みそきん【6歳5ヶ月】 | 【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

2017年8月生まれ中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子。6歳前に発語が出ました!得意不得意凹凸の差が激しいです。ここまでくるのに沢山悩みました。今も今後も心配は尽きませんが笑顔なら良し!元気なら良し!たまに愚痴も(笑)息子のことを中心に書いていきます⭐︎


ユウ、​​​​​​​現在6歳
保育園の年長クラスに在籍。

中度知的障害で療育手帳取得済。
注意欠陥多動性障害、

言語発達遅滞。視覚優位。
今は病院と民間の療育に通っています。

2023.7月から少しずつ言葉が出始め
今は不明瞭さはあるもののぐんとことばが
増えましたウインク
相手の話していることは
理解が出来ます。
凸凹の差がとても激しいです。


好きなもの:数字、アルファベット、電車、国旗

記憶力がとても良いです

人見知り、場所見知りはしません

かなりの面食いで可愛いお姉さんが
大好きです😍


基本いつもニコニコしています爆笑

おはようございます😊
今日は朝から気温が高く、着る物に悩みます。
皆さま素敵な1日をお過ごしくださいねキラキラ


さてさて。


普段、YouTubeを見る方も多いと思いますが
何を見てらっしゃいますか?


我が家は主にユウが見ていますが、
今まではほぼ鉄道でした。


最近は結構幅広く見ているのですが
大好きなHIKAKINさんがプロデュースした
「みそきん」を食べたいと毎日言っています。
(カップラーメンです)


発売されたのは昨年なので
すでに店頭にはありませんし、
たしか発売してすぐに完売になりました。


もう売ってないと話しても

「なんで売ってないの?」

「みそきん探しにセブン行こう」と

連日言っています。
セブンイレブンに行っても必ずカップラーメンを
チェックしています(笑)


YouTubeにはみそきんが食べたいのに
売り切れで買えない人の動画もあり
さらにみそきん、みそきんと言っています。


みそきんを食べたことある方、いますか?
美味しいんだろうなぁスター


良かったら教えてくださいウインク


それとHIKAKINさん、
お願いですからみそきんを再販してください。
ユウがみそきん、みそきん言うから
みそきんが頭から離れません(笑)


そんなユウの今朝は
今流行っているブリンバンバンボンを踊り、
QuizKnock(元東大生の伊沢さんが代表)の
方々がJRとコラボしたクイズ動画を
見ていました。
(↑最近、よく見ていますキラキラ


やっぱり鉄道が大好きで
「八戸」「盛岡」「仙台」などの漢字も
覚えましたウインク


時間を決めてテレビから離れてみれば
YouTube、我が家はアリだと思っています。

読んでいただきありがとうございましたキラキラ

イベントバナー


これから増える学校行事時に グッ




2ジャケットで卒園式と入学式で

使えますニコニコ




スター新一年生花新生活準備スター

すでにランドセルを購入された方は多いと
思いますがまだの方は是非びっくりマーク
年中さんや買い替えにもラブラブ保証付グッキラキラ




便利なセットウインク
同じ柄で揃えられますラブラブ

ユウの学校は筆箱無地指定です