NATURAL KITCHEN(ナチュラル キッチン)のカフェボール
昔に比べて、最近では店舗数もかなり増え、
すっかり庶民の生活にはかかせない存在の100円ショップ![]()
私の地元には、やはりダイソーが圧倒的に多いけど、
場所によっては、生活良品、シルク、キャンドゥなんかもあって、
何か必要なものがあって買いに行くことはもちろん、
用事もないのに時々寄ってみたりして、何か目新しいものを見つけてはゲットし、
安くていいものを買ったな~なんて、小さな自己満足を味わったりと、
楽しく、お得に活用しています(笑)
そんな100円ショップ、なのですが。
NATURAL KITCHEN (ナチュラル キッチン) って知ってますか![]()
このお店は、100円ショップ![]()
でも、巷にあふれている100円ショップとは、ちょっと違います![]()
「え~
これが100円なの
」と思わせるくらい、
とってもオシャレでかわいい雑貨が揃っているお店なんです![]()
でも・・・このお店![]()
残念ながら、私の地元にはないんですよ・・・![]()
もとは、大阪の方の会社らしいんですけど、今は関東にも進出してて、
東京は吉祥寺と、渋谷のマークシティに店舗があります。
千葉や横浜にも、確かありますね。
だから、その地域にお住まいの方には、まさに当たり前のナチュラルキッチンなんですが、
地元にお店がない私は、過去に2回しか行ったことがありません![]()
そのたった2回の来店で揃えた、お気に入りの商品があります![]()
カフェボール![]()
そう、これ100円ですよ、100円![]()
こんなにかわいくて、オシャレなカフェボールがたったの100円で買えるんですよ~![]()
このカフェボールは、以前ナチュラルキッチンのことをネット
で調べていたら、
ブログで結構紹介されてて、すごーく欲しくなって、購入しました。
お店の人も、「カフェボールは、一番人気の商品」と言っていたくらいの人気の商品なので、
この商品は、定番化しているそうです。
(100円ショップなので、普通は商品があまり定番化されないようなんですが)
本来これは、「カフェボール」なので、これでお茶でも飲むところなんでしょうけど、
スープを飲む器として利用している人が多くて、私もそれを真似ています。
私なんてスープを飲むどころか、今ではこれでご飯も食べるし、お味噌汁も飲みます(笑)
だってこれ、すごく使いやすいんですよ~![]()
大きさがちょうどよくって、器の口が広く作ってるからか、結構中身がたっぷり入るので、
具だくさんのお味噌汁とか本当によそりやすいし、食べやすいし、便利なんです![]()
あと、これにご飯をよそって、卵ご飯とかをする時なんかも、
器の中で卵がまぜやすくって、なかなかいいんですよ![]()
それと器が変に重くなく、洗いやすくていいし![]()
まさに、絶妙![]()
毎日これを使わない日はないっていうくらい、かなりの頻度で活躍しています![]()
このカフェボールは、ちょっと淡いピンク色のものと、ミルク色のものと色が2種類あって、
一番最初にピンク色のを買ってきたんだけど、あまりに気に入ったので、
2回目の来店の時に、ミルク色のも買いました。
しかも、最終的にそれぞれ5個ずつ、計10個揃えました。
でも・・・これセトモノだから、持って買えるのが重たいし、
しかも割れるの心配だし・・・って感じだったんだけどね・・・![]()
(ちなみに20個だったかな?買うと料金は別だけど、宅配手続きしてくれるみたいです。
ただ・・・100円のもの買って宅配っていうのもどうかなって思って、頑張って持って帰ったけどね
)
そうそう![]()
このカフェボールにあわせて使うために買った、木のスプーン。
木っていうのがまた、オシャレじゃないですか![]()
もちろん、これも100円です![]()
木のスプーンって器に変に傷がつかないだろうし、軽いし、
これはとっても持ちやすいし、使いやすいんです。
スプーンの表面がとってもなめらかなので、持ちやすさはもちろんなんですが、
口にいれた感じとかもいいんですよね。
このカフェボール&木のスプーンの組み合わせは、お店でディスプレイされていたし、
いろいろなブログでも、この二つをセットにして写真を載せているっていうのが多かったので、
私も迷わず、揃えました。
先ほども言いましたけど・・・このお店、地元にはないんですよ![]()
