ブタのスリッパ、衣替え(^-^)
昨日は、「たまむらとうふ」のことを書きましたが・・・![]()
昨日はその後、しばらくぶりに雑貨屋さんめぐりをしてきました![]()
雑貨屋さんって、「わざわざ用事があって行く」っていうことはそんなになくって![]()
「ちょっと試しに寄ってみようかな~
」っていう、いつも軽いノリで行くことが多いです![]()
・・・もし、私の雑貨屋へ行く目的?を強いてあげるのであれば・・・
やっぱりブタグッズ探しになるんですかね~?![]()
今まで持っていなかったようなブタグッズや、自分が見て気に入ったかわいいブタグッズに、
もしたまたま行った先の雑貨屋でめぐり会えたら・・・超ラッキー
だから(笑)
時々は・・・定期的に雑貨屋も見ないと、ね(笑)![]()
まあ・・・一種の偵察?ですかね~(笑)![]()
で・・・今回、収穫あり(笑)![]()
新しい
ブタグッズ
ゲットです~![]()
スリッパで~す![]()
淡いピンクでとってもかわいいんです~![]()
この色が、ちょっと春らし~い感じがして、スリッパの衣替え?をしようと思い、購入しました![]()
値段も高くなかったので・・・すぐにお財布
の紐が緩みましたね~![]()
実は・・・ブタのスリッパは、お家に2つほどあるんです。
これ
なんですけど・・・![]()
いつの間にか・・・![]()
やや、お疲れ気味な、生活感たっぷりのスリッパ・・・になっちゃいましたね![]()
両方とも、モノクロブー?っていうキャラクター?ですね![]()
左の黒のスリッパは・・・もこもこしてるので、冬
は結構、暖かかったんです![]()
だから気に入って履いていたのですが・・・![]()
さすがに春
になりつつある現在は、
暑い?&重い感じ??・・・に見えるようになってきちゃいました![]()
しかも・・・これ、かなりサイズが小さいのにもかかわらず、
気が付くと、うちの旦那まで履いていたりしたので・・・![]()

・・・なんか、若干形が変形?してる??感じになってきてますね![]()
右のグレーのスリッパはまだそんなに履いていないので、形は変形してないみたいなんで、
これからはこちらを旦那に履かせて(笑)、私は今回買ったスリッパを履こうと思ってます![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・そんなわけで、ブタのスリッパの衣替えが終了、しましたが(笑)
もうすっかり春~なんで、最近はお洋服
もだいぶ薄手のものが着られるようになったし、
朝起きる時も寒くないし、朝の廊下を裸足で歩いても冷たくないし(← かなり具体的
)
とっても過ごしやすい季節、になってきましたね![]()
・・・でも。
今日は・・・花粉がすごい![]()
私は花粉症ではないんですが、ちょっとアレルギー系?なんで、
それほどひどくはないですけど、花粉はこの季節、若干?感じるんですね・・・![]()
今日は、ちょっとすごくないですか?![]()
朝からずっと、のどが痛いんです・・・![]()
なんだか、風邪引いたみたいにいがらっぽいんです![]()
たまむらとうふ
今日は、以前から一度行ってみたかった『たまむらとうふ』というお店に行ってきました~![]()
名前の通り、お豆腐のお店です![]()
以前、母がこのお店で「がんもどき」を買ってきてくれたのですが、
それがとってもおいしかったんです![]()
だから、今度は自分でお店に行って、買いたかったんです![]()
もちろん、その時旦那にも食べさせたんですけど、
思った以上に彼もいたく気に入った様子だったんです![]()
小さな店舗ですが、お豆腐はもちろん、がんもどきや油揚げ、
豆腐ドーナツやおからクッキーなど、お菓子なんかもいろいろあって、
商品はけっこう充実していました。
試食できる商品もいくつかあって、味をみてきたのですが・・・
どれもこれも、とってもおいしかったです~!
