メルカリの新ルール | ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

茨城県ひたちなか市で格安ホームページの制作&指導と、初心者向けのパソコン・携帯、スマートフォン・タブレットPCのレッスンを行っています。
パソコンやスマホに関するお役立ち情報のほか、食べるの大好きかもっしーが自由に発信いたします。


テーマ:

「じっくり学べる!なんでも聞ける!ひたちなか市パソコン・スマートフォン教室 ぷちぱそ」のかもっしーです。

 

4月23日より、フリマアプリ『メルカリ』のルールが一部変わるので共有します。

 

以下、メルカリニュースより

振込申請ルール変更予定のお知らせ

いつもメルカリをご利用いただきありがとうございます。 

この春より、振込申請のルールが変更となります。 

振込申請とは、売上金(またはメルペイ残高)をお客さまの銀行口座に振り込むことができる機能です。 

2019年4月23日(火)15時より、売上金(またはメルペイ残高)を振込申請していただく際の振込手数料が以下のように変更となります。 

【変更前】2019年4月23日(火)14:59 まで 
 通常振込 210円 
 お急ぎ振込 410円 

 ※申請金額が10,000円以上の場合、振込手数料がかかりません 
 ※211円以上の売上金(またはメルペイ残高)があれば振込申請が可能です 

【変更後】2019年4月23日(火)15:00 より 
 通常振込 200円 
 お急ぎ振込 400円 

 ※申請金額が10,000円以上の場合も振込手数料がかかります 
 ※201円以上の売上金(またはメルペイ残高)があれば振込申請が可能です 

振込申請ルール変更前に振込をご希望される方は、お忘れないようお早めに振込申請を行ってください。 
(2019年4月23日(火)14:59までに振込申請が完了している分については変更前のルールが適用となります。) 

また、振込申請ルール変更後に振込申請を引き続きご利用いただくには、メルカリアプリを最新バージョンにアップデートしていただく必要があります。アップデートしていない場合、振込申請はできません。 

アップデートのタイミングは2019年4月23日(火)15時以降を予定しておりますが、お客さまによってはアップデートのタイミングが3〜5日ずれる可能性があります。お急ぎのお客さまは2019年4月23日(火) 14:59までに振込申請の完了をお願いいたします。 

本件についてのお問い合わせは、下記のお問い合わせ番号をご記載いただくとご案内がスムーズです。「マイページ または サイドメニュー>お問い合わせ」よりご連絡ください。 

お問い合わせ番号 : 19848 

今後ともメルカリ及びメルペイをよろしくお願いいたします。

 

うーん、なんだかなぁ。

 

この振込手数料が癪で(笑)、申請期限内に一生懸命1万円以上の売上になるように頑張っていたのにさ~。

 

 

ということで、私個人は、申請期限がきたらポイントに変えて、それをメルペイ設定して電子マネーとしてコンビニとかで使っちゃおうかと思っています。

 

メルペイチャージ用に口座登録をすると振込申請期限なしになり、ポイントを購入する必要もなくなるそうですが、対象銀行に常陽銀行がない!!

私、メガバンの口座持ってないのよ、ださっ!!(笑)

 

 

さて、今後のメルカリ講座の予定は以下のとおりです。

 

6月12日(水)13:00-15:00 エクセルカルチャーセンター

6月28日(金)13:00-15:00 エクセルカルチャーセンター

 

お申し込みはエクセルカルチャーセンター 電話:029-306-8511

 

もちろん、個別レッスンも行っております。お申し込みはこちらまで

https://www.putipaso.com/reservation/

 

では~目

 

友だち追加

友だち追加でお役立ち情報を配信しております。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ

ランキングに参加していますのでポチっとお願いします。

ホームページ制作とパソコン教室ぷちぱそ 代表 かもっしーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