今、個人的にぜひ地元に作って欲しいお店の一つなんですけどね・・・
そうそう、このお店は通販は一切しないので・・・
ネット販売とかしてくれるとありがたいんですけど・・・それは全くないそうで。
だから、実店舗ができるしかないんですよ~
最近地元には、「ショッピングモール」が結構できていて、私もかなり利用していますが、
このお店ができたら、かなり繁盛するのではないだろうかと思っているんですが・・・![]()
私の希望は、いまだに叶わず・・・って感じなんですよね![]()
ショッピングモールには雑貨屋さんって、必ず何店舗かはありますよね。
でも・・・結構高くって![]()
人にプレゼント
ならまだしも・・・「これ、自分で買って使うか![]()
」っていう金額の商品が、
結構多くないですか![]()
![]()
金銭感覚は人それぞれですけど・・・
私はナチュラルキッチンみたいなお店が実際に存在するのなら、
やっぱりこういう安くてオシャレでかわいくて、気軽に買えるお店で買いたいですね。
「雑貨」って・・・やっぱり「気軽に買えるのが魅力」じゃないかなって思うんですけどね・・・
マリークワント・アイオープナー(メタリック)&MISSHA・輪郭ブラシ
以前に、マリークワントのアイオープナー(メタリック)のことを、
ブログに書いたことがあるんですが・・・![]()
実はこのアイシャドー、季節によって、その時期の限定色っていうのが出るんですよ![]()
その限定色っていうのがまた、かなりの人気らしくって・・・在庫切れなんかもあるくらいなんです![]()
その限定色の人気を知ったのは・・・
たまたま、「アットコスメ」っていうサイトのクチコミ
を見て
だったんだけど。
最初は、え~そんなに~![]()
なんて思ってて・・・
でも、実際に地元の店頭に行ったらまさにその通りで、本当に売り切れの色とかあってビックリ![]()
「限定」って言葉に・・・なぜこうも、みんな弱いのでしょうか![]()
![]()
限定色は、その時期にしか買えないっていうことだけど、
次のシーズンが始まるまでは、この限定色はずっと常時販売されるものだと思ってました。
でも、そうじゃなくって、販売開始時に入荷した商品の在庫がなくなったら終了、
・・・っていうことらしいんです。
だから、つまり、「在庫切れたらシーズン中でも終わり」ってこと。
・・・なんか、これって、ますます「限定」でしょ![]()
![]()
そんな戦略?にまんまとはまって、前回のシーズンの時には2個購入しました。
(それを以前、ブログに書きました)
・・・で、今回も、次のシーズンがやってきたんですね![]()
ネットで情報を見たり、店頭でパンフをもらってみたり・・・![]()
情報が頭に入ってくると、気になるんですよね![]()
だってさ~「限定」なんだもん、売り切れたら後で買いたくなっても買えなくなるんだし・・・![]()
やっぱ、気になる~![]()
で、先日・・・一つだけ、買いました![]()
マリークワント アイオープナー(アイシャドー)
2008 SPRING COLOURS → S-16
ちょっと写真では分かりずらいんだけど、これは黒のアイシャドー。
もちろん、お気に入りのメタリックです。
(マリクワでは、メタリックの質がいいので、メタリックしか買わないことにしてます)
このアイシャドーはただの黒のアイシャドーではなくて、ゴールドラメが入っています。
だから、ゴールドラメが入ってることで黒の色が強すぎず、重くない仕上がりになると思います。
で・・・このアイシャドーで最近、アイラインを引いてみてるんです![]()
昔よく雑誌とかで、「黒のアイシャドーを使ってアイラインを引く」というのを見て、
実は過去に何度か、挑戦してみたことがあるんですが・・・これが、なかなかうまくいかなくって![]()
まあ、私の技不足っていうのはあるとは思うんですけど・・・![]()
目の形?っていうのも災いしてるのかな![]()
とにかく、きれいなアイラインは引けないし![]()
おまけに下まぶたにくっついて
パンダ目にはなるし![]()
・・・で、結局それは断念して、その後は、アリーのアイライナーを使っていたんですけど![]()
で・・・今回また再チャレンジしている、というわけなんですね![]()
マリクワのメタリックは、粉質がしっとりしててモチがいいから・・・
