東方神起・ジュンスの「Rainy Night」
ご飯を作っている時・・・食器を洗っている時・・・![]()
掃除機をかけている時・・・お風呂に入っている時・・・![]()
ドライヤーで髪を乾かしている時・・・メイクをしてる時・・・![]()
気が付くと、最近・・・私の鼻歌
は、この曲ばっかりです![]()
『Rainy Night』![]()
東方神起・ジュンスの、ソロ曲です![]()
実は・・・このCD買うの、最近まで姉妹で、超~我慢していたんですよ![]()
だって・・・東方神起の中の誰か一人でもCD買い出しちゃったら・・・
絶対に、全員分欲しくなるのに決まってるから・・・![]()
![]()
東方神起5人全員分で、5枚・・・5000円![]()
しかも、一緒に販売されてる「ミニメモセット」まで全員分揃えたら・・・って考えると
・・・
あぁ~!ホントにキリがないじゃん!!って思ったから・・・![]()
でも・・・ずっと、気にはなってたんです![]()
横浜ブリッジのプレミアムライブの映像でソロ曲歌っているのを見て
から・・・
いいな~
って思ってたしね・・・
・・・で、最近になって![]()
「私、CD買うなら、初回限定盤じゃなくちゃ嫌だよ」・・・って、妹が言うもんだから
・・・
CDショップに行っては東方神起の棚を探したり、ネットで探したりしてたんですけど・・・![]()
・・・それが、全然ないんですよ、「初回限定盤」が![]()
人気があるとは思ってはいたけど・・・まさか、ここまで見つからないとは・・・![]()
![]()
これはもう、「買わなくていいよ」ってことかしらね・・・って思い始めたりしてたんですけど![]()
![]()
ところが・・・![]()
先日、姉妹で池袋に行き、何気に妹がCDショップに寄ったら・・・
・・・あったんですよ、「初回限定盤」が![]()
しかも・・・1枚だけ![]()
・・・ジャケットがこっち向きに棚に並んでたんで、すぐに気が付いたんです・・・![]()
・・・もう、これは運命・・・?!![]()
・・・「買いなさい」ってこと、でしょう??![]()
![]()
・・・で、全国のファンから若干遅れを取りましたが、なんとか「初回限定盤」を手に入れました![]()
以来、車のBGMとなっています![]()
シングルは実質2曲の収録なので、気が付くとかなりの回数リピートして聴いていますね![]()
![]()
「初回限定盤」には、右の写真のステッカーが特典として付いてるんですよね![]()
ステッカー・・・?いや、これは、ステッカーじゃないですよね・・・??![]()
だって、絶対に貼れないでしょ![]()
![]()
「一生貼ることのできないステッカー」ですかね・・・?![]()
しかし・・・この曲は、本当にジュンスの声にピッタリな曲なんですよね~![]()
![]()
いつも鼻歌で歌うのは、やはりこのサビの部分~![]()
「君のいない世界は 闇にふるえて ねぇ全て夢ならいいのに
会いたくてoh my girl 会えないわけは 君のさよならを聞きたくなかったから」
せつない・・・![]()
また、ジュンスのこのかすれた声が、さらにせつなさを感じさせるのかもしれません・・・![]()
なーんて思ってたら・・・![]()
2番になると・・・サビの部分が、こんな歌詞になります![]()
「今も君が好きだよ 忘れられない 思い出の中だけ生きてる」
ちょっと~、ちょっと、ちょっと
(← 「たっち」ではない)
ダメ、ダメ~
そんなこと言ってたら、ダメなんだよぅ・・・![]()
「思い出」の中に「生きて」ちゃダメだって~![]()
「前向き」に「現実」を生きて、新たな幸せを見つけなくっちゃ・・・![]()
![]()
・・・と、最近、聴くたびにそう思ってしまうんです~![]()
![]()
この「彼女にふられて前にすすめない彼」の背中を、ポンっと押してあげたくなってくるんですよね![]()
・・・私、歳をとったんでしょうか![]()
![]()
