ケーズデンキシーサイド店へアテンドしてきました | ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

茨城県ひたちなか市で格安ホームページの制作&指導と、初心者向けのパソコン・携帯、スマートフォン・タブレットPCのレッスンを行っています。
パソコンやスマホに関するお役立ち情報のほか、食べるの大好きかもっしーが自由に発信いたします。

昨日は、個別レッスン中のお客様のパソコン購入のため、ケーズデンキシーサイド店へ。


ご本人の他、娘さんとそのご主人もいらっしゃり、5名でのぞろぞろお買い物(笑)

楽しい時間を共有させていただきました。


お客様のご希望は、


ノート型で画面が大きく見やすいこと。


これが一番の希望でした。


なので、15.6インチのワイド液晶の中から選ぶことに。



あとは、メーカーにもこだわりがなく、お値段にも糸目をつけない感じでしたので(^▽^;)、CPUやメモリ、HDDなどに遜色がないもので、キーボードのタッチの感じや、エンターキーの大きさなど、ご本人が打ちやすいものを選んでいただきました。


お若い方ですと、どんなキータッチでも慣れてしまえば問題なく使いこなせるのですが、年齢のいった方ですとそうもいかなかったりするわけです。そのあたりのお客様の年齢やスキルを加味してのアドバイスをしてあげなければいけません。


そして、これがいいかなぁというものと同じものが、店頭をよくよくチェックしたら展示品で4万円も安く提供されていたのです。


この展示品も要注意で、通電したものと未通電のものがあり、未通電であることを確認したため、決まり。


展示品ということで、さらに値引きしてもらうこともでき、満足できるアテンドだったと思います。



せっかく意気込んで買いに行っても、好みのカラーの在庫がなかったりすることもあるので、気に入るものが見つかってよかったです。



なお、ぷちぱそでは、おうちで練習するのに、いきなり買うのを躊躇う方向けに、パソコンレンタルもしています。


お気軽にご相談くださいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村