ハッピープラスモンテ受講生の方から

受講後に家族でお料理をしました、

 

とご報告をいただきました。

 

 

今日のメニューはピーマンの肉詰め。

 

自分で卵を割って

自分でパン粉を入れて

自分で混ぜ混ぜして

自分でピーマンの種取りをして

自分でお肉をピーマンに詰めて

ピーマンをフライパンに並べる

 

2才5か月の女の子。

 

それをパパとママで見守る。

 

遠出をしてテーマパークに行くのも楽しいけれど

こういう休日の過ごし方も素敵ですよね。

(そして子どもの満足度も高い!)

 

 

 

小さなおててで一生懸命!

 

 

 

 

いつもはピーマン食べないのに

この日は食べてくれたそうです^^

 

 

私も上の子が2才のとき餃子づくりを手伝ってもらおうと思ったのですが

 

生の餃子の皮を食べたがったり

生肉の扱いにワーキャーなったり(親が)

という記憶があります・・・

 

子どもとのお料理、楽しそう!

さぁやるぞ!

 

と思うのですが、

余計にストレスが溜まることはないですか?😅

 

 

実はある要素によって

楽しく終われるか

イライラしてしまうかが変わってきます。

 

こちらの内容は

ハッピープラスモンテでお伝えしています^^

 

 

 

4日間で子どもが変わる!私も変わる!
やり抜く力をつける!ハッピープラスモンテ講座 始まります

→2月スタート講座 満席御礼 次回は4月スタートです。(残席2)



ハッピープラスモンテ講座 詳細はこちらです>>>

 

ハッピープラスモンテ体験会のお知らせ

体験会 詳細はこちらです>>>

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

0歳〜未就学児さんとの向きあい方のコツを

まな先生の公式LINEで無料配信中です

 

公式LINEはこちらからご登録できます♪


友だち追加

↑クリックして友達追加してみてくださいね

 

 

プラスモンテ主宰
丘山亜未先生の公式LINEもおすすめです!

 

 


 

ーーーーーーーーーーーーーー

保持資格等



保育士(国家資格)

プラスモンテ幼児教育アドバイザー

心理ケアコンサルタント

日本モンテッソーリ総合研究所2.5-6歳終了

国際モンテッソーリ協会0-3歳オリエンテーションコース終了

日本ベビーサイン協会認定講師