でも、この曲のメロディラインは・・・本当に好きで![]()
なんか初めて聴いた時から、す~っと入ってくる曲で・・・![]()
サビの部分はすごく頭に残るんですよねぇ![]()
だから、なんでもない日常の中で・・・ふっと鼻歌で出てくるんだと思います![]()
・・・さて、またこの「Rainy Night」を、口ずさみながら。
私も、「前向き」に「現実」を生きることにします![]()
・・・ちょこっとだけ片付け、したいと思います。
・・・「前向き」な、「現実」・・・でしょ?![]()
韓国万能だれ。
先日、旦那が軽井沢のアウトレットに行った時、こんなものをお土産に買ってきてくれた![]()
韓国万能だれ
これを、旦那から手渡された時の私の反応は・・・
「俺が買ってきたお土産の中で、もしかして一番喜んだんじゃないの
」と、
彼が私に言うくらい、とってもよかった・・・らしい(笑)![]()
確かに・・・最近の私は、「韓国」と名の付くものへの反応が強いかもしれない![]()
この商品をお店で見つけた時、彼は「君にピッタリの商品だと思った」・・・そうで![]()
・・・そうだね、確かに
・・・
よくありがちなお菓子とか、お土産にもらうよりも、ずっとずっ~と嬉しかったもん![]()
お店には、この「韓国万能だれ」を使ったレシピが置いてあったそうで・・・
これ
も、もらってきてくれてました。
・・・「これを見て、作ってね」って、ことだね![]()
![]()
・・・ってことで、今日の夕飯
は。
レシピの上の方に載っている「なつかし焼きめし」を、レシピ通りに作ってみました![]()
レシピの写真どおり、目玉焼きものせて・・・完成![]()
味は・・・思っていたよりも「韓国万能だれ」が辛くなかったというのもあって、
ご飯の色の割りには、味が濃くないというか、むしろ薄味?と思う感じの仕上がりになりました![]()
でも、ちょうどよい塩気だったのかも
おいしく、いただきました~![]()
「韓国万能だれ」というネーミングから、どうしても辛くて濃い味を連想していたし、
「たれ」そのものが、かなりドロドロとした感じなのかなって思っていたんですが、
さほど辛さも強くなく、味も濃すぎず、「たれ」もドロドロではなく、
どちらかといえば、トロトロ?サラサラ?・・・という感じでした。
・・・原材料を見てみると。
玉ねぎ、しょうゆ、にんにく、味噌、しょうが、トマトペースト、ねぎ、
オイスターエキスなどが入ってました。
トマトペースト?なんかが入っているのをみると・・・
辛さを抑えて、使いやすく食べやすくっていうのを考えて作られている商品、なんでしょうね・・・きっと。
でも、本当にこれは、「今の私にピッタリな商品」・・・だったと思いました![]()
「韓国」と名の付くものを買ったり、使ったり、食べたりするだけで、とても楽しいのだから・・・![]()
そして・・・![]()
「そういった私の最近の動向」は、旦那の視界に自然と入り、脳裏にインプットされて・・・
彼もまた、「韓国」と名の付くものに自然と反応するようになっている・・・のかもしれませんね![]()
![]()
新大久保「コリアンタウン」・池袋「デザート&パスタブッフェ」
昨日は、また妹との用事に付き合って、東京に行ってきました![]()
妹の用事が済んでから・・・
お昼過ぎに、久しぶりに新大久保に行ってみました![]()
都内在住でない私達は・・・新大久保のコリアンタウンは、今回が2回目![]()
![]()
はっきり言って、地理もよく分からない状態なんですけど・・・![]()
とりあえず、駅を降りて(笑)![]()
「明らかに、韓流好きでここへ来たのだろう」と思われる女性たちの後に続き・・・![]()
前回来た時のことを思い出しながら、歩いてみました~(笑)![]()
お昼をだいぶ過ぎていたので、「とりあえず、何か食べようと」と思いつつウロウロして・・・
今回は、最近ネットで見たことのあった、このお店に入ってみました![]()
明洞のり巻き
・・・思いっきり、「韓国」を感じさせる・・・この名前![]()
