人生で初めて見た金のエンゼル【6歳8ヶ月】 | 【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

2017年8月生まれ中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子。6歳前に発語が出ました!得意不得意凹凸の差が激しいです。ここまでくるのに沢山悩みました。今も今後も心配は尽きませんが笑顔なら良し!元気なら良し!たまに愚痴も(笑)息子のことを中心に書いていきます⭐︎


ユウ、​​​​​小学校1年生。
学区内小学校の特別支援級
(知的クラスに)在籍。

中度知的障害で療育手帳所持。
言語発達遅滞。ADHD傾向。視覚優位。
病院のOTとSTに通っています。

2023.7月から少しずつ言葉が出始め
不明瞭さはありますがぐんとことばが
増えましたウインク
言葉の表出は弱いですが
相手の話していることは
理解が出来ます。
凸凹の差がとても激しいです。


好きなもの:数字、鉄道全般
アルファベット、国旗、お寿司


記憶力がとても良いです

人見知り、場所見知りはしません

かなりの面食いで可愛いお姉さんが
大好きです😍


基本いつもニコニコしています爆笑

こんばんは😊夜分に○┐


今朝はまた雨でしたが(月曜の朝、雨率高い!)
ユウは元気に学校に行けましたウインク
雨のおかげで傘のさし方がまた上手に
なりましたスター


さてさて。


昨日、ユウは病院の作業療法の日で
行きの車の中で食べる用に
自宅からチョコボールを持っていきました。


途中、コンビニで飲み物を買って
病院に向かっているとユウに「ママールンルン」と
呼ばれユウを見ると…


なんかニヤニヤしてる(笑)


ニコニコではなくニヤニヤ照れ
片手にはチョコボールスター


私が「もしかして銀のエンゼル出たの!?」と
聞くと…


ユウが見せてくれたのが


こちら↓




な、なんと!

まさかの
金のエンゼル


思わず絶叫しちゃいました(笑)
夫も大興奮(笑)


夫婦ともに40年以上生きてきて
初めて見ました!


金のエンゼルの出現率は
0.03%!(諸説あり)


私も小さな頃からチョコボールを
食べてきましたがエンゼル自体あまり出ず。
(小さな頃の方が出やすかった気が!)
今まで銀のエンゼルが数枚出ただけ。


ここ数年で3枚出まして、
それを密かに大事に保管しています。
あと2枚で憧れのキョロちゃん缶を
ゲットするために!


そしたら、まさかのユウが
金のエンゼル!
1枚でキョロちゃん缶がもらえます! 
 

どっひゃーです(笑)


エンゼルを送る時にはユウの名前は
ユウ自身に書いてもらおうと思いますウインク


それにしてもビックリした昨日でした気づき


読んでいただきありがとうございました😊

イベントバナー

 

星ユウのプールの授業用に星


星髪も体も洗えますラブラブ親子で使えますよ星



星男女兼用ラブラブ刺繍の色合いが可愛いラブラブ星


星ユウ愛用マスク星

学校に毎日持って行きますスター

1人で着脱も出来るようになりましたキラキラ


星ユウの髪のカットに星

すき刈りも出来、扱いやすくて◎


星愛用のクレンジング星

アロマの香りに癒されますよスター



星我が家の必需品星

食品にもかけられるので便利ですウインク

湿度が高くなるこれからの時期に◎


スターユウの歯磨きジェルスター

12歳ごろまで使えます星


スターユニクロスター

リラックスフィットは

体がガッチリしている子も履きやすいです。

息子は体重が28kgですが

120(オンライン限定)を履いてます星

よく伸びるのでまだ余裕ありますスター



ブラウン愛用してます!

一見、普通の眼鏡っぽいですが今の時期の

紫外線予防にキラキラ!

ワンポイントにもスター