東方神起・ユノ・ユンホの『ミニメモセット』
・・・もう、きりがないから・・・忘れようかなって思っていたのに![]()
・・・妹の一言で、思い出してしまった![]()
![]()
「今日、ユノの発売日だよ」
私に・・・親切なのか、なんなのか?・・・もしかしたら、けしかけたのか??
今日がユノの発売日だということを・・・妹はご親切に(?)私に教えてくださったのです![]()
![]()
・・・ああ、そうだね、そうだね・・・知ってはいたんだけど、ね![]()
![]()
妹は、「ジュンスのメモ帳」を手に入れてしまってから・・・
なんだか、妙な火
がついてしまってるみたいで(苦笑)![]()
・・・その妙な火は・・・私にも、あっというまに飛び火しちゃって(笑)![]()
本当のところ・・・どうしようかな~って、思ってたんですよね・・・![]()
![]()
だって、この『ミニメモセット』、どこにでも売ってるんじゃないんですよ![]()
![]()
近くじゃ買えないんで、わざわざ買いに出かけなくちゃならないし・・・![]()
ホント、キリないし・・・ちょっと考えていたんですけどね・・・![]()
でも・・・![]()
私の・・・
超ど真ん中ストライク
ユノ・ユンホ![]()
結局・・・またまた、2個お買い上げ![]()
・・・結局、行っちゃったんですよ![]()
車
運転して・・・あ、もちろん、BGMは東方神起でね・・・![]()
シングルの発売日は明日だけど、前日には入荷されているから、
夕方、ちょこっと行ってみたんですけどね・・・![]()
駐車場に車を停めたら・・・隣が女の子で
・・・
なんか分からないけど・・・女の勘ですかね?・・・「あ、この子、もしや私と目的が同じでは![]()
」
やはり・・・案の定でしたよ・・・東方神起の棚に、まっしぐらだった(笑)![]()
私も負けじと、買ってきましたが![]()
ジュンスの発売日もそうだったんですけど、今日も・・・なんなんでしょうね??
ユノのシングルは、一枚も店頭には置いてありませんでした![]()
とにかく棚には一枚もなくって、予約をあらかじめしておいた人のみ、初回限定盤を買えるみたいで。
う~ん・・・人気があるんだな~と言えば、まあ、そうなんですけどね・・・![]()
発売日に(しかも今日は前日)、初回限定盤はおろか・・・通常盤も、一枚もないんですよ![]()
どうなっちゃってるんでしょうね・・・![]()
ネットとかでは、「初めから生産する数がすごく少ないんじゃないか」っていう風な話でした。
予約をしに行ったら・・・「初回限定盤かどうか分からないと言われた」とか・・・。
ちょっと、普通の感覚だと・・・なかなか考えにくいですよね?
まあ、そういう風に生産数を限定して、
「顧客の心理をあおる」みたいなのも、「販売戦略」なのかもしれないんですけどね・・・
でもさぁ・・・発売日に商品が一枚も店頭にないなんて、やっぱ変ですよね?
メモ帳だって・・・本当は、もっといろいろな店舗で売ってもらいたいし。
これも、結構数が限られているみたいだし・・・これも、「販売戦略」なんですよね・・・絶対。
買わせたいのに、数が少ないなんて全くどういうことなのよって、ちょっと思うんですけど。
・・・そんなことブツブツ言いながら、結局買いに行ってる私・・・![]()
ユノには、かないませんでした・・・無視できませんでした![]()
![]()
・・・こりゃ、姉妹で、はまっちゃったな![]()
・・・でも、ユノよ・・・かっこいいから、今日は許すよ(笑)
『限定』という名のつく食べ物・・・
これは、「みんなの常識」・・・のお話だと、思うんですけど![]()
私・・・『限定』って言葉に、本当に弱いんです~![]()
![]()
以前にも、もう何回も、「限定に弱い」っていうことは書いてるんですけどね![]()
・・・
最近の自分の動向を振り返ると・・・本当にそうだなあ~って、つくづく思ってます![]()
よくあるパターンとしては・・・限定の食べ物とか、限定のコスメとか・・・って感じですかね?![]()
「今しか買えない」って思うと、もう衝動が抑えられない・・・っていうか、抑えたくないです![]()
![]()
そう・・・最近、「限定」という名のつく食べ物・・・を、実によく食べているなぁ・・・と思いまして![]()
今日は、そんな食べ物ブログを書いてみたいと思います![]()
先日、地元スーパー・ベイシアで見つけて買ったのが、これ![]()
神戸屋 「福岡八女茶 小豆メロンパン」 「静岡抹茶蒸し」
群馬にいながらにして、「福岡」そして、「静岡」とつく食べ物を見つけてしまったら・・・
これは、買わずにはいられないですよね~![]()
しかも、この手の「限定」の食べ物っていうのは、結構お手ごろ価格だったりするので、
気軽に買えちゃうんですよね![]()
これ、週末の特別販売の商品だったみたいで、ワゴンにたくさん並べられていたみたいなんですけど、
すでに、ワゴンを見たときには・・・結構売れてたみたいで、ほとんど空になってて![]()
しかも1個98円だったから・・・見た瞬間に手がのびてましたね![]()
![]()
「福岡八女茶 小豆メロンパン」は、
中に小豆がつまってるんですけど、この小豆の甘さがちょうどよくって、おいしかった~![]()
メロンパンの皮もしっとりしてて食べやすく、なかなかのメロンパンでした![]()
「静岡抹茶蒸し」は、抹茶色の小さな蒸しパンが3個入ってたんですけど、
袋を開けると、ほんのりとお茶の香りがして・・・食べても、ほんのりお茶な感じがして・・・![]()
この、お茶のほんのり感が、とってもよかったです![]()
あと・・・これも、地元スーパー・ベイシアでゲットした、ポテトチップス![]()
カルビー ポテトチップス 「ねぎ味噌味」
これも安くて・・・確か、80円代だったかな?
