パソコンアテンダントになりました | ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

茨城県ひたちなか市で格安ホームページの制作&指導と、初心者向けのパソコン・携帯、スマートフォン・タブレットPCのレッスンを行っています。
パソコンやスマホに関するお役立ち情報のほか、食べるの大好きかもっしーが自由に発信いたします。

このたび、ぷちぱそスタッフは全員パソコンアテンダントの資格を取りました。


え?どこの認定資格かって?


もちろん「ぷちぱそ」認定です(笑)



この4月にWindows XPのサポートが終了するにあたり、新しいパソコン購入を検討されている方も多いのではないでしょうか。


パソコンって、どんな基準で選んでいいか迷いますよね~。


かくいう私も10年くらい前までは、HDDとかメモリとか、よくわかっていなくて、パソコンのデザインとか値段だけで選んでいたような気がしますσ(^_^;)


でも、自分がパソコンで何をしたいのか、どこで使うのか、などということを考えて購入することは、とても大切なんですよね。



そこで、ぷちぱそに1度でもお越しになったお客様や、これを機会にお客様になって下さる方に限り、パソコン購入のお買い物に無料でお付き合いさせていただくことにしました。


パソコン単体でも構いませんし、この際、無線ルーターや対応プリンター、またサプライ用品なども購入したいという場合は、そのあたりもアドバイスさせていただきます。


ただ、レッスンの合間にお付き合いいたしますので、お買い物時間を1時間程度にしていただけると助かります。


新しいサービスを今後も拡充していくつもりですので、よろしくお願いします。





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村