これならきっとアイラインも引きやすだろうし、なおかつモチもいいから落ちにくいだろう・・・
・・・と期待をしつつ、最近毎日トライしています![]()
で、そのアイラインを、これを使って引いてるんです![]()
MISSHA 輪郭ブラシ
これは、日本のミシャのサイトで購入しました。
なんと300円
安いでしょ![]()
これは、チップの部分がゴム?のような素材でできていて、
適度な硬さがあって、かつ粉がチップにしっかりとつくので、なかなか使いやすいです。
このチップに、マリクワのアイシャドーをつけて、アイラインを引いてます。
このチップで、アイラインを引くという作業をしてみると、若干このチップが太い気もしてくるんですが、
これ以上このチップが細いと・・・
逆に、このチップを手に持ってラインを引くこと自体が、大変になりそうなんで、
技術のない私は、この太さのこのチップをうまく使いこなすしかないかなって思ってます。
毎日ラインを引いては、う~ん・・・
と鏡を見つつ、悪戦苦闘![]()
私的には・・・まあまあの仕上がりにはなってると思うんですけど・・・まだまだ研究段階なのかな(笑)
コツとしては、なるべくこのチップを直角に持ったほうがいいのかな?・・・と。
ただ・・・アイシャドーでアイラインを引くと・・・![]()
これは私の、やっぱり目の形ですかね・・・??モチはいまいちかな・・・と
「そのくらい許容範囲」って思う人もいるとは思うのですが、
私は「モチ」はやっぱり、譲れない![]()
![]()
なんか時間がたつと・・・ラインの色が薄いような気がするんですよね・・・![]()
目ってどうしても動いてるから・・・よれるんですよね~これはアイメイクの宿命だけど![]()
・・・まだまだ、これは研究しないといけません![]()
本当・・・アイメイクって、難しいですよね![]()
みんな、目の形ってそれぞれ違うから、
アイシャドーは何色が自分に似合って、何色が似合わないとか、
アイライナーはどこのメーカーのが落ちないかとか、書きやすいかとか、
絶対みんな、それぞれ自分にベストなものが、違うんですよね。
いくら雑誌で賞賛されてても、いくらクチコミで人気でも、いくら友達にすすめられても、
それが自分にあうとは限らないですからね・・・だから難しい![]()
![]()
結局、実際自分で試してみないことには分からない・・・一生、コスメの中を漂流、ですよね![]()
私も・・・そんなんで・・・日々「自分のベストなコスメ」を探しています![]()
私にとって、「アイライン」はかかせないメイクなので・・・これからもこつこつ研究していきたいです![]()
韓国のザクロジュース → 「美女はザクロが好き」
韓国好き、なら。
かなりの確実で知っていると思われる、このザクロジュース![]()
「美女はザクロが好き」
イ・ジュンギのCMで、超有名ですよね~![]()
以前、韓国のコンビニで買って、持ち帰ったはいいものの・・・
・・・飲むのをすっかり忘れていて、冷蔵庫の中で眠っている姿を・・・発見![]()
今日、初めて飲んでみました。
写真の通りの、本当に真っ赤なジュース。
香りも味も・・・ザクロというよりは、なんかアセロラみたいな感じです![]()
香りも味も、「日本で売っているアセロラジュース」を想像してもらえばかなり近いと思うので、
誰にでも飲みやすいジュース、ですね![]()
「ザクロジュース」・・・一体どんな味なのかな~なんて思って買ってみたのですが・・・
・・・っていうか、「ザクロ」そのものの味が・・・あんまり思い出せないっていうか![]()
「ザクロ」と、言えば・・・![]()
「ザクロって、昔はよく食べたんだよ~」って、私が子供の頃、母がよく、そう言ってました。
母が子供の頃は、結構メジャーな果物だったようなんですが・・・![]()
あんまり今・・・ザクロを売っているところって、見かけなくないですか![]()
![]()
だから、母はたまにザクロをお店で見つけると懐かしいというか、珍しがって買ってきたりしてて、
私も過去に何回か、食べたことはあります・・・![]()
本当に数えるくらいしか、食べたことないんですよね![]()
![]()
なんででしょうねぇ・・・あんまり取れないのかなぁ・・・![]()
![]()
でも、ザクロって体にいいっていうか、「女性にいい」とかって聞いたことがある気がします・・・
美容にいいとか・・・?