センス
を感じずにはいられません~![]()
「明洞大好き!」な私は、この名前になんだか妙に惹かれてしまいました・・・![]()
あと・・・私、 キンパッ?って、食べたことなかったので・・・ちょっと興味もあって![]()
とりあえず、入ってみました![]()
姉妹共々「ツボ」だったのが、このお茶の入った湯のみ![]()
だってぇ~、『明洞』って書いてあるんですよ~![]()
超かわいいですよね~
かわいすぎるよ~![]()
この思いっきり、「明洞」が、なんだか最高![]()
![]()
注文したら、付け合せに、カクテキが付いてきましたよ~![]()
今回は・・・この後、夕方から「デザート&パスタブッフェ」が控えていたため、
軽食っていうことで・・・「明洞のり巻き」と「明洞ラーメン
」を注文して、妹と半分こしました![]()
二つとも500円ポッキリだったので、ジャスト1000円![]()
「キンパッ」って、ウワサには聞いていましたが・・・
日本の「のり巻き」と違って、ごま油が効いてるんですね~
とは言え、味は全然くどくなく、むしろ食欲をそそる味で。
とても軽いのり巻きだったので、いくらでも食べられそうな感じでした。
あと、ラーメンは・・・韓国では定番の、「インスタントラーメン」なんですけど、
中にはたまごと、にらと、ネギと・・・あと、「韓国のおでん」に使う練り物?が入ってて、
とっても「韓国風」な感じがしました。
辛いラーメンだったのですが、とってもいい味で、おいしかったです。
妹と二人で半分こして・・・あっという間に間食しました![]()
あと・・・このお店に限らないんでしょうけど、
店員さんは韓国の人だし・・・店内にいたお客さんも韓国の女の子だったし・・・
店内のBGMも韓国の曲だったりして・・・
なんだか、本当に韓国の「明洞」にいるような感じで・・・
韓国プチ疑似体験ができました~![]()
![]()
ご飯を食べた後は・・・少し、周りを歩いて散策![]()
![]()
韓流スターグッズとかを取り扱っているお店を、何件か見たりしました![]()
私の好きな東方神起、ソン・スンホンはもちろん、
いろいろな韓流スターのマグカップ、キーホルダー、ストラップ、ステッカーとかのグッズがあって、
いろいろ見てはきましたが・・・
結局、何も買わずに帰ってきました![]()
・・・なんか、年配の女性のパワーに・・・なんだか圧倒されてしまったんですねぇ・・・![]()
![]()
見学のみ・・・で、今回は終了![]()
![]()
でも・・・やっぱり、さすがコリアンタウン![]()
韓流スターグッズばかりではなく、雑誌
とか、CD
とか、DVDとか・・・
地元には置いてない商品なんかがずらっと並んでて、見ているだけでもすごく面白かったです![]()
中でも、「なるほどなぁ~」って思ったのが
・・・![]()
韓国で放送した番組を、「一本○○円」で、DVDにダビングしてくれるというお店があったこと。
最近、東方神起が韓国で出演した番組とかもあったりして、ものすごく興味をそそられました~![]()
しかも・・・店内に置いてあるテレビ
(4、5台)全てに、東方神起が出ている状態になってたので・・・
もう、本当あちこちに目がいってしまって・・・気が付いたら、足止め状態になっちゃってて![]()
しばらくは姉妹で、目をキラキラさせながら見ていたのですが・・・![]()
「・・・これじゃ、キリがないよね
」という話になり・・・![]()
泣く泣く店舗を後にしました・・・![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後、夕方の17時半から予約をしておいた、
いちご&スイーツフェア
デザート&パスタブッフェに行きました![]()
場所は、池袋のサンシャインシティプリンスホテル![]()
今月までの期間限定で、大人2000円![]()
今回食べたケーキの中でお気に入りだったのが、
左の写真の手前のオレンジティラミスと、右の写真の奥のシフォンケーキ![]()
