愛之助さん休演 【追記】 | むばたまの夜の衣を返してぞ着る

むばたまの夜の衣を返してぞ着る

~いとせめて恋しきときはむばたまの夜の衣を返してぞ着る~
平安時代の歌人小野小町の歌から。
愛しい人にどうしようもなく会いたくてしかたのないときは、
寝間着を裏返して寝るわ
(寝間着を裏返して寝ると恋しい人の夢を見ることができるという説があったそうで)

今日は1日中忙しくて、PCをチェックする時間がなかったのだが、

夕方ツイッターTwitter愛之助NEWS を見て

びっくりした叫び


福助さんのブログではインフルエンザとあったが、

松竹の発表には「体調不良」としてのみ。

でも、インフルエンザっぽいよなあ。

お医者様のストップがなければ、

何が何でも気力で舞台に立ちそうな気がするから。


12月は大活躍だっただけに

今回の休演はとても気の毒だ。

それにしても、7年間休みなしという

ハードスケジュールの毎日を思うと

ちょっと休んだほうがいいよ・・・って思ってしまう。


でも、公演途中での休演は

本人が一番辛くて悔しいだろうと思うと

早く治って舞台に復帰してくださいねと願わずにはいられない。


お大事にお大事に


【追記】1/15

昨日の秀太郎さんのブログで

インフルエンザで40度を超える発熱だったことや、

15日からの舞台復帰が決まったとの記述あり。

よかったよかったほっ

それにしても驚異の回復力!
復帰は嬉しいけれど、無理はしないでほしいなぁ。