サプリとかも、たまにあるのを見かけますしね。
ただ・・・このジュースに関しては・・・結構甘いので、美容の前にカロリーが気になるかも![]()
でも、酸味もないし、さわやかな味ですよ![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう。
イ・ジュンギが出てた・・・「美女はザクロが好き」のCM![]()
私は以前韓国旅行に行った時に、たまたまホテルの部屋のテレビでこのCMを見たんですが、
すっごく覚えてるんですよ・・・だって・・・一日に何回も何回も見たので・・・![]()
しかも、このCMで初めてイ・ジュンギを見たので、それもあってとても印象的でしたね![]()
確か・・・彼が白い衣装で、白いグランドピアノの前に座って、
彼の座るピアノの周りには白い服を着た何人かの女性がいて、
その女性たちに囲まれて、ピアノを弾きながら歌ってるような、そんなCMだった気がします。
そのCMの彼は、ちょっと長めの髪で、とってもキレイな顔立ちで、すごく中世的な感じでした。
その当時、私はまだ日本で彼を見たことがなくて、名前も知らなかったんですけど、
それからしばらくして、「王の男」に出演している・・・ということが分かって。
「あ!あのCMの人だ!!」・・・と。
「王の男」は、結局映画館には見に行けず、しばらくしてからレンタルで見たんですけど、
その時の役が、まさに中世的な感じの役柄だったので、本当に彼にピッタリだな~と思いましたね。
でも、最近は役柄もあってか、長めの髪を切ってしまったようですね・・・![]()
・・・個人的、には![]()
「中世的な感じの人」には・・・。
そのルックスを生かして、ずーっと中世的な感じのままでいてほしいのですが・・・![]()
![]()
(・・・まあ、俳優さんはなかなかそうもいかない、ですけどね)
それぞれの趣味を持つ、ということ。
今朝、何気に見ていた新聞の折込チラシに・・・ジャージの上下が載ってました![]()
これ・・・うちの旦那にいいかもしれない![]()
![]()
実は、うちの旦那・・・![]()
最近、ウォーキングが趣味なんですよ
・・・従って、ジャージは必須![]()
ジャージは一応あるけど・・・替えも欲しいところなんです![]()
・・・で、早速、買いに行ってきました~![]()
ケイパのジャージです![]()
値段が安かったので・・・質はそれなりなのかもしれないけど![]()
でも、ダメになっても損はしないだろうと思い、購入しました![]()
彼が、ウォーキングをするようになったのは、ごく最近。
最初は、「普段歩かないから、健康のために」と言っていたのですが・・・
今は、そのウォーキングが、「マラソンに出ようかな」という具体的な目的のための、
いわば「体慣らし」になっているようなんです。
彼は昔、陸上部だったそうで、走るのはそれなりに早かったとのこと。
従って、「走る」という行為そのものが嫌いじゃないというか・・・
多分・・・すごく体に自然に染み付いていることなんだろうな~と思います。
そういう、自分が自然にやれることとか、好きなことを伸ばしていくっていうのは、
すごくステキなことですよね。
彼は休日はもちろんのこと、ちょっと早めに帰宅することができた平日も、
いそいそとスーツからジャージに着替えて、少し近所を歩いたりしています。
今は冬なので、夜は気温が下がるし、風邪でも引かないといいけどと思いつつ見守ってますが・・・
本当に趣味とはいえ、感心してるんですけどね。
そんな彼が、最近よく、こんなことを言います・・・![]()
「何かしなくちゃ~って思う、何かしていたいんだよね~」
「何もしないのは、時間がもったいない」
「家でテレビを見てゴロゴロするだけなんて、もったいない」
「だんだん歳をとってきたら、ただ、ぐうたら過ごすのがもったいないと思うようになった」・・・と。
言葉ではうまく言えないんだけど・・・私も、なんかそういう気持ち、分かる気がしました。
もうちょっと若い時は、それほどそんな思いにかられることって、あんまりなかった気がするね~って、
こないだ二人で、そんな会話をしたんです。
「自分は、これをしてるんだよね」っていう「何か」が、欲しいのかもしれないね・・・と。
別にその「何か」は、何でもいいんですよ。ささいな趣味の粋で、全然かまわない。
あくまでも、自分にその「何か」があるんだと、自分自身で思えればそれでいいんですけどね。
「何か、しなくちゃ」・・・その思いが、「焦りみたいなものかな~」と、彼は言ってました。
う~ん・・・![]()
・・・結婚もして・・・確実に、「老い」に向かっているからなんですかね![]()
![]()
![]()
なんか・・・そういう思いにかられる年頃に私たちがさしかかっているんじゃないかって、
旦那は言ってましたが・・・![]()
・・・それって、単に、歳取ってきたってこと・・・![]()
![]()
・・・まあ、でも、確かにねぇ![]()
![]()
だからこそ・・・その「老い」に向かっていることを、「意識」して・・・
「これからどんな風に過ごしていく」のかが、重要なんでしょうね・・・![]()
それによって、その後の「老い」との付き合い方も、きっと変わってくるんだろうな~って思います![]()
でも、とにかく。
何でもいいから「何かしたい」と思う前向きな気持ちって・・・ステキだよね![]()
そうそう・・・彼は、私のブログを「とてもいい趣味だ」と言ってくれます。
ブログをすすめてくれたのは彼なんですが・・・確かに今、日課になってますから・・・
こんなブログでも、立派な「趣味」と言っていいんですかね??