オレンジティラミスは、中の生クリームが本当にふわふわで、想像していた味よりもおいしくて。
シフォンケーキも、想像していたよりもしっとりふわふわで、なかなかでした。
でも、厳しいことを言うと・・・正直他のケーキ類は、それなり・・・という感じでした![]()
ロールケーキなんかは・・・これは作り置きしてるんだから仕方ないのかな~とも思うのですが、
若干、スポンジが乾燥してたんで・・・ちょっと残念だったかな![]()
左は、 いちごのジュビレバニラアイス添え![]()
冷たいアイスと、暖かいイチゴソースの組み合わせで、
頼むと、シェフが目の前で作ってくれました。
右は、いちごのセミフレッド アングレーズソース添え![]()
これは・・・18時と19時の2回、各回30個限定のデザート。
イチゴクリーム?ムース?みたいなのを冷たく固めたものだそうです。
アイスというのとは、またちょっと違う感じのデザートで、
丁寧に、手間をかけて作られた感じのする一品、でした。
・・・デザートがメインなのにもかかわらず、
なんだかおいしくて、おかわりして食べたのが・・・ミートソースパスタ![]()
![]()
パスタがどど~んと用意してあって、そこにお好みのソースをかけてくれるという仕組みでした。
パスタのソースは、この「ミートソース」と、あと「カルボナーラ」と「あんかけ」がありましたが、
ミートソースが、一番!でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんなこんなで・・・『東京ライフ』は、あっという間に終わりました![]()
「住めば、都」という言葉があるように、地元ライフもそれなりに快適ですけど・・・![]()
やっぱり、東京は・・・面白いし、楽しかったですぅ~![]()
とりあえず、また近々行く予定なので・・・![]()
またの機会を楽しみに、しばらく地元で地道に頑張ります(笑)![]()
東方神起からのラブレター☆
・・・今日は、オモシロイ話を書こうと思います![]()
ちょっとした「主婦の妄想日記」・・・になってますので、あしからず![]()
さて。
東方神起のファンだったら、もうこれは当然知ってるし、やったこともあるし、
すでに、かなり巷では流行ってウワサになった話なのかもしれないのですが・・・![]()
『東方神起からのラブレター』というのが、あるんですよね~(笑)
これ・・・先日、ネット
で、東方神起のファンの人のブログを見て、知りました![]()
簡単に言うと・・・まあ、一時期すごく流行った「脳内メーカー」のようなもので
・・・
自分の名前を入力して、「占う」というボタンをクリックすると、
東方神起の誰かから、自分宛への非常に熱~い内容のラブレターが届くというわけです![]()
これね・・・「みんな、かわいくて、おもしろいな~」って思ったのが・・・![]()
「自分のお目当てのメンバー」からのラブレターがくるように、
・・・かなり試行錯誤しているんですよね(笑)![]()
要するに、入力する名前を・・・![]()
![]()
①漢字
②ひらがな
③ローマ字
④ニックネーム
・・・などなど、とにかく、いろいろなパターンを試しているんですよね(笑)![]()
漢字以外は・・・ちょっと苦し紛れな感じもしてきますけどね![]()
でも、例え「嘘」でも、お目当てのメンバーからのラブレターをゲットするためなら、
そりゃもう必死ですよねぇ~?(苦笑)![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・で、先日、私もやってみました![]()
![]()
まずは・・・①漢字
(○○の部分が名前です・・・かなり恥ずかしい内容です
)
『○○ちゃんへ
えっと・・・実は昨日、ジェジュンから相談があって、どうしても伝えて欲しいって内容なんだけどさ・・・。
ジェジュン、○○ちゃんの事が好きなんだって。
それを伝えてって頼まれちゃってさ・・・。
以前にみんなでスキー場に遊びに行ったじゃん?
