今年を振り返って【6歳4ヶ月】 | 【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

【鉄道好き】笑顔多めな中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子との日々

2017年8月生まれ中度知的障害、ADHD傾向、言語発達遅滞の息子。6歳前に発語が出ました!得意不得意凹凸の差が激しいです。ここまでくるのに沢山悩みました。今も今後も心配は尽きませんが笑顔なら良し!元気なら良し!たまに愚痴も(笑)息子のことを中心に書いていきます⭐︎


ユウ、​​​​​​​現在6歳
保育園の年長クラスに在籍。

中度知的障害で療育手帳取得済。
注意欠陥多動性障害、

言語発達遅滞。視覚優位。
今は病院と民間の療育に通っています。

最近、少しずつ言葉が出てきました。
相手の話していることは
理解が出来ます。
凸凹の差がとても激しいです。


好きなもの:数字とアルファベットと電車

記憶力がとても良いです

かなりの面食いで可愛いお姉さんが
大好きです😍


基本いつもニコニコしています爆笑

イベントバナー

こんばんは😊
今年も残すところあとわずかですね。


大変お世話になりありがとうございましたニコニコ



この1年を振り返ってみると

色々ありましたが、1番の出来事といえば

ユウが発語し、

話せることになったことです。



まだまだ不明瞭さはありますが

ものすごい成長ですキラキラ



これからもユウはユウのペースで

進んで行ってもらえればと思いますニコニコ



あともう1つは電球

大好きな「10-FEET」の活躍ですウインク

彼らを知り15年以上、最近は全然ライブに

参戦出来ていませんが

また絶対に行きたいですびっくりマーク


ライブハウスで活躍している彼らが

テレビに映っているのはいまだに

不思議な感覚ですが注目されて嬉しいですスター

沢山、良い曲があるので

是非聴いてみてくださいキラキラ

私のオススメは「goes on」ですスター



今日は紅白歌合戦に出ているので、

絶対に見ますウインクびっくりマーク



長くなりましたが、

ブログを通して沢山の方と出会う事が出来、

とても良い1年でした。



皆さま、良いお年をお迎えください。


来年もどうぞよろしくお願いいたします


イベントバナー