雨の日貯金 1年間つづけた結果 | メイクと片付けとデザインと

メイクと片付けとデザインと

頑張るのを辞めていた人がまた頑張ろうとするブログ
はじめるのに遅いことはないって本当ですか?

お片付け初心者です。少しずつ綺麗を作っていきたいと思います♪
※コメントは承認制です。

みなさんは

覚えているだろうか…

 

 

そう!

今年の1月から始めた

雨の日貯金!

 

気付いたらもう、1年経った照れ

 

さて、この雨の日貯金。

今さらですがルールがありまして

「雨が降る」の定義は

自分が気づいたら

という適当な設定上差し

 

どんなに沢山降っても

寝てて気づかない場合はお札なし。

 

ちょっとしか降らなくても

偶然見たしまったら貯金。

 

というように、雨に気づいたら

生活費の中からお札貯金箱へ!

というルール。

 

去年、雨が降った日を調べたら

100日以上あったので10万たまる!?

という期待ともに1年を過ごしました。

 

いよいよ、1年越しの再会ですラブ

 

 

 

 

 

ドキドキ

 

 

 

 

 

わくわく

 

 

 

 

ででん!

 

(なんとなくだけど、ぼかしてみた)

 

なんと!

48000円でしたびっくり

あら?48日しか雨降らんかった?

県で調べてみたら昨年に比べると

雨が降った日は少なかったものの

80日も降っていた模様・・・

 

ただ、明け方だけとか、夜だけとか

一時的にしか降ってない日もあったので

体感48日だったのかなと・・・(笑)

 

夢のソファには

まだまだ遠すぎた~~~ガーン

くそーーーーーーっ

 

でも今回わかったことは

①自分には500円玉貯金よりも

雨の日貯金があっている

 

②雨に気づいたら貯金!という

厳しすぎない感じがいい

 

③なんだか楽しい照れ

↑これ多分一番大事

 

 

1月、思いのほか雨が続いたので

こんなに雨降っちゃったら

この先どうなっちゃうんだろうと

心配したんだけど

大丈夫だったw

 

今までは、生活費があまったら

その分を貯金をしていたんだけど、

それだと結局残らない気がするし

貯めた感が薄いショボーン

 

いくらぐらい貯まったかなっていう

わくわく、ドキドキは常にあったので

なんとなく1年間楽しくやれました。

 

今回は予想を下回っていたので

ソファには届かなかったけど、

自分の通帳に貯金してもいいかもラブ

 

1年に1回の貯金なので

微々たるものですけど(笑)

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

さてさて今年もいよいよ終わり。

こんなブログに訪問してくださり

コメントやいいね!をくださった皆さん。

 

そして読者登録してくださった方々。

 

本当にお世話になりました。

感謝の気持ちでいっぱいですお願い

 

少しでもお返しできていれば

いいのですが…

来年もゆっくり更新してきますので

時々遊びに来てください。

 

それでは皆様、

よいお年をお迎えくださいね!

 

ぴんく。