今年の夏は酷暑だったので買い物などで外出して帰宅するとすぐにシャワーを浴びて着替えないといけなかったし、早朝に水やりするだけでも着替えないといられない日も多かったしで、ホームウェアの着替えのサイクルがめちゃくちゃ激しかった日々でした。

 

特に主人は、現役の頃はあまり普段着を持っておらず、日常の衣服には無頓着ではありますが、現在は雨が降っていなければ出来るだけ早朝ウォーキングする習慣を守っているため、これからの季節にはある程度余裕を持った(洗濯して乾くまでの時間差を考えても安心できるくらいの)在庫を持っていてもらわないと困ります。あせる

 

さらに、今年は9月になってもまだ残暑が厳しいとのことなので、すでに夏のバーゲンを終え、店頭には秋の衣服が並んでいることを覚悟しながらも、主人の夏物ホームウェアを探すためニトリとイオンへ行ってきました。


そこで購入した主人のホームウェア。
 

 

 

 

なんとシーズン終わりのこの時期だったため、昨年はシーズン初めに購入してこの夏も愛用していたニトリのNクールのホームウェアがお買い得価格になっていたので、主人の分として色違いで2セット購入しただけでなく、私の分も購入しました。おねがい

 

 

 
 
 
 
我家は2人ともホームウェアは、夏はNクール、冬はNウォームを愛用していますが、秋や春のシーズンに私が気に入っているのはイオンのセリアントのシリーズ。ふらっとイオンの紳士服売り場をのぞいてみるとセリアントのメンズの夏物がやはりお買い得になっていたので、主人のホームウェアの追加として鹿の子半袖Tシャツと鹿の子ハーフパンツを色違いで組み合わせて購入。
 
 
”鉱石を含んだ繊維セリアント使用。夏におすすめの鹿の子ニットでサラッと快適です。”とのことなので、今年はこれからまだまだ重宝しそうです。