カルビーのポテチなんですけど・・・なんと「ねぎ味噌味」・・・![]()
実は、私の住む群馬は・・・「ねぎ」・・・有名みたいで![]()
![]()
(なんか・・・ちょっと地味ですよねぇ
)
でも、「ねぎ味噌」ってどんなのかな~って興味がわいて・・・試しに買ってみたんですけど![]()
・・・別に、「ねぎ」でも、「味噌」でも・・・ないかなあって感じでした・・・![]()
ほんのり、ちょっとだけ後味に「味噌」が残るような、残らないような?・・・![]()
味としては・・・コンソメのポテチを食べているような感じでした。
確かに・・・ダイレクトに、「ねぎ味噌」じゃ、臭いもかなりキツイと思うし(爆)
なかなか、生の状態の臭いとか風味を表現するのは難しいんでしょうね・・・きっと。
でも、これはこれで、おいしかったです~![]()
ホント・・・「限定」と聞くと・・・なんだか「反射的に」手がのびます・・・![]()
みんな、絶対、そうだと思うんですけどね~![]()
だけど・・・気のせいかなあ![]()
なんか、やたら「限定」の食べ物を見る機会が、最近特に多い気がするんですよね・・・![]()
・・・もしかして、「春」が近い、から![]()
![]()
あ、関係ないか(笑)![]()
でも、こんなお手ごろ価格で手に入れることができる「限定」モノで、
ちょっと幸せな気分を味わえるなら・・・本当にお得だな~って思います![]()
・・・気になるのは、「間食による体重の増加」・・・だけですね![]()
韓国のインスタントラーメン → ノグリ(黄色の袋)
韓国、ソウル駅のロッテマートで買ってきた、インスタントラーメンのノグリ![]()
以前、このブログで、「赤い袋のノグリ」のことを書きましたが・・・
実は、「黄色の袋のノグリ」もあるんですね![]()
日本だと、「赤い袋のノグリ」は、結構見かけるんですけど・・・「黄色の袋のノグリ」に関しては、
ネットでも店舗でも売っているのを、私は見たことがないんですよ![]()
だから、ロッテマートで「黄色の袋のノグリ」を見た時は、即行ゲットしたんです~![]()
中身は・・・「赤い袋のノグリ」と同様で、昆布が入ってます。
麺も太麺だし、見た目はあんまり変わりません![]()
今日は日曜でお休みだったので、お昼に作って、旦那と一緒に食べました![]()
本当は、「ネギ&たまご」を投入したかったのですが・・・![]()
あいにくネギをきらしていて・・・かつ買いに行くのも面倒くさくて(笑)、
今回も「玉ねぎ&たまご」にしました。
「赤い袋のノグリ」とは違って、スープの色を見てお分かりの通り、
これは辛くなくて、しょうゆ味ベース?のスープです。
あと、多分、「赤い袋のノグリ」には確か入っていなかったと思うんだけど、
若干、天かす?みたいなのが入っていました。
でも、日本のインスタントのうどんとは違って、そんなにたくさんは入ってないし、
スープの味なんかも、あんまり脂っこい感じもないし、あんまり塩辛くもないし、
ちょっと甘めのしょうゆ味みたいな感じで、のどの渇かない、食べやすいお味でした。
前に食べた「赤い袋のノグリ」なんですが・・・![]()
これは辛いラーメンなので、実は・・・旦那には食べさせずに、私一人で食べてしまったんですね![]()
(うちの旦那、辛いのはそんなに得意じゃないので・・・
)
だから旦那は、今日が「初・ノグリ」だったんですね![]()
食べ始めるなり・・・![]()
「この麺は、もちもちしてておいしいね~」
「これは・・・日本でも売るべきだよね~」
・・・と、思ってた以上に気に入った様子で、大絶賛でした![]()
とにかく、何が気に入ったかって、この「もちもちとした太麺」が気に入ったみたいでした![]()
日本のインスタントラーメンにはこの「もちもち感」・・・確かに、なかなかないですよね![]()
![]()
日本のインスタントラーメンって・・みんな細麺じゃないですか・・・??