その時に○○ちゃんと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。
○○ちゃんは・・・、ジェジュンの事好き?
えっと、その、言いにくいんだけどさ、
俺・・・、ジェジュンは友達だし、付き合いも長いんだけどさ、俺も○○ちゃんの事が好きなんだ!
いや・・・ジェジュンのことなんてどうでもいい。
俺、○○ちゃんと一緒にいたい、もう好きで好きでたまらないんだ!
俺の事、軽蔑したかな、当然だよね。
でも俺が○○ちゃんを好きだって気持ちは誰にも負けない。
覚えてるかな?
まだ二人とも小さかったとき、二人で親に内緒で遊園地に行って、
ブレスレットを買ってお互いにプレゼントしあったこと。
今でも俺の宝物なんだ。
3月7日の18時に遊園地で宝物を持って待ってる。
ずっと待ってるから・・・。
ユチョン 』
・・・あははは
・・・もうこれは、笑うしかないですね~![]()
要するに、ユチョンからのラブレター
だったんですね![]()
しかも、ジェジュンにまで想われているという・・・かなりオイシイ内容![]()
![]()
どうしよう~困ったなあ~![]()
ユチョンもオシャレでセクシーだけど、美しいジェジュン王子も捨てがたい・・・![]()
どうしましょ~二股は・・・無理?ダメ??![]()
![]()
あ、そうそう、気になる点が・・・「二人で親に内緒で行った遊園地」・・・ってどこ![]()
![]()
二人で行った遊園地か・・・小さかったときでしょ?・・・じゃあ、県内?![]()
地元には、あんまり遊園地らしいところってないんだけどなぁ・・・![]()
・・・あ、もしかして前橋公園?![]()
![]()
3月7日か・・・って、あらら、もうすぐじゃない![]()
![]()
う~ん・・・ジェジュンも気になるんだけどなぁ~
・・・
でも、熱いラブレターで勇気を持って告白してくれたユチョンを選ぶことにしたいと思います![]()
・・・とりあえず、「県内の遊園地」を、かたっぱしっから調べないと(笑)![]()
![]()
本当にこれ、かなりオモシロイです![]()
![]()
「嘘」だとは言え・・・ちょっと嬉しくなってる自分自身にも、かなり笑えますが![]()
![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・で、調子に乗って、②ひらがな![]()
(△△の部分が名前です)
『△△ちゃんへ
会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、
何かに夢中になっていないとすぐに△△ちゃんのことばかり考えてしまうんだ。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、自分が一番びっくりしてるんだ。
気が付いたらスキー場で、ディズニーランドで、
コンビニで△△ちゃんの姿ばかりいつも探してて、いないって分かってるんだけど変だよね。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、何度も思いを告げたいと思ったんだ…。
でも、出来なかった。
俺はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてない。
俺はもう、幸せにはなれないんだ・・・。
だけど、どうしてもこの想いは伝えたかったから。
ジュンスが△△ちゃんに興味あるって言ってた。
一番の親友のジュンスなら、きっと△△ちゃんの事、幸せにしてくれると思うんだ。
お願いが一つあるんだけどいいかな?
