第61回 アメリカジョッキークラブカップ==ブラストワンピース | パパケベックの総合ブログ

パパケベックの総合ブログ

ブログ記事の内容は、広帯域受信機、ニュース論評、競馬予想と結果、2015年1月からターゲットにされた遠隔テクノロジー犯罪について、パソコン・インターネットの話題、科学技術のニュースなどを書いている。ほかのブログサイトにもブログ開設している。

第61回 アメリカジョッキークラブカップ

2020年1月26日(日曜) 1回中山9日

芝2200メートル


ウラヌスチャーム・・・ミナリク。騎乗経験ありで2着ある。そこそこ走る馬。あともう一足不足で伸び悩みタイプ。


3着ラストドラフト・・・マーフィー。継続騎乗で前走2着なんだが、危ない人気馬かもしれない。人気になるほどの成績は見て取れない。

ミッキースワロー・・・横山。成績的に実力馬と見ていいだろう。乗り代わりも久々。前走勝負で負けてそれで乗り代わりならいらないが。

マイネルフロスト・・・松岡。ある程度走るんだが・・・

スティッフェリオ・・・丸山。継続騎乗中で前走は仕方ないとして、今回なら勝負でもおかしくない。

クロスケ・・・北村ヒロシ。ダートから転向?何ともつかみどころがない。

ルミナスウォリアー・・・柴山。継続騎乗中。どこかで勝負かけるものだが、目立たないな。距離は問題ないだろう。差しばかりで展開か?

グローブシアター・・・石橋。長期休養明け。走らせるかどうかだ。年齢的には上がり目無い。

ニシノデイジー・・・田辺。勝浦だめでルメール、ルメールだめで田辺。人気になるほど感心しないな。そこそこ走るだろうけど。


2着ステイフーリッシュ・・・ルメール。中谷からの乗り代わり。それほどの馬ではないと思うが、いい点はあるのだろう。

1着ブラストワンピース・・・川田。実力と実績の馬。今回は何もありませんでした、にはならないだろう。先行よりは差しだろう。

サトノクロニクル・・・大野。乗り代わり。年齢的には上がり目はないから、勝負するとして勝てると判断できるかどうかだ。

無風選挙のような結果だ。

単勝     11     300円     1番人気     
馬単     11-10     1,980円     4番人気

展開

ハロンタイム     12.8 - 12.0 - 12.9 - 12.3 - 12.4 - 12.0 - 12.0 -
11.9 - 12.1 - 12.1 - 12.5
上り     4F 48.6 - 3F 36.7

3コーナー     丸山,4,
ルメール,8(川田,田辺)(横山,マーフィー)12-(7,1)6


道中ほとんど息を楽にせず突っ走った丸山だが、余力不足だった。いい感じの逃げだ。相手が強かったとしか言えない。


川田は好位差しに構えた。もっと後ろだと思ったが、意外に前に進んだ。

馬場の上りが少しかかっている分、前に位置取りしたのだろう。川田が前に位置取りしたら逃げはきついな。


川田・・・3勝の固め勝ち。今年も絶好調で張り切っているようだ。

ルメール・・・3勝の固め勝ち。

丸山・・・全滅!

田辺・・・未勝利一つ。少し足りないようだ。

************************

高木厩舎2頭出しなんだが、田辺の馬が問題だろう。

社台軍団・・・マーフィー、丸山、柴山、ルメール



川田の勝ちレースで考えれば、田辺、丸山、マーフィーで展開を組むと、


丸山・先行集団・・川田・田辺・マーフィー


うまくいけば社台軍団の丸山だろう。まんまと逃げきり。川田の場合どっちにマークを絞るか?


行け行け、丸山、どこまでも逃げればいい。



============================

パパケベックのハンドルネームで以下のブログをやっている。
コメントは、あちこちで対応するのが面倒になって、https://ameblo.jp/push-gci/のブログだけで対応することにした。メインブログ以外ではコメントは受け取れない設定にした。2019年10月10日。

メインブログ
ameba      https://ameblo.jp/push-gci/


コピーブログ
fc2          http://keyhole276p3mhz.blog75.fc2.com/

livedoor    http://blog.livedoor.jp/push_gci/


一部コピーブログ
ameba      https://ameblo.jp/papa-quebeck/

goo          http://blog.goo.ne.jp/push-gci

jugem       http://papa-quebeck.jugem.jp/

cocolog     http://papa-quebeck.cocolog-nifty.com/blog/

hatena      https://papaquebeck.hatenablog.com/