ようやく決まった卒園式のスーツ【6歳5ヶ月】 | 【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

2017年8月生まれ中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子。6歳前に発語が出ました!得意不得意凹凸の差が激しいです。ここまでくるのに沢山悩みました。今も今後も心配は尽きませんが笑顔なら良し!元気なら良し!たまに愚痴も(笑)息子のことを中心に書いていきます⭐︎


ユウ、​​​​​​​現在6歳
保育園の年長クラスに在籍。

中度知的障害で療育手帳取得済。
注意欠陥多動性障害、

言語発達遅滞。視覚優位。
今は病院と民間の療育に通っています。

2023.7月から少しずつ言葉が出始め
今は不明瞭さはあるもののぐんとことばが
増えましたウインク
相手の話していることは
理解が出来ます。
凸凹の差がとても激しいです。


好きなもの:数字、アルファベット、電車、国旗

記憶力がとても良いです

人見知り、場所見知りはしません

かなりの面食いで可愛いお姉さんが
大好きです😍


基本いつもニコニコしています爆笑

こんばんは😊
今日は朝から雨でしたね。
ユウは長靴が大好きなので喜んでいました飛び出すハート


さてさて。


来月、ユウは保育園を卒園します。
少し前に卒園式のお便りもきたのですが…


ユウ本人のスーツ(セットアップ)が
準備出来ていませんでした。
スーツは卒園式と入学式で着る予定です。


スーツを探しにイオンや実店舗にも
行ったのですがなんか決められず…。
若干、現実逃避をしていましたが
そろそろ本気で決めなきゃなと!
(日程的にあまり余裕がありませんアセアセ


甥っ子達の!と思ったら
2人とも幼稚園に通っていたのと
小学校も制服があるのでスーツは
持っていないのでした…


そんなわけで昨日、今日は色々なショップや
ブランドを見てずっと探していました。


ユウの特性や性格を考えると
ボトムはフルレングスではなく
ショートパンツかハーフパンツで
簡単に脱げるもの。
出来ればウエストがゴムのもの。
(いつもギリギリでトイレに行くのでもやもや


ジャケットやシャツはゆとりがあり、
ネクタイ類は簡易なもの。


そして、自宅で洗えるもの。


おそらく卒園式、入学式でしか着ないので
費用対効果(←すぐに考えてしまう)を考え
そこまで高くなくて良いかなと。


色々見た結果、コレのネイビーにしました飛び出すハート




ハーフパンツがホック付ファスナータイプのため
(後ろ側はゴムウインクキラキラ
当日は声かけして早めにトイレに
行こうと思っていますキラキラ


私の卒園式ファッションは
カラーレスのスーツを着たいと思っていますスター
あとこのバッグ飛び出すハート
(今、売り切れですもやもや

あと、1人ちょっと怪しい人が。
夫は普段、スーツを着ないのですが
最近明らかに太ったので手持ちのスーツが
入らないかもガーン
無理やり履いてお尻部分がビリとかなったら
それはそれで一生の思い出ですが(笑)
明日、確認したいと思いますグッ

読んでいただきありがとうございましたキラキラ

イベントバナー


お買い得過ぎ‼️

  








お母さん用ウインクラブラブ




手持ちのジャケットを羽織っても飛び出すハート


入学用便利なセットウインク
同じ柄で揃えられますラブラブ