ベビーサイン生徒さんからの

かわいいエピソードが届きましたハート

 

買い物に行ったときに、
りんごを欲しがったので買ったのですが
そのまま忘れていました。

そのあとお昼寝。

私が夕食準備をしていると

泣き始めたので

様子を見ていました。

私が食材を切っているのを見て

 

「りんごを切って食べさせて!」

泣くのをやめて
サインで教えてくれました✨

 


まず、お昼にりんごを買ったことを

ちゃんと覚えててすごいです!

 

そしてりんごが食べたかったことを

思い出して

それをママに教えてくれました。

 

 

赤ちゃんも

いろんなことを覚えていて

いろんなことを考えています✨

 

 

大人が想像している以上に

赤ちゃんって賢い✨

 

 

 


無事に、リンゴを切ってもらったあとの

動画を送っていただきました^^



おててにリンゴを持ちながらサインをしてます。

 

 

これではママには伝わらないかなぁって

自分で考えて

 

りんごをくわえて、

サインをもう一度やり直しているのがかわいい😍

 

そしてやっぱり賢いなぁって思います✨



 

 

 

ーーーーーーーーーー

ベビーサインをすると

家族も分かってあげられて楽しいし

 

Kもみんなに気持ちをわかってもらえて幸せだろうなぁと思います^^

ーーーーーーーーーー

 

とコメントもいただきました^ ^

 

 

“優しい子に育ってほしい”と

よく聞きます。

 

が、

優しい子に育つには 

 

まず

“自分の気持ちを身近な人に理解してもらう”

という経験が必要です。

 

お教室では

ベビーサイン育児を通して

赤ちゃんのこころと脳の育み方をお伝えいたします^^

 

 

Kちゃんはこちらの動画にも出てくれています。

 




 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベビーサイン教室5/27より始まります>>>

通学コースは満席です。
オンラインコースは残席2名です
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

0歳〜未就学児さんとの向きあい方のコツを

まな先生の公式LINEで無料配信中です

公式LINEはこちらからご登録できます♪


友だち追加

↑クリックして友達追加してみてくださいね

 

 

 

 

4日間で子どもが変わる!私も変わる!
やり抜く力をつける!ハッピープラスモンテ講座 始まります

→5/25スタート 残席2です。



ハッピープラスモンテ講座 詳細はこちらです>>>

 

ハッピープラスモンテ体験会のお知らせ

体験会 詳細はこちらです>>>

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

0歳〜未就学児さんとの向きあい方のコツを

まな先生の公式LINEで無料配信中です

 

公式LINEはこちらからご登録できます♪


友だち追加

↑クリックして友達追加してみてくださいね

 

 

プラスモンテ主宰
丘山亜未先生の公式LINEもおすすめです!

 

 


 

ーーーーーーーーーーーーーー

保持資格等



保育士(国家資格)

プラスモンテ幼児教育アドバイザー

心理ケアコンサルタント

日本モンテッソーリ総合研究所2.5-6歳教師資格取得

国際モンテッソーリ協会0-3歳オリエンテーションコース終了

日本ベビーサイン協会認定講師