△△ちゃんが好きなブレスレット、頑張って手作りで作ってみたんだ。
3月7日にお家に届くと思うから。喜んでもらえるといいんだけど・・・。
最後まで読んでくれてありがとう。
大好きだよ。ユチョンより』
名前をひらがなにしたことで、ラブレターの内容は変わっているのですが・・・![]()
なんとまた、ユチョンからのラブレター![]()
しかも・・・今度は、ジュンスにまで想われているという、これまたオイシイ内容![]()
でもね~
・・・
今回の文面は前回の文面よりも、ラブレターまで出して告白しているのにも関わらず
・・・
なんだか・・・非常に消極的な内容、なんですよねぇ![]()
この内容だと、「親友のジュンスのためにあきらめます」っていうことですよね??![]()
えぇ~
・・・だったら、「ジュンスとの友情のために身を引く」と言うのなら
・・・
・・・ユチョンよ、こんなラブレターは初めから出さないほうがよかったのでは・・・![]()
![]()
と思わずにはいられないのですが・・・どう?![]()
(← 若干厳しめ)
・・・正直、ちょっとジュンスとも付き合ってみたかったんだけどなぁ・・・残念(笑)![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし・・・![]()
ユチョンからの二度にわたるラブレター・・・ユチョンとの縁が、どうも強いようで![]()
![]()
しかも、いつも、ジェジュンやジュンスといった他のメンバーが、
必ず同時期に好きでいてくれるんですよねぇ~すごいなぁ、それ![]()
「両手に花」とは、まさにこのことですかね~![]()
でもね・・・![]()
![]()
・・・お目当てのユノ・ユンホから、全く想われないんですけど・・・![]()
![]()
よ~し・・・![]()
もう、こうなったら・・・何が何でも・・・と、最後の悪あがき(笑)![]()
③ローマ字
(◇◇の部分が名前)
『◇◇ちゃんへ
会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、
何かに夢中になっていないとすぐに◇◇ちゃんのことばかり考えてしまうんだ。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、自分が一番びっくりしてるんだ。
気が付いたらスキー場で、ボーリング場で、ディズニーランドで◇◇ちゃんの姿ばかりいつも探してて、
いないって分かってるんだけど変だよね。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、何度も思いを告げたいと思ったんだ…。
でも、出来なかった。
俺はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてない。
俺はもう、幸せにはなれないんだ・・・。
だけど、どうしてもこの想いは伝えたかったから。
チャンミンが◇◇ちゃんに興味あるって言ってた。
一番の親友のチャンミンなら、きっと◇◇ちゃんの事、幸せにしてくれると思うんだ。
お願いが一つあるんだけどいいかな?
◇◇ちゃんが好きなネックレス、頑張って手作りで作ってみたんだ。
3月7日にお家に届くと思うから。喜んでもらえるといいんだけど・・・。
最後まで読んでくれてありがとう。
大好きだよ。ユノより 』
やった~
バンザ~イ![]()
ユノからのラブレター
を、とうとうゲットしました~![]()
・・・って、ローマ字にまでしてやっと、だけどね![]()
しかも・・・ユチョンから来たラブレターと、内容が一緒なんですけど![]()
あ、くれるのはブレスレットじゃなくって、ネックレスみたいだけど![]()
で、この場合は・・・チャンミンにも想われているという内容になってます(笑)
う~ん、チャンミンか・・・それも捨てがたい・・・かわいいし![]()
またまた、困りました![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに・・・。
実家の母の名前を普通に漢字でやってみたら・・・ユノからのラブレターだった![]()
・・・ま、負けた![]()
しかし・・・巷にはオモシロイものがあるんですね~![]()
これを作った人・・・一瞬ではありますが、全国の東方神起ファンを幸せにしていますよね~![]()
なんてすばらしいんでしょう~(笑)![]()
もちろん「嘘」なんだけど・・・![]()
これ・・・なんか読んでると顔がニンマリしちゃう・・・って、みなさん結構、絶賛していますよ(笑)![]()
私も、かなり楽しませてもらいました![]()
「妄想」は、ちょっと間違うと、アブナイですけど(苦笑)![]()
![]()
でも、ちょっとしたことで、みんなが一瞬幸せな気分になれるなら・・・いいですよねぇ![]()
・・・東方神起本人たちから見たら・・・どうなんだろう
??
・・・ちょっと、怖いか(爆)![]()
なかなかおもしろいでしょ![]()
![]()
やったことのない人は、ぜひやってみてね![]()
ちょっと、幸せな気分になれますよ~![]()
東方神起からのラブレター☆