まあ、そんなんで・・・お互いに、それぞれの趣味を持っている・・・んですかね![]()
それぞれの趣味を持つ、ということ・・・それって、きっと、
これからの「人生のいいスパイス」になるんじゃないかな~って、思います![]()
まずは・・・今日購入したこのジャージで、ウォーキングをしてもらいたいですね![]()
ホント、早く春になって暖かくなって、歩きやすい季節になるといいですよね~![]()
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに・・・![]()
・・・旦那のジャージだけのつもり、だったのですが![]()
![]()
なんと、私も便乗して買ってしまいました・・・![]()
旦那のジャージは腕とパンツの部分がグレーだけど、
私のは腕とパンツの部分が黒になってて、ちょっとだけ違うデザインになってます。
もし・・・これが全く同じデザインのジャージだったら、
まるっきりペアルックになってしまうので、買うのをやめたと思うんですが・・・
・・・これだったら、ペアルックじゃないから、いいでしょう![]()
![]()
私あんまりジャージって持ってないし、一つあると何かの時に便利かなって・・・![]()
(「何かの時」ってなんだろう・・・ジムに通ってるわけでもないのに![]()
)
・・・なんかちょっとお得だと、「買わなくちゃ損」みたいに思っちゃう自分がいるんです~![]()
・・・だめですよねぇ、本当に![]()
![]()
東方神起 『TVXQ non-stop mix Vol.1』
東方神起 『TVXQ non-stop mix Vol.1』
最近、このアルバムが、もっぱら車
の運転時のBGMです![]()
もう・・・「毎日が、東方神起祭り
」って感じで、エンドレス状態で聴いてます![]()
このアルバムは、とっても面白い試みだな~と思わせるアルバムです![]()
何が面白いかって・・・
通常、日本盤のアルバムには、日本語の曲だけが収録され、
韓国盤のアルバムには、韓国語の曲だけが収録されていますよね。
だから、日本語の曲と韓国語の曲を、同じアルバムで交互に聴くことなんて普通はないですけど・・・
このアルバムは、日本語の曲と韓国語の曲の両方が収録されていて、
日本語の曲と韓国語の曲を交互に聴けるという、非常にお得で、面白いアルバムです。
(・・・と言っても、メドレーみたいな感じなので、若干曲が短めにアレンジされてはいますが
)
・・・しかも、アルバムのタイトルどおり・・・曲がノンストップで流れるんです![]()
普通は曲と曲との間に、何秒か無音がありますよね・・・?
でも、これはそれが本当になくって、曲と曲とが重なり合うようにして終わっては始まり・・・
まるで、コンサートでメドレーを歌ってるのを聴いているみたいな感じなんです。
特に、面白いなと思ったのが、「"O"-正・反・合」 「Rising Sun」 ![]()
この曲は元々韓国で出してる曲で、
その後日本語の歌詞がつけられて、日本のアルバムにも収録されてますが、
このアルバムの中では、最初に韓国語の曲で流れて、途中で日本語に切り替わるんです。
まさに、同じ曲で韓国語と日本語とを聴くことになるので、それが面白いです。
・・・ただ、このアルバムはメドレーのように、いくつもいくつも曲を流すため、
曲によっては、1分くらいで曲を途中で切って、次の曲につなげてしまっているので、
最初に東方神起の曲を聴いてみようという人には、ちょっと不向きかも。
まずは、ちゃんとアルバムで曲をまるまる聴いて、
いろいろな曲を分かった上で、これを聴くと、面白いかなって思います。
韓国語で歌っても日本語で歌っても、彼らは歌が本当にうまいのですが![]()
韓国語で歌う曲と日本語で歌う曲・・・やはり言葉が違うと、それぞれ印象が違って聴こえますね。
それぞれの言葉の魅力を感じることができる・・・そんなアルバムだとも思います![]()
このアルバム、ポンポン次の曲から次の曲へと、軽快にリズムよく流れていくので、
とっても、楽しい気分になれます![]()
もはや・・・群馬県人の宿命
ともいえる、毎日の車の運転にはかかせないパートナーです![]()







