングを試してみました。
4スタンス理論を使う身としては、タイプ別にどのように落とし込めるかが大きなポイントとしています。
「地面半力」「シャロイング」
魅力的なキーワードです。
中嶋常幸さんをはじめ、レジェンドのトッププロも似た身体の動きだったように思います。
プロになろう思ってから、いちばん多く生で見たのが中嶋プロでした。
物理と骨理学の融合は、必ずできると思っています。
B2の私には、受け入れ安いと思いました。
とにかく思いっきり打てるという実感です。
阿部一二三さんの
「背負い投げ」
のイメージが強いです。
あけましておめでとうございます。
今年もあなたのゴルフの夢を叶えるよう、全力でお手伝いいたします。
今年の初ラウンド1月4日に日本ラインゴルフ俱楽部東コースでのラウンドレッスンのこと。
昨年9月16日からレッスンを始めた藤井さん、その頃ゴルフ歴半年でベストスコアー140でした。
12月1日にさくらカントリークラブで120になり、この日102とビッグゲインを達成されました。
レッスンした数はたったの10回。
私のコーチング歴の中で特筆すべき急成長です。
これも4スタンス理論に基づくレッスンの成果であり、もちろん本人の努力があってこそです。
藤井さんは、レッスン中とても素直に「はい!」と返事してくださいます。
102の内訳はアウト54、イン48
一気にハーフベストを2つたたき出しました。
「夢のようです」
本人も大喜び!
当初目標の100切りは目の前、今年はどこまで伸ばせるか楽しみです。
なぜ、4スタンス理論が必要なのか?
僕がレッスンに4スタンス理論でを導入してお伝えしているのには
5つのメリットがあるからです。
✔飛距離アップできる
✔再現性が高い
✔アプローチのタッチが良くなる
✔パット数が減る
✔身体に優しいので怪我をしない
この中で、いまあなたがの悩みを解決できるものがいくつ当てはまりましたか?
ゴルフは、飛ばすだけでなくボールを目的の場所に運ぶタッチのゲームです。
この手法を取り入れたことで飛距離アップしベストスコアーを更新したスクール生さんの生の声をご紹介します。
どんなことで悩んでいたのか?
どんな結果に変わったのか?
実際に洞口のコーチングを受けられた方の成果をお届けしたいと思います。
ビフォーアフターを紹介します。
■ご紹介するスクール生さん
北川 孝朗さん ドライバーが20ヤード飛距離アップし74才でベストスコアー更新91
久馬 款さん アプローチの練習を徹底して69才で2度ベストスコアー更新。90→89と83
土本 倫代さん 3つ目のスクールで夢の100切り達成。90切り目前。
小畠 ひろみさん B1タイプの練習を取り入れて直ぐに目標の100切り達成。ベスト91。
平林 昭典さん 癌と戦いながらシングル昇進からハンディ5。3を目指す。
伊藤 利希さん 最初からレッスンを受けています。一生ついていきます。目標の100切り達成し97。
片岡 正さん 73才でベスト84から79、ハーフベスト41から35、この時9パットとまさに神がかり。
スクール生さんの成果はいかがでしょうか?
みなさんそれぞれの悩みがありました。
共通しているのは「目標達成している」ということです。
もし、これを読んでいるあなたが
いまの悩みを解消してベストスコアーを更新したい!
そう思うなら、
ぜひゴルフライフサポートの個別相談に
参加してみてください。
1:1で今のゴルフの悩みを直接お伺いして、ずばり問題解決して、ゴルフを通じて人生がより楽しくなるお手伝いができればと思います。
ゴルフライフサポートの個別相談は
オンラインでご自宅やオフィスから参加できます。
LINEから詳細を確認してエントリーしてください。
↓
BSフジの激芯ゴルフ「93期生への道」で4スタンス理論の創案者である廣戸聡一先生が女子プロの卵に指導される放送がありました。
11月21日と28日、12月5日の3回です。
それ以来、レッスンの問い合わせが増えています。
こちらで視聴することができます。
↓ ↓ ↓
https://www.bsfuji.tv/vod/library/gekishingolf.html