『限定』という名のつく食べ物・・・
これは、「みんなの常識」・・・のお話だと、思うんですけど![]()
私・・・『限定』って言葉に、本当に弱いんです~![]()
![]()
以前にも、もう何回も、「限定に弱い」っていうことは書いてるんですけどね![]()
・・・
最近の自分の動向を振り返ると・・・本当にそうだなあ~って、つくづく思ってます![]()
よくあるパターンとしては・・・限定の食べ物とか、限定のコスメとか・・・って感じですかね?![]()
「今しか買えない」って思うと、もう衝動が抑えられない・・・っていうか、抑えたくないです![]()
![]()
そう・・・最近、「限定」という名のつく食べ物・・・を、実によく食べているなぁ・・・と思いまして![]()
今日は、そんな食べ物ブログを書いてみたいと思います![]()
先日、地元スーパー・ベイシアで見つけて買ったのが、これ![]()
神戸屋 「福岡八女茶 小豆メロンパン」 「静岡抹茶蒸し」
群馬にいながらにして、「福岡」そして、「静岡」とつく食べ物を見つけてしまったら・・・
これは、買わずにはいられないですよね~![]()
しかも、この手の「限定」の食べ物っていうのは、結構お手ごろ価格だったりするので、
気軽に買えちゃうんですよね![]()
これ、週末の特別販売の商品だったみたいで、ワゴンにたくさん並べられていたみたいなんですけど、
すでに、ワゴンを見たときには・・・結構売れてたみたいで、ほとんど空になってて![]()
しかも1個98円だったから・・・見た瞬間に手がのびてましたね![]()
![]()
「福岡八女茶 小豆メロンパン」は、
中に小豆がつまってるんですけど、この小豆の甘さがちょうどよくって、おいしかった~![]()
メロンパンの皮もしっとりしてて食べやすく、なかなかのメロンパンでした![]()
「静岡抹茶蒸し」は、抹茶色の小さな蒸しパンが3個入ってたんですけど、
袋を開けると、ほんのりとお茶の香りがして・・・食べても、ほんのりお茶な感じがして・・・![]()
この、お茶のほんのり感が、とってもよかったです![]()
あと・・・これも、地元スーパー・ベイシアでゲットした、ポテトチップス![]()
カルビー ポテトチップス 「ねぎ味噌味」
これも安くて・・・確か、80円代だったかな?
カルビーのポテチなんですけど・・・なんと「ねぎ味噌味」・・・![]()
実は、私の住む群馬は・・・「ねぎ」・・・有名みたいで![]()
![]()
(なんか・・・ちょっと地味ですよねぇ
)
でも、「ねぎ味噌」ってどんなのかな~って興味がわいて・・・試しに買ってみたんですけど![]()
・・・別に、「ねぎ」でも、「味噌」でも・・・ないかなあって感じでした・・・![]()
ほんのり、ちょっとだけ後味に「味噌」が残るような、残らないような?・・・![]()
味としては・・・コンソメのポテチを食べているような感じでした。
確かに・・・ダイレクトに、「ねぎ味噌」じゃ、臭いもかなりキツイと思うし(爆)
なかなか、生の状態の臭いとか風味を表現するのは難しいんでしょうね・・・きっと。
でも、これはこれで、おいしかったです~![]()
ホント・・・「限定」と聞くと・・・なんだか「反射的に」手がのびます・・・![]()
みんな、絶対、そうだと思うんですけどね~![]()
だけど・・・気のせいかなあ![]()
なんか、やたら「限定」の食べ物を見る機会が、最近特に多い気がするんですよね・・・![]()
・・・もしかして、「春」が近い、から![]()
![]()
あ、関係ないか(笑)![]()
でも、こんなお手ごろ価格で手に入れることができる「限定」モノで、
ちょっと幸せな気分を味わえるなら・・・本当にお得だな~って思います![]()
・・・気になるのは、「間食による体重の増加」・・・だけですね![]()