本当は、店内にある商品をかたっぱしから買い占めたいくらいだったんですが・・・
さすがにそれは無理、なので(笑)![]()
今日は、この
2つだけ購入してきました![]()
左が、「たまよせ」という商品で、よせ豆腐ですね。
1個、180円。
で、右が、先ほどの「がんもどき」です。
2個入りで、200円。
今日は・・・「たまよせ」を、冷奴で食べてみました![]()
う~ん、おいしい・・・![]()
お豆腐ってこんなにもクリーミーで、こんなにも甘いんだ~![]()
・・・って思わせるクリームのような食感と、深い味わいが広がります![]()
醤油を少しだけかけて食べてみたんですが、
・・・醤油をかけて食べるのはもったいないんじゃないか?って思うくらい、甘みがあるんですよ![]()
大豆の持っている甘さが存分に引き出されている、そんな感じのするお豆腐です![]()
普段食べている、スーパーで買ってるお豆腐は・・・確かに安いけど、
これは・・・本当に比べ物にならないくらいの味なんですね![]()
これ食べちゃうと・・・今まで食べてきたお豆腐は何なんだろう、って思えてきますよ(笑)
このお豆腐は、絶対冷奴で食べるのがベスト![]()
こだわりのお豆腐って多少値がはりますが、やはり味が違いますね~![]()
また、絶対買いに行こう~![]()
と思ってます![]()
たまむらとうふ
http://www.tamamura-toufu.jp/index.htm
春らし~いお買い物♪
今日は、日曜日![]()
昨日と同様、今日はとっても暖かい一日でしたね~![]()
もう、すっかり春到来~
って感じですね![]()
寒いのは大嫌いなので・・・ホントすっごく嬉しいです~
今日は旦那
が私の実家でサッカー観戦
をするとのことで・・・
(私の実家はCS
に加入しているので、旦那はこういう時、わざわざ実家に見に行くのです)
私は、旦那のサッカー観戦を邪魔しないように(側に一緒にいられると集中して見られないらしい
)
母と妹と女
3人で、買い物に行ってきました![]()
とりあえず行く・・・いわばウインドーショッピング?的なお出かけのため、
またまた地元の、「けやきウォーク」へ![]()
![]()
今日は日曜日ということもあって、いつもの通り家族連れなんかもたくさんいて混んでいたのですが、
今・・・学生は春休みなんですよね![]()
それもあってか・・・とにかく人、人、人でした![]()
「お腹空いたよね~
」・・・ってことで、フードコートで食事
しました。
「らあめん花月」で、ラーメン
食べてきました![]()
私もそうなんですが・・・母も妹も、ラーメン大好きなんです~![]()
で・・・ラーメンだけじゃなくって、味見で右の写真のも3人で分け合って食べちゃいました![]()
・・・こういう時は、ダイエットは忘れたことにしておかないと・・・です![]()
![]()
その後・・・お洋服やさんを、いろいろ見て周りました
本当に、もうすっかり春ですね~![]()
相変わらずかわいいワンピ
なんかがいっぱいあって・・・どれもこれも、かわいかったな~![]()
・・・で、私は今日は、これ
を買ってきました![]()
こういうのを見ると・・・かわいいなあ~
春らしいなあ~
って思います![]()
この手のスカートは、過去に何回か買って持ってはいたのですが、
買って実際に履き始めると、なんだか思ったよりも短かったり、長かったりして・・・![]()
いまいち思ったような長さのものに出会えていなかったんですよ![]()
だから今回は、再チャレンジ!ってことで購入(笑)![]()
今回は・・・思ったような感じで履きこなせるといいのですが・・・![]()
・・・で、帰りに、先日オープンしたばかりの「銀のあん」というお店に寄ってきました![]()