なんかスープの粉やかやくを入れたり、たまごを入れたりして・・・
もたもたしてると、なんか火が通り過ぎちゃって、
食べるときには、結構麺がやわらかくなりがちなので・・・
だから、「硬めの麺」が大好きな旦那からすると、この「もちもち感」は、
かなりポイントが高かったようです![]()
だけど・・・辛いのはニガテだから、
「赤い袋のノグリ」の方を食べさせたら・・・何て言うか分からないんですけどね![]()
![]()
でも、今日はとってもお気に召したようで、よかった![]()
「これを韓国でチョイスしたのは私なのよ~」と、なんかちょっと誇らしかったり![]()
今度どこかで、「黄色の袋のノグリ」を見たら、絶対買ってこようと思います![]()
「韓国直送!マル秘映像大公開スペシャル!!」 → SS501
私の実家では、スカパーのe2が見れるようになっていて、先日TBSチャンネルに加入しました。
スカパーっていうのは、正確に言うと、「スカパー」と「e2」と2つあるんだけど、
最近この2つの両方で、「韓流祭り」というのをやってて、
いろいろな韓流ドラマや韓流スターの特集などを放送してるんです。
で、TBSチャンネルでは、「韓国直送!マル秘映像大公開スペシャル!!」という、
韓流スターやK-POPの歌手を1時間特集する番組をやっているんですが。
先日、SS501(ダブルエスゴーマルイチ)っていう韓国のグループの特集があって、
興味があったので、録画してもらいました。
写真一番左から![]()
ジョンミン、ヒョンジュン(リーダー)、ヨンセン、ヒョンジュン(末っ子)、キュジョン。
そうそう・・・先月、韓国旅行に行った時に、
TONY MORY (トニー モリー)というコスメ店で買い物をしたんだけど・・・
そのコスメ店のイメージキャラクターになっていたのが、
このSS501のリーダーのヒョンジュン(写真左から2番目)
あと、一番左のジョンミンは、今、日本で「スリルな夜」という番組に出てますね。
私は、「SS501という、韓国で人気のあるグループがいる」っていうことは、
ネットとかで、なんとなく知っていました。
もちろん、日本デビューしたっていうことも・・・。
そう、彼らは昨年、日本デビューしてるんですよね。
アルバムも出してるし、日本でコンサートなんかもやってるんですよね。
でも、なかなか日本のメディアで見るっていう機会は・・・まだ少ないのかな?
私のような「初心者」には、なかなか彼らの情報が入ってきてこないんですね。
だから、この番組で、「初心者にも分かりやすいSS501」を特集してもらいたかったんですが・・・![]()
なんか・・・![]()
「とにかく韓国で撮影した番組の映像を、ただ並べただけ」っていう番組構成・・・だった気がします![]()
韓国で撮影した番組の映像を少しずつ切り取って、一時間並べただけで・・・![]()
だから番組の最後も、なんだかな~って感じで終わっていくし![]()
私的には、ナレーションなんかを入れてもらって、
彼らの結成から韓国での活動・・・韓国でどんな曲を出したのかとか、
日本デビューに至るまでの経緯とか、日本でどんな曲を出したのかとか、
日本での活動とか・・・そういう「現在までの一連の流れ」を、分かりやすく見せて欲しかったんです。
例えば、メンバーを一人一人をちゃんと紹介するとか・・・
そういうのあってもよかったかなって思います。
確かに、「お宝映像」ではあったのかもしれないんだけど、
日本で特集を組んで放送するんだったら、
ただ韓国で撮影した番組の映像だけ並べて流すなんて・・・芸がないでしょ?
韓国での活動と日本での活動と、両方をうまく織り交ぜて見せて欲しかったんですよね~
あ、話は変わりますが・・・![]()
私・・・あんまりまだ彼らの知識がなくて、素朴な疑問なんですが![]()
メンバーで名前が一緒の人がいるんですよね・・・ヒョンジュン![]()
そう・・・リーダーと、末っ子・・・たまたま、本名が一緒だったんですかね![]()
![]()
しかも、リーダーっていうのは分かるんですが・・・末っ子って・・・一番年下ってことですかね
??
