いい部屋ネット最終日 | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。

プレーオフ(P.O.)は誰もがイ ミニョンがVと予想していたのではないでしょうか。ハイ、私もその一人です(笑)。

黄アルムは9年前の1Vだけ、片やイはこの2年で3V、うち1Vは今季開幕戦でした。

STATSを比べてもイに分があり、本戦最終ホールで黄は△としています。

前日は#18(5)では池ポチャの□でしたが、ご本人は気にしていなかった、と。

そんな黄の粘り腰がゴルフの神様に通じたのでしょうか。

P.O.1ホール目、

イは奥のバンカーに入れ1パットで収めたもののパー。

黄は下≒2mのパットを沈めて○、決着しました。

なんのことはない、黄の完全Vでした。

 

3打差の3位は小祝さくらと@安田佑香でした。

若い二人の活躍に比べ、黄(30歳)と同世代の日本人選手の成績が奮わなかったですね。

 

黄のパット。

本打の前にアドレスの姿勢で3回の素振りで、タッチを確認。

アドレスは左手を胸に当て、西山ゆかりほど仕草がオーバーではないですが、方向を確認しているように見えます。

フォローでは早めに目でボールを追います。

これがパットのSTATS(今季平均パット数=1.83でランク40位)に影響しているように感じます。

 

9年振りの復活と報道されていますが、そうなんでしょうか。

そうあって欲しいですが、、、。

 

いつもご協力頂き有難うございます。

今日もポチッと応援お願い致します<m(__)m>。