このお店には8種類のたい焼きがあるそうで、
本当は8種類全部1個ずつ買い占めようと思っていたのですが(笑)
完売のものがいくつかあって、結局5種類だけ買うことができました。
1個、150円。
左から、あずき、カスタード、さつまいも、練乳あん、桜あん。
・・・って、見た目では全く分からないけどね(笑)
みんなそれぞれおいしかったですよ~![]()
薄皮なので、皮が厚ぼったくなくて、かりっとしてるし、中のあんもけっこうたっぷり入ってました![]()
中でも、春らしいなあ~
って思ったのが、右の写真の桜あん![]()
あんの色が本当にピンクで、すごくキレイ
味も甘さひかえめでおいしかったです![]()
見てよし、食べてよし、のたい焼きでした![]()
今日は本当にお出かけにはピッタリな気候で、なんだか気分もウキウキするような感じでしたね~![]()
お買い物も、食べ物も、春らしさを感じられたし・・・![]()
いよいよ本格的に春になってきたな~
ということを実感できた、そんな一日でした![]()
東方神起の『ミニメモセット』・・・ここに完成(^^;)
以前から、たびたびブログに書いてた・・・東方神起の『ミニメモセット』![]()
小さな小さなメモ帳が3つ、セットになって・・・600円![]()
けして安いとはいえないこのメモ帳・・・いや、むしろ高い!というべき、このメモ帳
・・・
だからね・・・ちょっとガマンしようかな?なんて思ってたんですよ![]()
でも、気が付いたら・・・まんまと妹にそそのかされて(笑)![]()
結局、私はタワレコに買いに行ってました・・・何度も![]()
![]()
で、いざ買うことになると、「買っても、もったいなくて使えない
」
・・・という、非常にややこしい事態に陥ることとなってしまい(笑)![]()
挙句の果ては、「保存用」と「実際に使う用」の2つを買うという展開に・・・![]()
![]()
![]()
ジュンス
・・・
ユノ
・・・
ジェジュン
・・・
この時点で・・・妹は、もうどうにもとまらない状態に(笑)
そして・・・ネット
販売がスタートすると同時に。
ユチョン
・・・
チャンミン
・・・
・・・妹に頼まれて、大急ぎで申し込みました![]()
・・・で、昨日、ユチョン&チャンミンが、手元に届きました![]()
そして・・・ついに、こうなってしまいました![]()
もう、こうなってしまったら・・・笑うしかないですね![]()
![]()
東方神起のメンバー全員がついに勢揃い・・・いたしました![]()
![]()
この状態のお姿を見ることになるとは・・・正直、私、思ってなかったです
・・・
だって・・・こうなることを恐れて、ガマンしようとしてたんだから![]()
妹を抑えられなかった姉が悪いのです(笑)![]()
妹は、5人分のメモをケースにキレイに並べると
・・・
・・・こんなことを、私に言いました![]()
「お姉ちゃん、写真
撮りなよ~ブログにのせられるね~
」・・・だって![]()
・・・ありがとね、ずいぶんお姉さん想い、じゃん・・・![]()
![]()
・・・しかし、全員揃ったこの状態を見ると・・・圧巻だね、圧巻(笑)![]()
そして・・・今までタワレコへ通った自分の姿が・・・走馬灯のようによみがえりました![]()
![]()
私には・・・思い出のいっぱいつまった、メモセットです![]()
東方神起全員揃って・・・本日、TRICK企画が終了です。
・・・私、お疲れ様![]()
・・・私、グッドジョブ![]()
妹のホワイトデーは・・・東方神起・ジェジュン。
みなさん・・・今日は、ホワイトデーですね![]()
お返しは、一体どんなものをもらったのでしょう・・・![]()
キャンディー
とか、クッキーとか?
アクセサリー
とか・・・?
