なんとかして! | むばたまの夜の衣を返してぞ着る

むばたまの夜の衣を返してぞ着る

~いとせめて恋しきときはむばたまの夜の衣を返してぞ着る~
平安時代の歌人小野小町の歌から。
愛しい人にどうしようもなく会いたくてしかたのないときは、
寝間着を裏返して寝るわ
(寝間着を裏返して寝ると恋しい人の夢を見ることができるという説があったそうで)

またもや大雪雪の結晶ゆき。

せっかく雪かきしたのに、あっという間に埋まってしまった。

腰は痛いし、疲れてぐったりだし・・・


現在の積雪51㎝ふう

大雪警報発令中。

気温-1℃・・・明日の朝の凍結が心配だ。



むばたまの夜の衣を返してぞ着る-SN3J0287.jpg


「吹雪峠」を思い出す。

直吉(愛之助さんの)がやってくるのなら許すけど(笑)