【2021年分】雨の日貯金を1年間つづけた結果 | メイクと片付けとデザインと

メイクと片付けとデザインと

頑張るのを辞めていた人がまた頑張ろうとするブログ
はじめるのに遅いことはないって本当ですか?

お片付け初心者です。少しずつ綺麗を作っていきたいと思います♪
※コメントは承認制です。

毎年恒例の

雨の日貯金!

 

開封の儀を始めたいと思いますデレデレ

 

 

 

 

 

去年はこちら

 

 

今年も途中でやめることなく

続けることが出来ましたチョキ

 

ルールは簡単!

・雨が降ったと気が付いたら1000円貯金。

・生活費から捻出し無理してまでやらない。

 

この2つだけですニヤニヤ

 

 

 

では、早速中身を見てみよう!!

 

ん?

去年より多い感じがするニヤニヤキラキラ

 

わたくし、キャシュレス化してるので

現金を使った際にでたお釣りも

一緒に貯金していました。

生活費があまった場合も入れてます。

だから多いのかなデレデレ

 

去年は約5万円でしたが

今年は…

 

キラキラ

 

 

キラキラ

 

 

 

じゃじゃーんキラキラキラキラキラキラ

87070円でした!ポーン

 

小銭で2万円位あった滝汗

500円の威力…

 

でね、早速貯金してきたんですけど

小銭をATMで預け入れしたくて

サイトで何枚まで無料か調べたら

ゆうちょ銀行は50枚までだったの。

 

ゆうちょ銀行は、ATMでの小銭預入が

1月17日から有料になるので

もし、人がいなかったら入金してみようと

50枚ずつ袋にわけて持って行きました。

 

ラッキーなことに人が全然いなかったので

初めて小銭の入金をやってみたけど

 

全部入れたはずが1枚入っていなかったり

(溝部分に1円が置いてけぼりになってて

それでも機械は動いてて冷や汗かきました滝汗

 

入金出来た後もずっと機械裏で

小銭がジャラジャラと動いてて

なかなか次の画面にいかないのゲッソリ

 

これ、混んでる時は1回でもやったら

次の人に迷惑になっちゃうなと思いました。

「ありがとうございました」の表示のまま

TOP画面に行くまでに時間がかかりますゲッソリ

 

これ、知れてよかったよ。

 

そして、今年からはお札専用の貯金箱で

頑張りたいと思います。

もらったものなんだけど

どうやら1万円札で貯めると150万円に

なるもののようだポーン

 

入れ口がなんともスマートですね。

 

今まではお札を四つ折りにして

無理矢理入れてたのでこれで

綺麗なまま貯金できそう。(笑)

 

コロナが落ち着いたら

家族旅行したいなぁデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちでぬくぬくも大好き♪

 

みなさんも風邪ひかないように

体調管理には気を付けてくださいねウインク飛び出すハート

 

今年も頑張ります!

みなさんもよかったら雨の日貯金

一緒にやりませんか?

 

 

イベントバナー