あ、ディナー![]()
・・・なんてのもありますけど。
私は・・・正直、結婚したら・・・![]()
ホワイトデーは・・・旦那がもらってきたチョコレートのお返し
を準備しておく日
に・・・なりましたねぇ~![]()
ま、どのご家庭もたいがいそうじゃないかな~って思うんですけどね・・・![]()
だけど・・・本当に重要なんですよ
ホワイトデーは![]()
旦那が、会社の女性とかに義理チョコ
をもらってきて・・・
で、ホワイトデーにお返し
をするわけですけど・・・
・・・正直、女子
は、評価が厳しいですからね~![]()
(もちろん、私もそうだと思うし・・・)
「お返しにどんなものをチョイスしてくるか」で、「旦那のセンス」というか・・・![]()
いや、むしろ「奥さんのセンス」が問われると思うんですよね・・・![]()
だから・・ただなんとなく、「何かあげればいいや」ってもんじゃないので・・・絶対重要なんです![]()
今後の人間関係に大きく(?)影響する事柄の一つじゃないかなって思いますよ、本当に・・・![]()
よく巷では、「ホワイトデーのお返しは3倍返し」とかって言いますけど、
そこまでいかなくても・・・ある程度女子が喜んでくれそうなものはチョイスしないといけません![]()
ですから、私もそれなりにお店を周って、いろいろなものを手にとって見比べてみて
・・・
で、自分がもらったら嬉しいな~って思うものを買って・・・![]()
で、今朝旦那に持って行かせた・・・つもりなんですが![]()
・・・果たして、評価はどうだったかなぁ~![]()
![]()
チョイスはこの私、なので・・・ちょっと気になりますよね~![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで・・・![]()
ホワイトデーにお返しをしなくちゃいけないのは・・・「旦那の会社の関係」だけじゃないんですよ![]()
・・・私の母と、そして妹も、毎年バレンタインデーには欠かさず旦那にチョコ
を買ってくれるので、
そのことも考えて準備しないとなのです![]()
ホワイトデーというと・・・
だいたいお返しは、キャンディー
とか、クッキーとか、「お菓子」だと思うのですが。
正直、二人ともそういうものはあんまり食べない気がするんですよね・・・![]()
・・・で、いろいろ考えた結果![]()
母には・・・生菓子の方がきっと喜んで食べるだろうと思い、ちょっと小さめなのですが、
ホールのチョコケーキ
を買って渡しました![]()
「Keyword / Maze(JEJUNG from 東方神起)」
(東方神起に狂ってる)妹に、まさにピッタリ
のお返し![]()
最高のチョイスでしょ![]()
我ながら素晴らしいセンスだな~と思わざるを得ません![]()
![]()
しかも・・・妹にこのCD
を買ってあげることで、
私もこのCDを聴くことができるという・・・まさに一石二鳥な状態が生まれるわけなんですね![]()
私って・・・頭いいかも?!![]()
![]()
このCDは初回限定盤で、特典としてソロ写真ステッカーが封入されているのですが、
・・・これがまた、かっこいいんだっ![]()
![]()
・・・っていうか、本当に美しいお顔~なんですよね~![]()
「ジェジュンの美しいお顔は、こ~んなアップにも十分耐えられるんだ・・・![]()
」
・・・ということを改めて認識した、そんなステッカー(一生貼れないステッカー)でした![]()
![]()
もちろん、前々から美しいとは分かってはいましたが・・・さすが、私たちの王子
ですね![]()
妹は、かなりお気に召したようで・・・買ってよかったです![]()
ジェジュン本人は・・・さすがにプレゼントしてあげられませんが・・・![]()
彼のCD
なら・・・私も買ってあげることができるので・・・![]()
![]()
とにかく、こういう時は相手が喜んでくれることが一番ですからね~![]()
チョイスした私も、妹の満面の笑みを見て・・・なんだか嬉しくなりましたよ~![]()
そんな私も・・・早速CDを聴かせてもらいましたが![]()
![]()
Keywordは、とってもほんわかしてて好きだったし・・・
Mazeは、ジェジュンが今まで歌ったことのない感じのロックな曲なんですが、
これまた趣向が違って、よかったですよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年も・・・無事、ホワイトデーが終わりました。
私は・・・「お義父さんからのお返し」に期待・・・かな![]()
![]()