う~ん・・・分かりにくくないですかね~・・・何て呼べばいいんでしょう
??
テレビ
で写真
を撮るのは本当に難しいのですが・・・頑張って撮ってみました![]()
私がお気に入りの、ヨンセン君![]()
SS501では、ヨンセン![]()
東方神起では、ユンホ![]()
韓流スターでは、ソン・スンホン![]()
・・・私の趣味が、お分かりいただけたでしょうか(笑)
ミスドのホットカフェオレ。
今日は、仕事帰りに、またまた「けやきウォーク」に行ってきました![]()
![]()
実は・・・なんとな~く思い出したことがあって。
その願望を満たすために(?)行ってきたんですけどね![]()
目的は・・・ミスタードーナツ![]()
実は私・・・もうどのくらい前になるか分からないんだけど・・・![]()
ミスドのCMで、「ホットカフェオレがおかわり自由」というのを見てから、
どうしても飲んでみたかったんですよね~![]()
ミスドは地元にもあるし、すぐに
できることなのになぜ今になって・・・なのかと考えてみると![]()
いつもミスドは買いに行っても、ドーナツはテイクアウトにしてばかりだったので、
店内でドーナツを食べたりお茶したりすることが、最近は全然なかったからなんだよね![]()
![]()
・・・正直、ホットカフェオレのことも忘れちゃってたんだけど・・・なぜか今日、急に思い出して![]()
ちょっと大げさなんですけど、思い立って行ってきたんです![]()
長年の(?)願望が叶ったこともあって、なんだかテンションあがってしまって、
結局3杯もおかわりしちゃって・・・帰りはお腹ガブガブ![]()
ホットカフェオレは294円だから、3杯も飲めば・・・十分元はとってますよね![]()
そうそう。
この前、韓国のコーヒーミックスのことを書きましたけど・・・最近コーヒー好きなんです![]()
昔は、「コーヒーか紅茶かどちらにしますか?」と聞かれたら、
必ずといっていいほど「紅茶」と答えてました。
別に、コーヒーが嫌いだって言うわけじゃなかったんだけど・・・
だからどこかにお客に行って、その人にコーヒーを入れてもらったら、普通に飲んではいました。
「コーヒー好きです」というのではなくて、「コーヒーは飲めますよ」っていう感じだったんですよね・・・
特別好きなわけじゃなかったので、自分からはあえて好んでは飲まなかったんですね。
ところが・・・なぜか最近、「コーヒーを飲みたい」と思うようになってきました。
コーヒーの苦味が、なんか好きになったというか、味わいたくなってきたんですね。
理由は自分でも分からないんだけど・・・今頃、大人になったのか?(笑)
よく分からないけど・・・人の趣味って、なんか変わるもの、なんですよね~![]()
前にもブログに書いたけど、昔はスカートやワンピースは似合わないと思ってて、
ジーパンばかりのカジュアルスタイルだったのに、最近はジーパンも履かなくなっちゃって、
ラブリーなワンピースばかり着るようになっちゃたり・・・とか。
今じゃ自分の中で当たり前だけど、ちょっと前までは考えられなかったもん。
ホント、なんなんでしょうねぇ・・・??
・・・そういうことって、なんか明確な理由はうまく言えないけど、あるんですよねぇ~![]()
もちろん、ミスドに行ったので、ドーナツも食べましたよ(笑)
これ先月から販売されている、パフリング![]()
割と軽めにというか、ふんわりと作ってあって、あんまり重くない感じで食べやすかったです![]()
値段も安くて、105円。
お財布
に優しいですね![]()
そういえば・・・
ミスドって、ちょっと値段が上がりましたよね・・・![]()
![]()
なんか小麦粉の値段が上がったからとかっていう理由で値上がりするって、ニュースでも見たなぁ・・・
確かに、ちょっと何十円か値上がりしている気がしました。
ほんの何十円とはいっても、やっぱり値段が活字になって見ると・・・
高くなったって思っちゃいますよね。
例えば200円って言われるのと198円って言われるのとでは、
たった2円しか違わないのに、なんか198円って安く感じるみたいなもので・・・
ちょっとしたことで人って、感じ方が違うんですよね![]()
だからかな・・・こないだミスドの100円セールの時なんて、すっごい長蛇の列でしたよ![]()
今日は・・・長年の願望を満たし、なんかちょっと満足です![]()
こんな小さなことだけど、幸せを感じることができました![]()
・・・幸せって身近なところにあるんですね~![]()











